人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<クエスト5> ギルドメンバーを集わせよう!

ギルド。
そう、それはこのラグナロクオンラインというゲームにおいて重要な役割をばっしばしに担っており、
ギルドを制する者は、何か南アフリカの奥地らへんを制す。
と、あのかの有名な正岡子規も、ポテトチップス片手に絶賛しているほどである。

そもそもギルドとは、同じ志を持つ者たちの集まりで、時には同じ空間を楽しむ仲間であり、
時にはLvを競い合うライバルであり、時には悩みを分かち合う家族のようなものであり、
その絆といったらマレーバクの群れ以上という声も各地で噂にささやかれるほどである。

つまるところ、ギルドメンバーって大事だよね!というわけである。

僕も未熟ながら、DADADA団というギルドのギルドマスターなんかを務めさせていただいているのだが
恐らく他のギルドマスターと比較すると洒落にならないくらいギルドメンバーを大事に思っています。

定期入れにメンバー全員の顔写真を入れていたり、携帯の待ちうけはギルドのエンブレムであったり、
浮き輪がひとつしかない状態で、ギルドメンバーと実の家族が溺れていたら、どっちに浮き輪を投げる?、と聞かれようものなら
迷う事無く、ギルドメンバーに投げますからね

そんな、ギルドを、そしてギルドメンバーを心より愛する僕があることをおもいついたのです。

そうだ、ギルドメンバーを増やそう、と。




というわけで、ナオさん。ギルドメンバーを一般募集したいと思います。
僕の今のギルド、DADADA団は言うならばこのブログを見たり、入団したいと言われたり、僕が誘ったり、
まぁ、言うならば僕の知人友人が集まっただけともいえる状態です。
それはそれで勿論楽しいのですが、たまには新しい風も吹き入れたいぞ!と、こう思うんですよね。
それに単純にメンバーが増えると楽しいですしね(笑)

そんなわけで、ナオさん。ギルドメンバー募集のメッカと言われているあそこに行って参りました。
<クエスト5> ギルドメンバーを集わせよう!_f0120403_1182118.jpg

もう、すrtのプロ南の右ッ側といえば、日々ギルドメンバーを募集したり、ギルドを募集したりと
人々の色々な思いが交錯する場所ですからね。僕はこういった一般的な公募をするのはDADADA団では初めてなのですが
やっぱり、こういった場所で正式にギルドメンバーを募集するというのは、改まってなんか緊張しますね!

どんな人が来るのかな・・・?ドキドキワクワク って、胸高鳴らしちゃいますよね!
楽しい人だったらいいな!とか、素敵な人だったらいいな!とか、女の子とかだったらいいな!とか、
女子高生だったらいいな!とか思っちゃいますもんね。

そんなピュアなマイハートを持った僕ですから、きっと素敵な方たちが顔を覗かせるに違いないのです!
さぁさ!どんとおいでよ、DADADA団!

DADADA団は君の活躍を待っているよ!!


















<クエスト5> ギルドメンバーを集わせよう!_f0120403_1234724.jpg

















<クエスト5> ギルドメンバーを集わせよう!_f0120403_124462.jpg


わぁ!いたずら書きがほとんどだぜっ!









ギルドメンバー募集のチャットに真面目な書き込みを書いて欲しいと言う僕の悩みを誰か、解決してください。
by naoto-mujyaki | 2008-07-07 23:50 | 解決!DADADA団
<< 最高の殴りの見つけ方 <クエスト4> 俺とお前の愛の... >>