僕たちのラブソング

今日はバレンタインデー!!

ひゃっほー!バレンタインデーですよ!バレンタインデー!逆から読むとデンイタンレバですよ!

乙女たちが、恋焦がれる殿方に、血と汗と涙とカカオが入り混じった想いの詰まったチョコレートを渡す日なのですよ!!
もう街中がハッピーですね!!幸せなムードが流れてますよね!!ご機嫌なカップルが街に溢れてますよね!!

もう僕もですね、そんなカップルを見るたびに
「よっ!!幸あれ!幸あれ!幸あれ!幸あれ!!」
と、黒魔術なみに声をかけていましたからね!!そりゃテンションもあがりますよ!

いやぁ、バレンタインデーってすごく幸せな気持ちにしてくれますよね!!!
あまりの幸せオーラにあてられてですね、僕も去年バレンタインデーに職場のおばさんから
タッパーに入れられた手羽先をもらったのを思い出しましたからね!!

最初もらったときは、「何!?お惣菜!?」 とか思っちゃいましたからね。
そりゃあもう、バレンタインデーに手羽先を貰ったのがすごく嬉しくて、その日の夜に
首でも吊っちゃおうかな♪とか思っちゃいましたからね!


まぁ、そんなわけでねぇ~。




バレンタインデーなんて
糞だな、おい!!!


とか、そんな事を思ってた僕なんですが、今回ちょっと新しい伝説について考えてて思ったことがあったんですよ。





これ以降の記事はフィクションです。
実在の人物、事件、団体などには一切関係ありません。関係ないと思い込みたいです。

また閲覧している最中に頭痛、寒気、湿疹などの症状が現れる場合がございます。
もしそのような症状があらわれた場合、閲覧を即中断し、お近くの病院にお駆け込み下さい。




さて、今まではですね、Surtで伝説になるぞ!!と、張り切ってポリン島で一週間ひきこもり伝説とか
一週間で発光伝説とか、ちょっと頑張ってきたわけなんですが
何か思い返してみればちょっと違うぞと。そう思ってしまったんですね。

というのも、苦難に立ち向かうことや、目標を目指して頑張ることって凄く当たり前のことだと思うんですよね?
それならみんながみんな伝説になってしまうと思うんですよ。

そうじゃないんじゃないかなと。
伝説に残った歴史的人物というのも、もしかしたら自分は伝説に残るぞ!といって頑張ったわけでなく
自分がただ生きてきて、ただ当たり前にその功績が残り、後世に伝説として残ったんじゃないかなと思います。

というのは、伝説というの後からついてくるものであり、肩肘張って、無理して伝説に残ろうとするものでなく
自然とついてくるものなんじゃないか、と。今までの苦労が無駄なように、そう思ってしまったんです。



もっと、伝説というのはナチュラルなものなんだと思います。




















そう・・・・例えば・・・・



















バレンタインに
チョコいっぱい貰ったりね?

















「ねぇねぇ、知ってる?久美子~」

「えっ、なになに?」

「このSurtにバレンタインデーでチョコをいっぱい貰った人いるんだよ~」

「えぇ~、マジで~!?凄いね~そんなチョコいっぱいもらうなんてSurt伝説に残るんじゃない?」

「ついでに、久美子も告ってきちゃえ!!」

「やだ!そんな恥ずかしいことできないよ~!!」

















とか、こんな文章考えて書いてる僕はもっと恥ずかしいわけです。
存在が恥ずかしいわけです。

こんな文章書いてるのを親が見たらきっと泣くね!!こりゃ!!
「昔のナオトはこんな、バレンタインで
チョコたくさん貰えたら伝説になれる、なんて言い出す子じゃなかった・・!」

と、泣いてる親の前できっと僕も泣いてるでしょう。

おとうさん、おかあさん、今度実家に土下座しに帰りますんで許してください。





去年のバレンタインデーのブログに詳しく書きましたが、(あの愛を追いかけろ。前編)(あの愛を追いかけろ。後編
チョコレートを渡すというのは決して、女子が好きな男子に渡すだけものというわけでなくて
義理チョコも含め、お世話になっている人にチョコを渡すというものもあるのです。

つまるところ、義理にしろなんにしろ、そこにはあげたい相手というのは何らかの好意、魅力、実績などをもつ相手であり
「これからもヨロシクお願いしますね。」 という非常に人情味のこもった感情も含まれているのだ。

ただ、恋だなんだで浮かれるのだけでは非常に勿体無いイベントではないか。
そんなわけで今回の伝説は ですね、チョコをもらうということで、自分がお世話になっている人たちがいることを再認識し
その自分を支えてくれる方々に再度、感謝を感じるという心温まる伝説なのです。



というわけで、今回の伝説はこちら。






























~一週間チョコ100個獲得伝説~




































ね・・・、今回の伝説は人気者のナオきっつぁんからしてみたらハードルが若干低すぎる気もしますが。
もうバレンタインパッチが今週の火曜日から始まってかなり時間が経っています。しかも、今日はバレンタイン当日。

ナオさん、もう現時点でチョコウッハウハですよ!!あっはっはは!
















































f0120403_21494383.jpg





f0120403_21502652.jpg

































伝説達成まで・・・残り99個・・・・













あれっ!?

[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-02-14 20:34 | Surt黄金伝説
<< 一週間チョコ100個獲得伝説 ... 殴っている君の横顔が素敵 >>