一週間チョコ100個獲得伝説 (6日目・好かれる努力)

人を好きになるのに理由なんていらない。
少女漫画や、ドラマなどで何度使い古された言葉でしょうか。
人に好意を抱くのはフィーリングがあうなど、あえて言葉にしない。または自分が持った感情を優先させ理由を考えないなど
理由がいらないというのはそういうことなんだろうと僕は思います。

でも僕は、人を好きになるには何らかの理由が必ずあると思うのです。
第一印象、容姿、その人が持つ雰囲気、性格、表情、全てが人を惹きつける魅力が詰まっているものだと思います。

だからこそ人に好かれる努力をする。
聞こえは、そう良くないかもしれないです。人に好かれる為に努力するということは無理をしたり、
自分を良く見せようと本当の自分の感情を隠したり、疲れてしまったり。
ただ僕はそれでも努力したいと思うのです。
確かに周りの全員から好かれる努力は必要ないかもしれません。僕だって聖人君子ではありません。
嫌いな人は嫌いだし、心の中では普通に (死ねッ!) とか思ってます。そんな嫌いな人からは好かれたいとは思いません。

しかし、逆にどうでしょう。
自分が好きな人に好かれる為、
努力をする。

親兄弟でもいいです。友人でもいいです。恋人でもいいです。
自分を大事に思ってくれている人たちから好かれたいと思うことは凄く素敵な事なんじゃないでしょうか。

方法や気持ちは何でもいいんです。自分の長所を伸ばす。自分の短所を改善する。自分自身を変える。
僕は、僕自身が好きな人に好きになってもらえるよう、そして何より自分が自分を好きでいられるよう努力していきたいです。




さて、うだうだと訳の分からない事を書かせて頂き、
きっとこれを読んでいるナオブロガー(ナオブログを読んでいる閲覧者の名称)の皆様は
「何ひとりで気持ち悪いことを言ってんだ、ナオ吉はッ!事故って死ね!!」
とお思いでしょうが、こんな文章を当然意味も無く書いたわけではございません。そうバレンタイン伝説に繋がってくるのです。

前回、僕は チョコ貰うためのを待ってるだけなんてもう我慢できないよ!!と、
ケロッグコーンフロストのコンボイみたいな事言ってましたが。

チョコが貰えないなら、
チョコが貰えるように努力すればいいのです。

みんなのアイドル、なおきっつぁんが更に愛くるしく、可愛く、プリティーになってやってくるのです!
みんなの町にやってくるのです!!

ただ、自分が考えた方法で人に好かれようとも、結局はただの自己満足で終わってしまう危険性もありますし、
何より的外れなことをしてしまって、逆に人を遠ざけてしまうなんてこともありえるかもしれません。

そこでナオさん考えた。一番良い方法は人の声に耳をむける。ということです。
これにより、僕の周りの皆さんが
どういう人にチョコをあげたいかを知ることができ、もっと皆さんに好かれるアイドル的な存在となり、自分自身の人間も磨ける!
といった一石投げただけで、ファルコンと、イーグルと、プテラノドンを
打ち落すくらいの効率の良さなのです!

もう残念ながら完璧すぎる自分が恐いです。恐ろしい発想です。もう恐ろしすぎて一人で夜中にトイレ行けません。

早速、僕たちのチェキっこ的アイドル、ぽちこさまに、どういった人が好みなのか聞いてみましょう。



f0120403_2284983.jpg

うん、聞かなきゃ良かった。




流石ラグナロクオンライン・ノビデフォの髪型をしっとりと愛す会・名誉会長です。
髪型変えるだけで、人から好かれるなら何の苦労もしないよ!と思っていたのですが
ぽちこ様はぽちこ様なりに、ちゃんとノビデフォを好きな明確な理由があるようです。

聞くところによると、ノビデフォがかもしだす少年っぽさが好きということです。
少年っぽいということは、純粋な気持ち。大人になっても純粋に物事をとらえ、素直な感情をだしていれば
それは確かに人から好かれそうです。流石ぽちこ様。ありがとうございます。

あと、身長にも制限があるようです。そうですよね。大きいと全然少年っぽくないですもんね(笑)
何cm以下じゃないと、駄目なんでしたっけ?ぇ~っと、う~ん、ちょっと思い出せないんですけど、確か・・・
身長140cm以上の男は守備範囲外。
と言ってたような気がしますね。誰か急いで通報したほうがいいかもしれません。

さて、次は街中で出会った友達の女ローグさんに聞いてみました。どんな人が好みなんですか?
f0120403_22184055.jpg

ほぉほぉ、優しい人ですかぁ。確かにこれは非常にシンプルな答えですけれどもある意味原点ですよね。
人を思いやれない人間は誰だって嫌ですよね。人を大事に出来る、人に優しくできる。そんな人を嫌いになれませんよね?

まぁ、ところで話は変わるんでどね、僕もね、まぁ、なんていうかな、すっごいね、あれなんですよ。
近所ではすっごい優しいって事で有名なんですよね。
うん、まぁ全然関係ないんですけどね。ひとり言なんですけどね。もう信号で困ってるお年寄りとか放っておけないんですよね。
もうそういう事ばかりしてきたから、近所では釈迦の申し子とか呼ばれてますからね。
朝、仕事行くときとかドアの前にお供え物とかわんさか置いてありますからね。
休日にはおじいちゃんやら、おばあちゃんやらが僕を参拝しに来ますからね。まぁ、関係ないんでうけどね(^^

さて、次は最近よく文字通りお邪魔しに行ってる溜まり場のかしまし娘3人に聞いてみました。
f0120403_22254935.jpg

あー、これもそうですね。気がきく人っていいですよね。細かいことに気がついて色々動いてくますからね。
影の働きものと言うんでしょうか。大体こういう人が飲み会とかにいてくれると助かりますよね。いいですよねぇ~、気が利く人は。

続けて、ちっちゃいケミさんに聞いてみましょう。
f0120403_22283229.jpg

ちょいとかけ離れすぎやしませんかね!
僕と真逆のポジションですね。
これは僕にはちょっと難しいかもしれません。ハードモードですね。
f0120403_22303566.jpg

しかし、このアルケミさん。ちっちゃい姿で凄い大人な発言してますね。会話が深いですよ。ディープインパクトですよ。
カラダは子供だけど、頭は大人!すごいです。Surtのコナンくんですよね。

さて、最後はアサシンクロスさんです。
さぁ、君の好み何だい!?教えてごらん!君の好みに僕が華麗に変身してあげるよ!!













f0120403_2234419.jpg

全体的に駄目なようです。














f0120403_22352989.jpg

もうナオさん、男の子に走っちゃおうかしら!!!












伝説達成まで残り87個・・・!!

明日、21日いよいよ最終日!果たして残り87個貰えるのか!!




















うん、無理じゃね!?
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-02-20 21:27 | Surt黄金伝説
<< 一週間チョコ100個獲得伝説 ... 一週間チョコ100個獲得伝説 ... >>