一週間で発光しちゃうぞ★伝説 (五日目、六日目・約束)

メリクリ!!!
はい、そんなわけでね、皆さん。クリスマスですよ。今宵はクリスマスですよ。
恋人と過ごすのもいいですけど、家族と過ごすというんもいいんじゃないでしょうか。
父の日や、母の日の何もしてあげられなかったひと、チャンスなんじゃないのかな。


おもしろいところがいい。
ナオブログ。ネクス。





はい、というわけで!ベットの上でも稲妻ライダーで御馴染みのナオ吉さんです。いっちょブログ書いてみっか!


いやぁ、しかしやっぱり年末年始のこの時期ははどうしても忙しくなってしまうものですね。
普段は上野のアメ横でブラブラしてる黒人ばりに時間をもてあましている僕ですが、この時期はバタバタしています。
22日なんて、仕事で朝5時に家を出て、飲み会で深夜1時に帰ってくるという
ニコラスケイジ並みのハードスケジュールでした。
色んな意味で
ナショナルトレジャーでした。


そんな、ほぼ始発で出かけ終電で帰ってくるという冒険をしていたので、ROにログインする時間は1秒もなく
25日に発光するぜ!Hey,Hey!と、調子に乗ってディスっていた自分もさすがに焦りを覚えました。

このままのペースではでんせつでも何でもない只普通に狩りしてた人です。
一般人ですよ!一般ピーポーですよ!
果たして、このままで発光できるんでしょうか。現時点で97の54%ですよ!?奥さん!?

まぁ、慌てていても仕方ありません。

物事や何かを成し遂げたいと思う時というのは
できるできないかでは無く、やるかやらないかだと思っています。

例えできなかったとしても、最後までやり通した!そういう気持ちが大事なんだと思います。
そういう姿勢こそが己を成長させる第一歩となるのです。

一緒にハイプリになろうと誓ったアルダさんとの約束はもしかしたら果たせないかもしれませんが
きっと自分の中で残るものがあるでしょう。
そんな自分のなかの
ナショナルトレジャーを見つける。

それこそが、Surtのニコラスケイジと呼ばれる僕のできることなんじゃないでしょうか。

というわけで、今日も頑張ってタムラン狩りです!頑張るぞ、おぉー!!














f0120403_11503447.jpg

のっけから出鼻挫かれた!!
名前の左側に<Friend>とか書いてありますけど、これ全然フレンドに言うセリフじゃないからね!?



そんな、今後は是非<Friend?>とクエスチョンマークを付けて頂きたいポコ氏こと、ポコいひとからwisがきました。
どうやら一週間発光伝説で、独り寂しくソロ狩りしている僕を励ますためのwisだそうです。わざわざありがとうございます。
f0120403_1211182.jpg

M-1見ながら狩っていましたけども。
そんなわけで、ポコい人とM-1の話で盛り上がる盛り上がる。グランプリ発表のときなんて興奮しすぎて一回死にかけたくらいですからね!
f0120403_1224546.jpg

僕の誤字のほうがスゴイんだけども!
そんなわけで、ポコい人とはM-1の話から、3次職の話、殴りプリの話、新しい伝説で
「次の伝説は手放しでママチャリ・日本横断伝説だね。」
という、話題の内容自体が伝説になりそうな結論にまとまり、非常に楽しい話で盛り上がらせて頂き
気付けば1時間半ほど過ぎていて、あっというまの時間を過ごさせていただきました。
基本タムラン狩りはソロで飽きやすいので、こういってお話できるはいい気分転換になるんです。
ありがとう、ポコい人。やっぱり<Friend>だったね!!

他にもSurtのアイドルマスターこと、ぽちっこお嬢やら、
コメントをよく残してくださる三月さまから応援のwisを頂き非常にやる気をもらいました。ありがとうございます。頑張ります。
f0120403_1291542.jpg

f0120403_1293943.jpg




後半はエロシンクロスのアルダさんに付き合ってもらって氷ダンジョンでLv上げです。
f0120403_1213087.jpg

アルダさんとの連携、敵の倒す順、スキルの使用優先度などやればやるほど奥が深いペア狩りです。
独り寂しく狩っているタムラン狩りと違って、1秒も気を抜けないのがいい緊張感を味あわせてくれます。
f0120403_12145086.jpg

