こんなにも悩み多き世界で

突然ですが、皆さんにとってギルドとは何でしょうか?

このラグナロクオンラインという世界にはギルドというものがあり、様々な人がこのギルドというものに入っているのでしょう。

ギルド会話のため。パーティー狩り。ギルド狩り。ギルド砦争奪戦、Gvで仲間たちと団結して戦うため。
どれも素敵な目的だと思います。理由は人それぞれあって、それぞれ自分の目的のためにギルド活動をする・・・。なるほどなるほど。


ダンッ! (椅子から立ち上がる)

でも、本当にこのままでいいのか・・・っ!


Surtという過疎サーバーでギルドという殻に引きこもって

毎日毎日、同じメンバーで狩りや会話をする日々ッ!

溢れる課金アイテムや、ラグナロクメモリアルパッケージッ!!

次々と引退していく仲間たち!!

見直されない日本国憲法!!はびこる悪の影!!

鳴り止まない電話!!降り止まない雨!!


本当に皆さんはこのままでいいのか・・・ッ!!





目を覚ませッ、若者よ・・・!!

変えようじゃないか、この世界を!!この退屈な毎日を!!目指そうじゃないか、高みを!!!

最初にラグナロクを始めたあの気持ちを思い出せ!!あのフレッシュな感じを思い出せ!バージンになれ!!

夢を見ろ!そして、いつだって夢を追いかけろ!!いつまでも気になるあの子のお尻を追いかけろ!!


今こそ立ち上がれ、若者よッ!!

ジークジオンッ!!!


















はい、というわけでね、ナオさんギルドメンバー募集しています。(鼻をほじりながら)



そんわけでね、ちょっと熱い記事を書こうと思ったんですけどもね
突然の尿意に襲われた為、後半急ぎ足で書いてしまいましたが。
まぁ、そんなわけでギルドを作ることになったんですけども、一体全体どういったことから、こういう話しになったかと申しますとね。

事の発端は、殴りアコプリ祭りの総番長、片手でクマの背骨を折ったことで有名な結さまからwisがきたところからでした。
f0120403_17484449.jpg

こんな感じで結さんがギルドに入りたいらしく、「おい、ナオ吉、お前ちょっとギルド作れや」。と、今にも僕の胸ぐらを掴んできそうな勢いです。
ギルドて!?この僕がギルドを作るて!?仮にも僕がギルドを作るとしても、
次世代アイドルグループを担うような、今をときめく可愛い女の子たちしか僕のGには入れませんよ!?と。
当然、結さんを入れる予定はありませんよ!?
とね、まぁ、こんなことを直接、結さん本人に言おうものなら

僕の亡骸がイズルードの海底に
沈められることは確実なわけです。

紛れもないわけです。鉄板な未来予想図なのです。

f0120403_1815061.jpg

とりあえず、結さんにギルド名を考えてもらい、素敵な名前だったら僕もそのギルドマスターをやることにしましょう。
結さんのセンスに期待がかかります。



f0120403_1832722.jpg

スゴ腕の泥棒。さすが結さんです。僕の意識ごと盗んでいきます。
お洒落です。お洒落すぎて全く意味がわからないです。何で泥棒なんでしょうか。そして英語?なんで英語?
大和魂はどうした!お前!
と、殴りかかりたいところですが、僕の威力の2~30倍は強力なカウンターを喰らうのは明らかなので
ぐっとこらえます。さっすが、なおきっつぁん!我慢強いぜ!!

しかし、結さん。どうしてこんなまた訳のわからない英語なんでしょうか。却下ですよ。却下。
もうちょっとわかりやすいネーミングにしてくださいと、結さんに土下座し泣きながら伝えると。

f0120403_1875385.jpg

「長いね・・・」 なんて言ってる場合じゃない。
長いっていうか!また英語!!イングリッシュですか、お嬢さん!!しかも抜群に読めません。
どうみても、高卒の僕の英語力をあざ笑っているとしか思えません。意味とかさっぱりわかりませんから!


f0120403_1895834.jpg

さすが結さん。
ぶっ飛ばし慣れてます。
フリーウェイ!!フリーウェイて!!ちょっと結さん!冷静になって周りを見回して御覧なさいよ!!!
ここは日の丸の国よ!!!

そんな結さまのフリーウェイすぎるギルド名は、顔ボッコボコにされながらも何とか却下しまして。
そんなこんなでギルドを作ることになったわけです。








僕はというと、一応メインキャラとして扱っている殴りプリーストが、まぁなんやかんやあってギルドに入らない状態が
かれこれ1年という年月が過ぎたんですよ。まぁ、ちょこちょこG要請を飛ばしてくれたひともいたんで
たまにギルドになんか入って、その翌日には

ナオ吉さんがギルドから脱退しました
「脱退理由・・・なんかちょっとニキビが気になるお年頃の為」

と、ギルドの人たちも僕を加入させたことを、とびっきり後悔するような素敵な理由で脱退してきたわけです。
そんなギルドにも入らないロンリーウルフな日々が、丸々一年以上続いたわけですが(ロンリーウルフって言い方かっこよくね!?)

