人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)

えぇ~、大好評挑戦中であります、一週間チョコ100個獲得伝説ですが
ちょっとですね、この伝説を続けるにあたって、僕はある重大な難点に気づいてしまいました。
毎日僕がチョコ貰えた、貰えなかっただのを只、ブログに報告するだけの
恐ろしく地味な伝説だという事です。
毎日ブログ書いても、何か同じような内容になってしまうんで、ちょっとこういう伝説も悩みどころですよね・・・何かもっとこう・・・
浜松・浜名湖ウナギぷく祭りばりの盛り上がりをみせていいと思うんですよ、僕は。
大量の新鮮なウナギたちがもっと暴れ狂うくらいのテンションの上がり方をみせてもいいと思うんですよ。

でも、みんなチョコを僕に渡すときは親戚のお中元の受け渡しみたいなテンションなんですよね。
困ったもんです。もっとテンションあげてけよ!と。もっと心を裸にしちゃいなよ!と。


まぁ、そんな訳で今回もね、クラスの地味な奴が、なんかちょっとイベント事でやたら張り切ってるけども
どんだけ張り切っても結果、やっぱり地味だよね
、的なテンションでいってみましょう。



さてさて、伝説達成まで残り94個となりましたが、残る期限は後二日。
一日、47個のペースでチョコを貰えば伝説達成!
という、非常にハードルの高い伝説になってしまいました。一日で47個貰うなんて
ジャニーズ事務所にでも所属してなければ無理そうですが、そこはジャニーズにもひけを取らないイケメン
ナオきっつぁんが本気を出せば、もう幾手数多ですよ。空からチョコ降ってきますよ。


そんな夢見ながら露店街でホームレスが如く座っていると。
一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)_f0120403_1319699.jpg

やったぜぇ~!!チョコレートドリ・・・あぁ、うん、チョコレートドリンクね・・・
何かドリンクとか名前ついてる割に、すっごい喉渇きそうなものですがありがとうございます。
こんな一見ホームレスに見えるケミにありがとうございます。
お金よりも、食料よりも、何よりも、チョコレートに飢えているホームレスですよ。
しかも、このプリさん。チョコレートドリンクだけではまだ終わりではなかったようです。
一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)_f0120403_13392370.jpg

一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)_f0120403_1340588.jpg

何かオトコらしっ!!
そんな江戸っこ気質な謎の通りすがりのプリーストさん。いつもなんかありがとうございます。
「ナムコナンジャタウンでデートでもしましょうね★」 と別れを告げ、また独り空を見上げていると。
一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)_f0120403_13431079.jpg

続いて友人のケミさんからチョコを頂きました。ありがとうございます。
というか、ここに座ってるだけでチョコもらえるね!
もう下手にウロチョロ動かないで、ここで座禅組んでるだけで伝説達成してしまうかもしれませんね。
ある意味違う悟りが開けそうです。
プロンテラ南のブッタ、と呼ばれるまで頑張っちゃいたいですね。
一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)_f0120403_13455984.jpg

あ、うん。
それはどうでもいいんですけど。


さてさて、プロンテラ露店街は知り合いと出会う機会が多い場所。座っていても仕方ありません。
もしかしたら、露店街を歩いていると可愛らしい女性とぶつかって、

どっち~ん★

女性 「あいたたた、何処みてるんだぞ!」

僕 「あ、すいません。ちょっとよそみしてて・・・・」

女性 「もう!こんな人混み多いとこで何見てたのよ!」


僕 「君さ。

みたいな出会いがあるかもしれないじゃないですか?
そんな期待を胸に抱いて、露店街歩いていいじゃない!ウキウキしたっていいじゃない!








一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)_f0120403_13563956.jpg

怖い人に会ってしまいました。
ピエロの仮面に血の色のした羽を頭に乗せてます。こんな人、ツタヤのホラーコーナーのDVDのパッケージで見た事あるよ!
一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)_f0120403_13592380.jpg

何だか容姿に似合わず、とっても実用的なもの頂きました。
DEX+2だってよ!なんだかほんとうに手作りっぽいですね。ありがとうございます。
さっきはツタヤのホラーコーナーのDVDのパッケージで見た事あるよ!とか言ってしまってすいませんでした。


一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)_f0120403_1425829.jpg

やっぱ怖えぇ!!

生命的な危機を感じながらも、アルケミさんと別れを告げ、またブラブラしていると久し振りにあのひとに会いました。




一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)_f0120403_15125097.jpg

一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)_f0120403_15133848.jpg

どうでもいいですけど、何故だかリンツさんが
ものすごく親戚のおばさんに見えます。

チョコ渡すときとかも、たまたまポッケに入ってた黒飴をあげちゃうみたいな感覚ですもんね。
こういうときほど、リンツさんが親戚の僕のおばさんと面影が重なってしまいます。
今度親戚のおばさんと会ったときちょっと聞いてみたいと思います。


しかし、こうやってチョコ貰っていくのもあれですが、僕自身がなにもできないっていうのがまたアレですね。
チョコ100個貰うなんて言いますけど、基本は待っているだけだし、行動派の僕からしたら何も出来ない
待ってるだけのこの伝説はちょっと物足りないんですよね。

一回チョコ作成クエストのNPCの前で同情するならチョコをくれ!というような
チャットでも出したろか!とか思っていたんですが、家無き子以上に可哀想な存在になること間違いなしなので
やめておきました。さすがに、チョコを貰うために必死になる姿とかちょっとかっこ悪いですからね(^^;







一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)_f0120403_15221853.jpg

まぁ、やるときゃやっちゃうけども。
チョコ貰えるなら何でもしますよ!もうね、こっちは後2日でチョコ90個以上集めなきゃいけないんですから!
プライドなんてダストボックスに背負い投げで投げ入れてやりますよ!!!!
だから、チョコが欲しいんだ、この野郎!!!!!















一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)_f0120403_15254684.jpg

女性って恐いなって
改めて思わされました。

















一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)_f0120403_1527462.jpg

一週間チョコ100個獲得伝説 (4、5日目・目覚め)_f0120403_1528327.jpg

バレンタイン伝説初日から思っていましたが、やれやれ仕方ないな、と言って渡される女性よりも
男性からのチョコのほうが
明らかに愛があるよね!!

もう僕なんかもね、だんだん男からチョコもらったほうが嬉しくなってきましたからね!
もう何これ!?どこの層を狙った伝説だよ!!!









伝説達成まで
残り87個・・・!!

by naoto-mujyaki | 2008-02-19 13:19 | Surt黄金伝説
<< 一週間チョコ100個獲得伝説 ... 一週間チョコ100個獲得伝説 ... >>