f0120403_12151553.jpg

そんななか応援してくださってありがとうございます。好きです!
しかし、wisもあまり返せず申し訳ない限りです。アルダさんとペア狩りしているときは
ものっそい集中しているため、どうしても口数が少なくなってきてしまうんですよね。せっかくwis頂いてるのに申し訳ないです。








f0120403_12173593.jpg

何かキタああああああ!!
この集中してる場面で、まさかの女番長・結さまからです!!「今、忙しいからまた後でね!」
なんて言おうものなら、僕の胴体と首がサヨナラバイバイですよ!
結さんが素直に 「ナオさん!私、応援してるからね!頑張ってね!」 とか言ってくるはずもありません。
三度の飯より暴力と暴言をこよなく愛するバフォメットの義理の兄妹、結さんです!!一体、どんな暴言が飛び出すのでしょう!?










f0120403_1221282.jpg


何か始まっちゃった!?
f0120403_12245481.jpg

そうこうしてるうちに始まってしまった謎のラジオ番組ですが、結さん、物凄いマシンガントークで喋ります。
もう恐らく僕の言うことなんて聞いてないでしょう。なら、逆にこの通称、「殴ラジ」をペア狩りしながら楽しむっていうのもいいかもしれません。
狩りしながら、ラジオ聞くっていうのも良い気分転換になり、逆に効率があがるかもしれません。落ち着いて耳を澄まします。





f0120403_12275671.jpg

f0120403_12281557.jpg

落ち着いて聞けねぇ!!
なんでしょうか、これは。一通り悪口言ってるだけです。ビックリです。ビックリしすぎて
お問い合わせセンターに電話してしまいそうです。

f0120403_16524286.jpg

f0120403_1653134.jpg

f0120403_1654544.jpg

結局、なんの意図も掴めぬまま終わってしまいました。
しかも、これだけ言い終わったあと、普通にいなくなってましたからね。なんだったんでしょう。
誰かガリレオ連れてきて!



と、まぁ結局のことを考えると、あれが結さんなりの僕への応援だったのでしょう。ありがとうございます。
さすが漫談の相方です。ボケっぱなしで、フェードアウトしていきやがりました。
だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・
ああいうプレイだと思えば
だいじょうぶです。




こうして皆さんからの素敵な応援もあって、Lv98なれました。
f0120403_16591843.jpg



いきなりすぎて、もっさりした天使すらssに撮れなかったわけですが、いよいよオーラロード突入です。


この後、プロの街に戻る事も無く、4時間半連続でアルダさんは狩りに付き合ってくれました。
僕も正直めちゃくちゃ疲れました。この狩りのあいだで、リポビタンDを2本飲みました。
でも、自分のことです。アルダは発光してるし、こんな無理に狩りに付き合う義理はありません。

f0120403_17101380.jpg


f0120403_1711875.jpg


f0120403_17183374.jpg


どこの世界に朝の4時過ぎまで付き合ってくれる奴がいるでしょうか。

誰が1時間半もwisでオシャベリに付き合ってくれるでしょうか。

朝4時に体調を気遣うwisをくれたり、「殴ラジ」なる謎のラジオを誰がしてくれますか。

ギルドにもはいってない、ただの自己満足な伝説のために、皆がこんなに応援してくれています。





最初はノリで始めたこの発光伝説。

正直、一週間で発光できなくても、ネタになるしそれでいいと思っていました。

だけど、皆が応援してくれます。アルダが約束のために狩り付き合ってくれます。

ナオさんならできる、とチカラをくれます。ナオさんが頑張ってるから、自分も狩りを頑張ると言ってくれます。


最初に書いたような、できるできないかでは無く、やるかやらないか、でいいんでしょうか。

僕は応援してくれているみんなに恥じぬよう、発光したいです。本当に発光したいと今では思っています。

色んな人が支えてくれ、励ましてくれたこの伝説を成功させたいです。




というわけで、25日23時。発光します。
あと、89%。あと1日でどこまでやれるかわかりませんが、頑張ります。

アルダへの、応援してくれた皆への
アリガトウは発光するまでとっておきたいと思います。

[PR]
by naoto-mujyaki | 2007-12-24 17:09 | Surt黄金伝説
<< 一週間で発光しちゃうぞ★伝説 ... 一週間で発光しちゃうぞ★伝説 ... >>