<クエスト1> 発光式をズバっと解決!

みんな、おひさしりだみゅん!なおきちだみゅん☆

見てくれているみんなにどっきどきを与えるナオブログの・・・

はっじまりみゅぅ~ん♪



・・・はい、というわけでね、更新がだいぶ遅れてしまったので、ここはひとつナオさん萌えキャラにでもなって
いっちょ、この場を濁してみっか!!と思い立っての出来事でしたが 完全に濁し間違えました。

会社の上司にだけは死んでも見せられない、でお馴染みのナオブログです。どうぞよろしく!!

さてさて、前回の記事で解決!DADADA団!という、ここが病院なら真っ先にナースコールに手が伸びるような恐るべきギルドを作ってしまったわけです。
その目的とは人々の悩みや、依頼を実直なまでに解決するべく努めるという
サーバー、いやラグナロクの世界すべてに愛される素敵な団体を作ろうと思いたち、ギルドメンバー、もとい団員を募った次第でありますが、
ギルドメンバーの一覧表を見るやまず自分の悩みをどうにかしろよ!ボケがッ!!
と、元気良く順にビンタしていきたいメンバーで溢れかえってしまっています。
どこでどう間違えちゃったのかな?w と、ちょっと考えてみたりもしましたが大丈夫。
最初から間違いでした。

ね、まぁそんなわけで、これからよろしくお願いしますね☆ってなことで、今回はDADADA団。最初の依頼はこちら。



f0120403_18473128.jpg




f0120403_18482163.jpg

はい、というわけで本人が言ってる以上に気持ちの悪い発言ですけども。
もういっそのこと、この発言を動画にしようかと思ったわけですけども。
なんだろう。押して駄目なら引いちゃえよ!まゆみ!的なね?まゆみって誰だよ!的なね?そんな感じで。

はい、というわけで殴りアコプリ祭りの総番長であり、実質ラグナロクオンラインのラスボスになるかもしれない結さまがね
どうやら発光するみたいなんですよ、奥さん。しかも、あのいつも勝ち気な結さまは発光・初体験☆みたいなんですよ、これが。
発光するにも、どう発光式をしたらいいかわからない。恋したくてもどうしたらいいかわからない。
そんな、恋にも臆病な中学生のような結さんなんですよ。そこで、ナオさん考えました。

「なら、僕がその発光式の司会をやってやろうじゃないのッ!!」
っとね、まぁこういうことです。発光式というのは、実は簡単におこなわれてるように見えて難しいものなのです。
しっかりと段取りして、それを実行しないとないと、せっかくの式がグダグダになってしまったり、事態が収拾つかなくなったりします。

一見、華やかに見える舞台裏では発光する主役と、そしてそれを支える仲間たちの緊張感でみちあふれているんですね。
下手すれば、せっかくのお祝い事にいやなムードが流れてしまうでしょう。
そうならないためにも、きちんと段取りを決め、スムーズに進行し、発光する人も、またそれを見守る知人・友人も
安心してお祝いができる、そんな発光式にしなければいけません。

そう、そこで僕の出番と言うわけさ!!小僧ども!!
僕にいたっては、転生キャラを2キャラももっているという他のどのサーバーを見渡しても見つからないような、
稀に見る超人ですから。輝きが違う。そう、輝きが違うのです!!
もう発光に関しては、そんじゃそこらの転生職の方と一緒にしてほしくないですからね。
スペシャリストの上を更にいく、スペシャリステンダーですから。
雰囲気的には、スーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人的なニュアンスで受け取っていただいて結構ですんで。
まぁ、2回もの発光式で
2回とも誤発光のスペシャリステンダーです。

そんなわけで、結さまの発光式の司会を引き受けた僕です。DADADA団、最初の依頼が発光式の司会・・・
あぁ・・・なんて素敵なスタートでしょうか。まさに、この伝説を築いていくギルドにピッタリな依頼といって過言ではないでしょう。

そして、来たる発光式当日・・・!!
f0120403_19163791.jpg

・・・普通に遅刻!!!

