<クエスト4> 俺とお前の愛の巣を探せ!(前編)

やぁ~い、
お前の母ちゃんバ~バヤガッ!!

はい、というわけでね、こんばんわ。上の挨拶を考えるのに3日程考えて更新が遅れてしまったナオ吉です。お久しブリリアントグリーンですね。

突然ですが皆さん、狩場を選ぶ基準はどう選んでいるでしょうかっ!!

大抵の人が狩場の経験地効率が良いところか、金銭効率の良いところを選んでいると思います。
うんうん、それは確かに狩場を選ぶ上で大事なところです。そういった自分のキャラの成長に合わせたり、
自分のキャラの今後を見据えていった狩場選びというのが第一だと思います。

でも、それだけが本当に
ROの楽しみ方なのかねっ!うん!?


確かに経験地効率もいいでしょう。金銭効率もいいでしょう。



しかし、もっと大事なことが
他にあるんじゃないかね!うん!?


そういった効率を無視し、全く別の観点でROを楽しんでいる僕の知り合いを紹介しましょう。
まずは、アサシンクロスのアルダさん。
まずは基本、女性の形をしたモンスターのいる場所へしか赴きません。
もう基本、女性モンスターをカタールでビシビシするのが好きですからね。ソウルブレイカーという謎のビームも発射しますからね。
そういった感じが興奮するということです。なるほど。完全に変態ですね。変態クロスですね。
女性モンスターを襲っている
アルダさんがまさにモンスターなのです。


しかし、これもまたひとつのROの楽しみ方です。僕たちはそんな彼の行動を暖かく見守ってやる以外すべはありません。


まぁ、僕も僕でアルダさんのように、経験地やお金などに縛られることなく自分の好きな狩場を探すのが好きなものです。ちょっと前までは
ヒルウィンドがザ・シンプソンズに似てるという理由だけで狩ってましたからね。

もうそんなシンプソンズから卒業し、今はスフィンクスダンジョンでアヌビスを狩ったりしています。
ここで、皆さんに勘違いしてほしくないのは、確かにアヌビスは経験地がうまいですし、ターンアンデットで楽々狩れますけれども
そんな理由で、他のニセ・アヌビス好きな方々と一緒にしてもらっては困るわけです。
だって、可愛いワンちゃんなわけですからね。
もう飼いたい。トイレの場所を覚えさせて、ひとつ屋根の下で飼いたい。切実に飼いたいわけですからね。
もう首輪とかつけて、めっちゃ散歩とかさせたい。相模原麻溝公園とか闊歩させたい。

まぁ、ちょっとでかいのがたまにキズですが、モンスターボールに入れとけば何とかなると思ってます。
アヌビス一匹で、そこらのジムリーダー達を蹂躙できそうですけどもね。
アヌビスでポケモンマスターなってやろうかなっていうね、新しい夢が育まれてしまうところな訳ですけどね。


・・・えっと、で、何の話でしたっけ?
あぁ、そうそう。それで僕がまたヨダレ30リッターくらい垂れ流しながら愛しのアヌビスをソロ狩りしていたんですよ。
そしたらですね、Surtの汚職アイドル・ぽちこさまとバッタリ会ってしまったわけです。
一瞬、あれ?新種のミノタウロスかな?と思い、アイスソードメイス片手に殴りかかるところでしたが
よく見たらこれ、ぽちこさまだったわけです。あるある。よくありますよね。そんなイージーミス。

そんな、偶然ぽちこさまに会ったわけですが、ぽちこさまにどうやらお悩みがあるとのことです。
これは、僕達私達のお悩み相談解決ギルド、DADADA団の出番なわけですよ。颯爽と登場なわけですよ。
Surtの人気者、僕らのぽちこさまがね、お悩みとあらば、これは決して軽視できるものでなく、颯爽と解決せねばならない問題なわけですよ。

早速、ぽちこさまの悩みを聞いてみましょう!!!






f0120403_2013741.jpg







f0120403_20132926.jpg

うん、得意分野だわ!!



はい、というわけでね、ぽちこさまのお悩みはROの旦那とイチャイチャ・メチャメチャできるデートスポットを探して欲しいとね
こういうことらしいんですけどもね。うん。まぁ、僕から言わせてもらえばね。
どうでもいいわっ!ボケェ!!ということなんですけどもね。
シーでも、ランドでも何処へでも行ってしまえっ!ボケェ!!ということなんですけどもね。

まぁ、人々の悩みを解決するDADADA団の仮にも団長がですね、やる気を出さないのもあれなんでね。
そして、何より僕の大事な友達のぽちこの悩みですからね☆
頑張って解決しちゃうぞぃ☆
というわけなんです。



そんなわけでね、ROの素敵なデートスポットを探すことになったわけですけどもね、
まぁ実際、高校生の頃は<デートスポット・オブ・ザ・ゴッド・プレジデント>と呼ばれて止まなかった僕にね
こういった悩みを相談してきたのは正解だと思いますね。
しかし、僕が簡単に答えを出すのは簡単ですが、考えはひとそれぞれ。失敗があって、成功へとつながっていくわけですから。

そこで、ナオさん考えました。Surtの下々の民にそれぞれのお勧めのRO・デートスポットなどを聞きね
こう、色々ぽちこさまの参考になればいいな、と。そう考えついたわけです。
さて、自分ひとりで答えを出さずね、そういった広大なキャパシティを持つナオさんに好感を抱いていただいたところで
ナオさん、早速みなさんのオススメデートスポットの調査に参ります!!





僕がそんな、デートスポット調査をしようと目論んでいるときに、ギルド欄を見てみれば
Surtの荒くれバッファロー・結さんがいるじゃありませんか。結さんが選ぶデートスポットがどういうところか
非常に興味あるじゃありませんか!奥さん!?さぁさ、どんな血肉飛び交う場所か聞いてみましょう☆






f0120403_20361248.jpg


f0120403_20364030.jpg

至極、普通でいらっしゃる。
普通!!っていうか、ちゃんとまともな意見です!!理想の答えです!!なんてこったい!そんな馬鹿な!!
結さまくらいのポテンシャルになれば
「恋人と一緒にプロンテラに血の雨を降らせたいぞ☆」
と、可愛く鈍器を握り締めるくらいしか想像でしませんでした。結さんのあまりの衝撃発言にさすがの僕も結さんを新派してしまいます。







f0120403_20401134.jpg

ふぅ、良かった。いつもの結さまだぜっ!!





後編に続く
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-06-20 19:49 | 解決!DADADA団
<< <クエスト4> 俺とお前の愛の... <クエスト3> モスコビアの謎... >>