<クエスト2> 消えたホムを捜せ!

f0120403_18484392.jpg

はい、そんなわけでね、世界のすべての悩みや、不安、そして、怒りや悲しみを解決すべく結成された奇跡のギルド
ぼくたちわたしのたちの強い味方!だだだ団!!なわけなんですけども。
メンバーのほうもね、順調にwis頂いたり、メール頂いたりで団員の人数も増えて賑やかになってきたわけですけどね。





f0120403_1974974.jpg

反面、依頼が一向に来ないわけですよ!!!
団員はたっぷり増えてるのに、Surtでさまよう子羊のように悩みを抱えている皆さんからの依頼はさっぱりきません。
このままでは本当にアルダさんの、過去の荒んだ女性関係を解決せねばならなくなりません。

しかし、どうして依頼はこないのでしょうか。何故か、と。
ふと思い立ちまして、ギルドメンバーを見渡せば納得しました。

Surtの最終殺戮兵器・結さんを筆頭に、殴り界の変態紳士・ポコいやつに、
変態王子・あるださん、Surtが誇るエロリストのあるださんの嫁さん、
その他にもアフターくんや、ぽちこさんに加え、ぽちこの婿さんに、うちの嫁さんときて、その他もろもろ。


Surtの変人オールスターじゃありませんか。

ミュージックステーションの3時間スペシャルでも、こんな豪華ラインナップは見られませんよ、これ!!

とね、こりゃあ確かに依頼なんか来ませんよと。こんな集団が街をウロチョロしてたら、
僕なら真っ先に消防車呼びますからね。
もうほんと火事を消す要領で、この世の中から存在ごと消してほしいです。鎮火してほしいところですけども。



はい、そんなわけで依頼がまったくないようなこの状況なので、小さいことからコツコツとやっていくしかありませんね。
どんな大きい事を達成するにも、最初はまず小さいことからね、こうコツコツと解決していくことによってね、
ちりばめられた、ピースを埋めていくように、この皆さんのね悩みという名のパズルをまぁ、こんなんどうでもいいんです。

ある日ね、ちょっと知り合いのたまり場でこうおしゃべりしていたんですよ。すると僕のギルドの噂をどこで聞きつけたかはわかりませんが
早速ケミストリーさん・・・じゃねぇや、アルケミストさんから悩みがあるとのご相談のことです。
よしよし、アルケミストさんも製薬師なわけですからね。毎度毎度、ポーション作りをシコシコやっていることでしょうから
そりゃアルケミさんもシコシコ、悩みができてしまうことでしょう。これは僕もDADADA団の団長としてね、シコシコとね
そう小さなことからシコシコと解決していこうと思います!!!
ってね、シコシコうるせぇ!!!
そんなね、大の男がシコシコ、シコシコいうもんじゃありませんよ、とね。まぁそういうわけなんですけどもね。
全然、変な意味じゃありませんのでね、そこんところちょっと思春期の男子中学生は読み呼ばしてほしいと切に願うところですけども。

f0120403_1926463.jpg

というわけでね、早速アルケミストさんの悩みをね、こうチャチャっと解決していくことでね、
こう世間の皆様に、DADADA団の真価をこのブログで発信できたらな、と思います。

そんなアルケミストさんの悩みを要約するとこういうことです。




ホムンクルスがいなくなったので捜してほしい。


とのことでした。ふんふん、なるほどねっ。知るかっ!!ってなわけですけどもね。
もうそんな、アルケミストの大事なパートナーをね、みすみすどこかに置いてきちゃうような奴はね
ホムンクルスホムルンクスと呼んじゃえばいいんですよ。


これ、僕もね最初はずっとホムンクルスのことをね、ずっとホムルンクス、ホムルンクス、連呼していたわけですけどもね。
そしたら、知らない人にね、「あの、ホムルンクスじゃなくて、ホムンクルスじゃないですか?www
とね、ちょっと一笑されたことがございましてね。こうかかなくてもいい恥をかいたな、とね。思ってしまったわけですけども。
うん、実はもう別にホムンクルスでも、ホムルンクスでもどっちでもいいじゃない!とね、こう世間に対して突っ張ってた時期があったといいますか
やれホムンクルスだ、やれホムルンクスだと考えるのも面倒くさくなってきましてね、
もういっそのこと、ホンムクルスでも、ホムンクルスチャーナでも、ホルンスクムラータミユーヘン、とかでも誰も困んないじゃない!!
もう一体誰がこんなややこしい名前を発祥したのか、わかり次第、
いかなる交通費をかけてでもビンタしに行きたいところですが。



まぁ、もうホムホム言い過ぎて、なんだかよくわかんなくなってきてしまいましたが、そんな感じで消えちゃったほむを捜してほしいとのことでした。
仕方ありません、辛い僕のトラウマはひとまず置いておきまして、この善良なSurt市民の悩みをズバっと解決したいと思います。









f0120403_19403626.jpg

解 決 !
さすがナオさん!!こうしてまたね、Surtに平和が訪れましたよ。訪れまくりましたよ。
これでね、もうアルケミさんもきっと笑顔で薬作りに励めることでしょう。そのクスリで多くの人々の命を救ってください・・・
的なね、かっこいいこと言おうとして、その場から立ち去ろうと思ったわけですけども、事態は何一つ、解決してないみたいです。

まぁ、せっかくなんでね、もうすこしアルケミさんの話しを聞いてみることに。
f0120403_19452270.jpg

隣りに平然と座っている嫁から、素敵なアドバイスを頂きつつ、いよいよホムの行方について核心に迫ってまいりました。
ところで今日なんの仮装パーティーだったのかな?

まぁ、そんなわけでね、アルケミさんが行った場所にね、必ずホムがついてくるわけですから。ホムが迷子になったら、そこかなとね。
早速、依頼主のアルケミさんに、今日行った場所を聞くことに。





f0120403_19492612.jpg






f0120403_19494598.jpg


糞面倒臭ぇ!!!
ってか、もう行き過ぎ!!!あっちこっち行き過ぎだから!!どんだけアウトドアなんだよ!とね。
もう黙ってプロンテラでシコシコとクスリでも作ってろ!!ボケがっ!!という感じなんですけどもね。
まぁ、さすがにホムと別れてしまい、傷心中であろうアルケミさんに、そこまで罵倒できませんよ。

しかし聞けば、どれだけ他のMAPを彷徨おうが、最終的にはアルケミさんがいるMAPにいるとのことです。
ということは、必ずこのプロンテラの街にホムがいるということです。これは確かな希望の光なんじゃないでしょうか。
f0120403_19591364.jpg

ホムの空腹状態もさすがにヤバイらしいです。これはもう非常にヤバイ状態だとか!
一刻も早く、ホムを見つけ出さなければいけない危険な状態になりました。ここは、この場にいるみんなでホムを捜そう!
とね、一致団結して、主人に会いたがっているホムを見つけてあげようと思います!各自、ホムを捜しにプロンテラ中を駆け回ります。

待ってろよ、ホムルン・・・ホムンクルス!!!
















そして、プロンテラ中を駆け回った僕は無事・・・・。



















f0120403_2043865.jpg

友人に誘われて狩りに行きましたとさ!













<クエスト2> 消えたホムを捜せ! ~解決!!~


















<報告> とりあえず安息でも使ってろ。
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-06-09 19:28 | 解決!DADADA団
<< <クエスト3> モスコビアの謎... <クエスト1> 発光式をズバっ... >>