人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの心臓

ギルドイベントしようと思った矢先に長期メンテ・・・

俺のワクワク感をかえせええええええええええ!!!


という訳で今回は以前、アサクロのアルダン氏と話したAgi談義について、ちょっと最近よく思うことです。
ネガティブな愚痴を言ってる可能性が高いので愚痴に付き合ってくれる方のみ見てくださいね、と。

以後、Agiメインの方はあまり良い気分のする話題ではないので見ないほうがいいかもしれないです。



初めに言っておきます。
僕はAgi騎士という職と型に愛着と誇りをもってます。だからこそ感じるコンプレックスもあるさという話。

昔、アルダン氏はアサクロを育てていてAgiバランス型アサクロでした。
しかし、思うところあってそのLv95のアサクロを消し、1からアサを作り始めていました。
そして今や彼は強力なSbr型アサクロとなっています。

当時は「何故、アルダはアサクロを消したのか」 「せっかく育てたのに勿体無い」 など周りから言われていた。
俺もそう思っていた。Lv95の上位2次職を作りなおす意義が今ひとつ理解できなかった。


しかし、今なら理解できる。

当メインキャラはLv90のAgi型LKである。それは以前のアルダに近い思惑をきっと抱いている。

それは、Agi型キャラの限界である。
Agi型キャラへの葛藤は激しい。未転生時代はまだわかる。Agi型はソロのしやすさもあって、ソロでも安定した時給が出せる。
なにより、狩場を選べる為モチベーションが維持できる。これは転生するまでに充分すぎるメリットである。

しかし、転生してからはどうだ。Agi型のメリットは・・・?

Vit型が圧倒的優位であるGv、Pv等の対人。MVPボス狩りなどでの壁としての機能も遥かにVitはAgiを上回る。
壁にもなりきれず、火力にもなりきれず、その立ち位置は非常に脆いと言っても過言ではないだろう。
最近には高Atk、高HitのMobが沸くダンジョンも増えてきたため、ますますその居場所がなくなる一方である。

それは、MVPボス狩りに行ったとき、タナトス7階↑の天使系Mobと戦うとき、記憶に新しい生体3階に行ったとき。
PT狩りなどに行く、全てに自分のポジションが曖昧であることを感じることがある。

Agi型はソロ仕様、Vit型はPT仕様、などと最近強く思うようになった。
アルダのキャラデリートの気持ちも今ならわかる。メインであるキャラのポジションの曖昧さ。
高い時給を出せないソロ狩り、ペア狩り。

Agi両手騎士のことを言うなら、Vit槍騎士に及ばない耐久力、アサシン・ローグに劣る回避力、後衛職に劣る火力。
Agi騎士のキャラを持ちながら言わせてもらうが、私的にとても中途半端である。

いわゆるPTなどでいても、いなくてもどちらでもいいポジションである。


さぁさ、Agi型への愚痴を存分に語ったが、やはりこの日記はネタ日記として、このままでは終われません。
ネタらしく最後は某有名マンガの名シーンをパクリまして、僕の心の声を発散しようと思います。

それでわどうぞ。
































ナオ: おれは盾をもてねぇんだ、コノヤロー!!(どーん)




















子分: ・・・・・は?何言い出すんだ、あの人は・・・・・
























ナオ: 槍も持ってねぇし!!!
ガラスの心臓_f0120403_4213911.jpg



    魔法も使えねぇし!!!
ガラスの心臓_f0120403_4221063.jpg



    弓矢も使えねぇし!!!
ガラスの心臓_f0120403_4235115.jpg




    阿修羅やSbrみたいな
強力な一撃スキルも使えねぇ!!!
ガラスの心臓_f0120403_4241448.jpg




    アスムや支援で仲間をサポートもできねぇ!!!
ガラスの心臓_f0120403_4253320.jpg



    高い効率も出せねぇし!!!
ガラスの心臓_f0120403_4255295.jpg




    ソロで生体3階にも行けねぇし!!!
ガラスの心臓_f0120403_426516.jpg



    ソロでMVPボス狩りなんかもできねぇし!!!
ガラスの心臓_f0120403_4261736.jpg



     






     










       自己紹介のときに嘘もつけねぇ!!!









ガラスの心臓_f0120403_20241765.jpg

































ナオ: おれは誰かに助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある!!!













何か悪役: シャハハハハ・・・・

       てめェの不甲斐なさを全面肯定とは歯切れのいい男だ!!

       てめェみてェな無能な男をマスターに持つギルドの仲間たちは、さぞ迷惑してるんだろう

       何故てめェ仲間は必死にてめェを助けるんだろなぁ・・・・



       そんなプライドもクソもねぇ テメェが一ギルドのマスターの器か!!?

       テメェに一体何ができる!!!!!!!!













                                                ナオ: ROを楽しめる!! 

ガラスの心臓_f0120403_4425917.jpg

                                                   (どん!!)

by naoto-mujyaki | 2006-12-23 00:27 | 青春考察
<< 流血色のアイツ ときに嵐のように >>