一週間で1億zeny長者伝説 <1日目・夜道のマーライオン>

よいこのみんなー!おとなのおもちゃ屋にあつまれー!




ナオブログはっじまるよー!

(♪ティリティティティリ~ ティリティティティリ~ ティリティティティリ~ ハァ~ヨサコイヨサコイ♪) (バックミュージック)










はい、というわけでやってきました!~一週間で1億長者伝説~ が始まります!始まりやがりまぜ!だんな!

始まらなければよかったのに!!!

なんて思いは、冬眠しているクマの寝室のパソコンのフォルダに勢いよくブチこんでいきたいと思います!!


さて、この伝説を始める前に 「えっ、1億長者伝説ってなにそれ?わかんない?怖い。震えとまんない。」
っていう方もいらっしゃると思うので、前回のあらすじをば、ざっくばらんに説明なんかさせて頂きますとね、

① 小池徹平似のナオさんがあの手この手で1億zeny(100M)稼ぐ。

② その1億zenyで自身の発光式を行う。(パーリーの始まりだ!)

③ 発光式のゲストに戸田恵梨香が登場。

④ 「実は前から、ナオさんのことが・・・・」 (潤んだ瞳で)

⑤ そのままふたりはゴールイン!!(いつまでも鳴り止まない拍手)









というわけなんです。




はい、そんなわけで企画の趣旨も僕の説明により概ね理解して頂いたところで、今回のルールというか、やり方をまず説明させて頂きたいと思います。

・一週間で100.000.000zeny稼ぐ。

・伝説初日から終日までに稼いだ額が1億zenyになるよう足して計算していく。
 (つまり、以前よりお財布キャラなどの持っていたzeny、アイテム等は一切今回の目標には加算されない。
逆に消耗品でお金を使っても目標額より減算されない。)

・期間内で出たプチレア・レアアイテムなどの収集品はsurt露店の平均価格で計算して加算する。
 (露店で売れようが売れまいが加算されていく。)




という以上3つのルールにより今回の伝説に挑戦していきたいと思います!!





さて、まずただ単純にお金を貯めるといっても、勝手に一週間で1億ほどの金が貯まっていくわけでもなく
初日の今だからこそ入念な準備をとりおこなわなければいけません!

ラグナロクオンラインにおけるお金の貯め方は、大まかに分けて大体5通りくらいあると思います。


【その1・レアアイテムで稼ぐ】

一般モンスター・MVPボスなどを倒し、高額なカードやスロット+1の装備など手に入れて、露店で売りゼニーを稼ぎます。
大抵のROプレイヤーが大金を稼ぐときなどはこの方法だと思いますが運により収益は左右し、安定しません。


【その2・プチレアで稼ぐ】

古木の枝、古く青い箱、エルニウム等の鉱石類、など落とすモンスターを倒すほかに、
ある種類のモンスターを倒すなどして、一定確立でアイテムや料理を落とすカードや装備などを使っての稼ぎかたです。
大抵の場合レアアイテムより出やすいためコツコツとモンスターを倒していけば確実な収入にはなります。


【その3・収集品で稼ぐ】

モンスターが出す収集品をNPCに売って稼ぐ方法です。
一般的に安価な収集品ですが、ドロップ率が高いために安定して収入を得ることができます。


【その4・ギャンブルで稼ぐ】

古く青い箱、紫箱、カード帖などの他に、過剰精錬や今ではスロットエンチャント・ヒンドゥなんとかなどで
できた需要ある装備を露店で販売することによって稼ぐことができます。
成功率が低く、元手でお金を使ってしまうので失敗が続けば容易に破産ししてしまいますが、
一発あたればそれこそ宝くじが当たったが如く一気にお金が貯まるでしょう。夢はありますが、現実味はない方法ともいえます。


【その5・転売で稼ぐ】

需要のある消耗品(青ジェム、おいしいさかなくん等)を商人スキルDC10で購入し、露店で差額を儲ける、
露店や売りチャットを見て歩き、中央値よりも安いアイテムを購入、自分の露店で中央値などで売り直すなどがあります。




といった上記が、ROでお金を稼ぐ方法として挙げられるんではないでしょうか。

このなかで、1週間という短い期間で1億zeny稼ぐとなると、自動的に収集品やプチレアなどで稼ぐといった方法は除外されます。
限られた時間でコツコツ稼いでもとても1億など貯まらないからです。

続いて、転売も個人的にあまり好きではないので削除させていただきます。

ギャンブルも元手がかかるため、貧乏人の僕にはまず無理なうえ、まだ初日なため除外させて頂きます。



すると自動的に残る方法で1週間稼いでいくしかありません。

【レアで稼ぐ】 

そう、一週間で100M稼ぐとなるともう半ば運に頼るしかないのです。
勿論ただ闇雲にレアを狙っていっても仕方ありません。倒すモンスターを選ぶことが大事なのです!