個人的に言わせていただければ、ギルドに入ってないということは、
自分から進んでなにかをしないと何も起こらない、という崖っぷちの状態に追い込んで、色々できたので
ギルドに入ってなくてもなかなか楽しいROライフを過ごせましてね。

土星漫談に始まり、あるべ漫談や、殴りアコプリ祭りやら、一週間伝説企画などやら、周りの皆さんの協力もありまして
このブログを通して、たくさんの方と知り合い、また仲良くさせていただきました。

ギルドに入ってないからこそ面白い、という自分でも訳のわからない信念を持ち始めまして今日までやってきたわけです。
お蔭様で友達登録も20人いますし、暇なときはギルドチャットがなくても友人たちと気軽に話したり
また狩場で会ったひとなどとコミュニケーションをとったりと、人とは違っていながらもまた新しいオンラインならではの
自分なりの楽しみ方をしてきたと思います。

そんな僕がまたギルドを作ろうと思ったわけです。まぁ、最初は結さまにけしかけられたわけですが
ふふふ・・・ギルド作るなら作るなりに僕にもアイデアがあります!!
ただのマッタリギルドやGvをするようなギルドを作る気は毛頭ありません。
そう、いかに面白いギルドを作るか!!僕はそこに集約しようと思います。


この過疎でありながら、他にもたくさんのプレイヤーがラグナロクをしているわけです。
その各々のプレイヤー達が、少なからずとも悩みや不安を抱えていることとおもいます。

あのアイテムを集めたい!!気になるあの子と結婚したい!お気に入りのブーツが見つからない!
など、そんな様々な悩みをSurtに住む人たちが抱えていると思います。


そんな悩みをズバっと解決するギルドがあったらどうでしょう!!

マジな悩みから、ネタな悩みまでズバッと解決する!そう!















f0120403_18364722.jpg

解決!DADADA団!!(どーん)

やばい、これ決まりましたね。かっこよすぎますね。フリーウェイなんてぶっ飛ばしてる暇ないっすよ!!
そんなわけでこのギルドはSurtに住む様々なプレイヤーの悩みを解決していくギルドです。
悩みを話してくれる依頼人、そして一緒に依頼人の悩みを解決するべくメンバー募集中です!!










概要はコチラ!

<依頼人募集>

・どんな些細な悩みでも、ネタな悩みでも、マジな悩みでもDADADA団がズバズバっと解決します。

・他の人に迷惑のかかる行為、嫌がる行為などの依頼は一切うけつけません。健全な感じで!

・報酬はお金、アイテム一切いりません。
 しかし、基本このブログのネタになります。ナオブログのネタになってもいいぜ!ヒュー!
 というチャレンジャーな依頼人を募集しています。名前は非公開で隠します。

・依頼ががある場合はナオ吉にwisか、このブログにRO内での名前を書いて公開、非公開でもコメントにお気軽にお書きください!
ちなみにメールでも受け付けてますよ!アドレスは 「dadada_naokiti@yahoo.co.jp」 まで!
 いたずらでも冷やかしでもお気軽にどうぞ。


どんな悩み・依頼でもよいので皆様の愛あるネタを募集しております。




<団員募集>

ナオさんと一緒にSurtのプレイヤーの悩みを解決していくぜ!!という
今すぐ病院に直行したほうがいい団員さん募集中です!

・Lv・職・メインキャラ・サブキャラは問いません。
 ほんの少しのやる気と、狩りする時間をちょっとネタに費やしてもいいよ!という方をお待ちしています。

・基本不定期に活動していきますが、夜メインだと思ってください。告知に書くかもしれません。

・週に1~3回、活動できれば素敵なんじゃないかなと、思っています。
 依頼が無い場合は当然、自分たちの足で探しに行きます。僕たちを待っている人はきっといるはず!

・PT狩り、G狩りなどは一切予定していません。したければノリでしていきましょう。

・ギルドがほしい場合はナオ吉にwisか、このブログにRO内での名前を書いて公開、非公開でもコメントにお気軽にどうぞ。
 加入権限は一応、マスターの僕だけにしときます。
 ちなみにメールでもどうぞ!アドレスは 「dadada_naokiti@yahoo.co.jp」 まで!
 愛の告白でも、L字型個室でのお食事のお誘いなどお気軽にどうぞ。

 



その他、依頼募集、団員募集について詳細を知りたい方などは
ROではSurtサーバーの 「ナオ吉」 「ナオト」 「ナオ太郎」 あたりにwisしてみてください。夜には頑張ってインしてるかもしれません。



f0120403_2182076.jpg

Surtが誇る美男美女が皆様の依頼をお待ちしております。
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-05-24 21:00 | 解決!DADADA団
<< <クエスト1> 発光式をズバっ... 勇敢な戦士たち >>