ポリン島一週間ひきこもり伝説 (三日目・認知)

ジャミロクワイッ!!!
はい、そんなわけでね、昨日とか普通に寝ちゃった訳でね、1日2回連続更新ですよ。
ほんとね、そんなヒマないっちゅーの。ROでは、何かこうはしゃぎながら、
伝説挑戦中だぜ!ひゃっほぉー!とか言ってるけどね
本当はそんなヒマありませんよ、僕は。もう大人なんでね?身も心も、お財布の中身も大人なわけですからね?
ストレス社会と戦わなきゃいけない大人なんですから。ポリンと戦ってる場合じゃないぞ、と言いたい。声を張って言いたい。

はい、そんなわけで言い訳も充分したことで、伝説3日目!
はりきって逝っちゃうぞ★

プロローグはコチラ。 伝説一日目はコチラ。 伝説二日目はコチラ。





はい、まぁそんなわけでね、伝説三日目ですよ。三日目。
ポリン島に住み着いて早くも三日目ということなんですけどね、もう顔も見たくないほど見まくったポリンちゃんたちなんですが
ここで僕はチョット疑問に思ってしまったのです。
果たして本当に僕はポリンちゃんたちのことを知っているんでしょうか。

それはもうね、ポリンといったら、ラグナロクオンラインというゲームにおいてのマスコットキャラクターなわけじゃないですか。
恐らく初心者時代のころお世話になったり、一番にペットにしたり、その愛らしい姿から
ぽりんまんなんていう食べ物もできてしまうくらいです。
ここまで愛し、愛されているポリンですが本当に僕達プレイヤーはポリンのことを知っているのでしょうか。
皆さんもポリン達のことをわかったつもりで、実はポリンとかいうゲル状のものがなんなのか真剣に考えたことありますか?
一週間寄り添ったことはありますか?
えぇ、僕はもう三日も一緒にいますからね。大の仲良しです。
ポーちゃんと、ナーくんの仲です。
恐らく全サーバーのなかで僕ほどポリンを慈しみ、思いやり、愛でているプレイヤーはいないんじゃないかと思っています。

というわけで、今回は僕が、今までポリンのことをわかっていたようで実はなにもわかっていなかった無知で愚かな皆さんに
ポリンのことをもっと知ってほしいと思います。

それでは、ポリン島に住む4匹のポリン達の種類ののデータをお届けしましょう。

f0120403_0463330.jpg

ポリン LV 1  HP 50 植物/水1 [中型]

EXP 2  JOB 1  ATK 7 - 10  ASPD 106  

DEF 0 + 1  MDEF 5 + 0  LUK 30

学科名は<ポリニュード・トランパオロン

体長120~150cm。体重45~70kg。頭部は小型で足は無い。

「お偉い方にはそれがわからんのです」 とか言う。

背骨は柔軟で一度収縮した後、バネのように伸ばし跳躍するように

走行することにより大きな推進力を得ることができる。

反面全身運動を行うため体力の消耗が激しく長時間持続して走行することができない。


ポリンと一緒にカラオケに行った時、次のような行動をとった。


・歌うとき何故か立つ。

・ビジュアル系を歌えば盛り上がると思ってる。

・店員がドリンク持ってきたとき、歌うのをやめる。

・女性シンガーばかり歌う。

・よく音程のキーをいじっている。


f0120403_105249.jpg

ドロップス LV 3  HP 55 植物/火1 [中型]

EXP 4  JOB 3  ATK 10 - 13  ASPD 131

DEF 0 + 3  MDEF 0 + 1  LUK 15

学名は<増田

ドロップスはポリン系のなかで唯一、リン が付かない。

あのメタリンでさえ、リンが付いているにも関わらず何故

ドロップスだけがそういう処遇なのかは未だ議論がかわされている。

あと、朝ごはんはあまり食べていかない。


ドロップスとボーリングに行ったとき次のような行動を取った。


・ボールの重さを結構長めに選び続ける。

・そのうえ、ピンに当たらなかった言い訳をボールのせいにする。

・投げたときの後ろ足の交差が明らかにかっこつけてる。

・ストライクなどとったとき、やたら大声ではしゃぐ。

・手を乾かす空気でるとこの穴で遊んでいる。






はい、そんなわけでね。続きは次回!!お楽しみにね!死ね!
[PR]
by naoto-mujyaki | 2007-10-21 08:14 | Surt黄金伝説
<< ポリン島一週間ひきこもり伝説 ... ポリン島一週間ひきこもり伝説 ... >>