というわけで、早速surtの露店市場に出回っているカードの取引値段を ろ。 のサイト様で調べ
販売価格が10M(1000万zeny)を超えるカードで、比較的ソロでも狩れるモンスターを調査いたしました。(H21.11 現在)

アリスc (約64~70M)
深淵の騎士c (約40M)
インキュバスc (約30~40M)
カヴァク=イカルスc (約20~25M)
ベアドールc (約19~21M)
巨大ウィスパーc (約20M)
グリーンペロスc (約17~20M)
エリオットc (約16~20M)
コウc (約18M)
スノウアーc (約14~17M)
インプc (約14~15M)
マグマリンc (約14M)
メデューサc (約12~14M)
デリーター(地)c (約11~12M)
ホドレムリンc (9~12M)
チンピラc、ブルーオシドスc、アイシラc、ペノメナc、ゴールドオシドスc、アムトトc (約10M)



まぁ、大体こんなところなんですが、なにぶん僕が調べたので色々間違ってるところもあるかもしれません。
調べてみるとやはり需要が高く狩りずらいモンスターのcが高いんですかね。
そのなかでも、一般モンスターでダントツに高額なのはアリスさんでした。アリスcが2枚出ればこの伝説も終わりますしね!

そんなわけで、やっぱり困ったときのアリスさん!僕達のわがままアイドル、アリスさん!
むさ苦しいモンスターやグロテスクなモンスターを狩るよりよっぽどテンション上がりますね!モチベーションはばっちり!

さぁ、早速アリスさんに会いにれっつごー!

f0120403_2035848.jpg

というわけで、アリスさんがいっぱいいる機械人形工場にきたのですが、ここのアリスさんたちは何を勘違いしてか30分沸き。
再登場まで30分の休憩時間をとってやがります。テレポも使えないMAPなんで、まぁ他の人もいたりすると、もう出会わない出会わない。

これが月9なら恋も始まらない。



機械工場はアリスさんがほんと高飛車すぎて顔あわせてくれないので、即沸きでもあるタナトスタワー1階にきました。
こちらは数も少なく、MAPも広いためなかなか会わないのですが、
そんな会えない時間こそ愛は育まれるのです。

しかし、ここにはアリスさんの他にもミミックやライドワード、タナトスの天使などもいるので注意したいところですが
f0120403_2041322.jpg

ほんと会ったらすぐ逃げ顔がエロイ!!!

えろい!なにこれえろい!!ハープの上に乗っている幼女の天使とか意味はさっぱりわかりませんがとにかくえろい!!
シュチュエーションといい、表情といいね、手の位置といいね、名前といいね。

もうほんとこのモンスターを作ったグラフィックデザイナーは今すぐノーベル賞あたりに表彰されるべきです。


そんなこんなでこのあと、アリス狩りを忘れて慰める者さん鑑賞すること10数分。

ある意味達成感だけは、1億zeny手にいれたも同じですが
やっぱりこうアリスさんがいない。なかなか出会わないというところで、2番目に高額な深淵の騎士cに狙いをシフトチェンジしました。


あんまり数もいないアリスさんに対して深淵さんは、グラストヘイムの騎士団1階に行けば20体に会えます。
f0120403_2042956.jpg

まぁ、確かにソロで深淵の騎士を倒すのも大変なんですが、まぁなんていうんですか?
僕の スーパーグレートサンシャインアルティメット殴りハイプリ にかかればほんと瞬殺っていうんですかね?
もうほんと深淵の騎士とか出会いがしらスライディング土下座してくるレベルですよ。

いや、もうほんと深淵なんてね、楽勝で・・・・・










f0120403_204433.jpg


f0120403_2045254.jpg


ぬ、脱がせすぎ!!!

ものの5分で2枚あった服をぶっ壊してくる深淵さんです。え?なにこれ?肉食系男子?

もうなんか会ってすぐ服壊してきましたからね。もうビリビリいかれてましたよ。20代前半の男子か!!ってくらいビリビリいかれてましたね。
もうほんと怖いところです。グラストヘイム。ほんとね、深淵の騎士とだけは絶対部屋にふたりきりでいたくないなって思いました。
女性の皆さんもね、グラストヘイムの夜は一人歩きしないよう充分気をつけてください。


この後、ギルドチャットでギルドメンバーみんなで狩りいくことになりピラミッドダンジョンにいってきました。
f0120403_205716.jpg

f0120403_2051823.jpg

カードゲットだぜ!!っておい!!
こういうところで無駄なカードが出るから僕はいつまでも駄目人間なんだと思いましたが、カードは結局サイコロによって流れていきました。


f0120403_2053366.jpg
このあと、騎士団2階に狩りにいったとき応援いただきました。ありがとうございます。

しかし・・・クックックックッ・・・・

まさか僕がまだ200kもいってないとは思うまい。






というわけで、一週間で1億長者伝説!1日目・現在総額、168.706 zeny

1億まで、残り 99.831.294 zeny!!!













よし!帰っていいかな!!!
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-11-26 20:06 | Surt黄金伝説
<< 一週間で1億zeny長者伝説 ... 金は愛しの彼女の体重より重い >>