というわけで、まさかの普通に遅刻したわけですけどもね、打ち合わせ無しッ!!段取り無しッ!!なんも考えて無し!!
とね、まさに無い無いづくしの無い無い3種の神器が、望まずともここに完成してしまったわけですが、
ここで、結さまに対してまぁ仕事がちょっと長引いちゃったんだ!てへっ!と、小首かしげようものなら、
結さまの手によって僕の首がそのまま強制的にかしげられる事は確実な訳です。

しかし、運良く結さまが倉庫にいってたのか、なにしてたんだかわかりませんが、その場にいなかったので
場をとりつなぎつつ、なんの打ち合わせも段取りも決めてなかったので、
やっべ、このまま何もせず砂に潜りてぇな!おい!
と、弱音を毎秒吐いていたのですが、結さまもようやく到着となりました。



f0120403_19203568.jpg

ものっそいコスプレなさってる・・・!!
どうやら、結さん。若干おめかしにチカラをいれていたようで。そんな結さまを見てると微笑ましくなってきますね。
顔、むっちゃ引きつってますけど。
f0120403_1923911.jpg

そんなわけで、主役もご到着ということで、いよいよ結さまの輝かしい発光式の始まりです!そして僕の司会の始まりです!
といっても、考え付く限りで最高のノープランな僕の司会ですから!もう何か適当!恐ろしく適当に進行していきます!
f0120403_19272589.jpg

会場の盛り上がりも最高潮です!ひゃっほー!!
・・・はい、というわけでね何事もなかったように僕たちの街、プロンテラに帰還したくなりましたけどもね。
腐っても結さんの発光式です。何とか盛り上げようと頑張り、華麗に結さまにパスしていよいよ枝でモンスターをだしていきます。
f0120403_1936093.jpg

当の結さまもやる気満々でね。近くにチェ・ホンマンが歩いていたら本気の喧嘩売りそうなほどの闘志を見せております。
枝を次々と折っていては出てきた敵を殴り殺していく。しばらく倒していってもなかなか発光しないので
あれれ?あとどんくらいかな?って感じで会場のみんなが思い始めたであろう結さまが一言。
「あと200kほどあるから、まだまだ時間かかるよ~♪」
ってね。うんうん、なるほどなるほど。ということは、僕達ギャラリーは、まだ数分のあいだも結さまがモンスターに対して
虐待していくところを、まざまざと見せ付けるのですね。さすが結さまです。心までドメスティックバイオレンスです。

まぁ、さすがの僕もあんまり間があくといけないと思いましてね、さりげなくフォローいれておくあたりが
こうね、司会のこれ(ちからこぶをパンパン叩く)の、みせどころってわけですよ!!




f0120403_194372.jpg





f0120403_1943417.jpg






f0120403_19445894.jpg

ばっ、馬鹿なッ!!
はい、そんなわけでね、僕の「あれ?アユタヤにウィーン少年合唱団でも来たんじゃね?」 と、周りが困惑するような
穢れの無い天使のような歌声も、会場のみなさまにもとても満足して聴いていただいたようで満足なわけですけども。

そんなかんじで、あーだこーだ言ってる間に。
f0120403_194917.jpg

あまりのカオスっぷりな撲殺劇に、僕もそして、結さま自身でさえもssを撮るのを忘れてしまいましたが無事発光できたようです。
僕もね、なんだかんだ言っても結さまが、おっと、結のやつがね。
こう努力しているのは見てたわけですね。それがようやく形になったわけでね、先輩、
そう、先輩の僕も非常に嬉しいわけですよ、あっはっはは。







f0120403_1952858.jpg


そんなわけで、最後に余ってた枝をボキボキ折っていく結さんと、結さんのお友達の世界規模なドSさん。
(あれ?何コレ?世界ドSサミットの集合場所かな?)と思うようなSを見せ付けあう二人にギャラリー唖然です。
f0120403_19541420.jpg

そりゃ悲しみも出ちゃいますよ。
ガニ股になっちゃいますよ。

というわけで、あたり一面をカオスにした二人のドSサミットと言う名の枝祭りも無事終わりました。
f0120403_19581042.jpg

f0120403_19583542.jpg




正直、僕は司会としてなんもしてませんでしたが、それはそれでよかったかなと思います。
というか、結さまにはきっとはじめから必要なかったでしょう。あの持ち前の勢いと悪ノリ具合があれば
きっと転生してもうまくやっていけることでしょう。結さま。発光式おめでとうございました。これからも頑張ってください。









f0120403_19595711.jpg



f0120403_2001490.jpg

これがツンデレを超越した物の姿です。








f0120403_201777.jpg

2鈍器ッ!!!!!!
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-06-02 20:23 | 解決!DADADA団
<< <クエスト2> 消えたホムを捜せ! こんなにも悩み多き世界で >>