あの蝶を捕まえて

時は遡る事、一ヶ月前。
RO内の嫁である、どこの国籍かサッパリわからない嫁の、ぽんず姉さんと話しをしていたときの出来事です。








ナオ 「・・・・というわけで、すべての利用者が情報セキュリティに対する適切な知識を持つことこそが、
誰もが安心して利用できるIT社会の繁栄につながっていくんじゃないかと思うんだけど、それについてどう思う?ぽん酢さん。」

ぽん酢 「あ、うん。ところで私来月、東京に行くんだけど。」

ナオ 「あぁー、そうなんだー、頑張ってねー、東京頑張ってねー」 (満天の星空を見ながら)

ぽん酢 「というわけで、オフ会ひらいてよ。」

ナオ 「えっ!?
  いやぁ、何を言ってるんだねぇ、きみぃ。そもそもオフ会とか俺全然全くサッパリしたことないしねぇ
俺とかあれじゃん?引きこもりじゃん?重度の引きこもりじゃん?コンビニの店員と話すだけで緊張するフェミニストじゃん?
お母さんが部屋にご飯もってきて、部屋にはいろうとしたなら オイ、ババァ!勝手に入ってんじゃねぇ! ってめちゃめちゃキレる子じゃん?
そんな俺がオフ会なんて無理だって(笑) あーっはっはっは。」







「いいから黙って幹事やれよ、コラ。」

「イエス、マイマム。」



というわけで、オフ会してきました。



というわけで、オフ会してきました!!オフ会!!!
何!?オフって!?なにがオフなの!?スイッチ!?スイッチなの!?

っというわけで、オフ会っすよ、オフ会。オフ会とかしてきたわけなんですけどね。
まぁ、僕もRO暦は3年だかくらいになるんですけども、こういったオフ会でリアルに会うっていうのは初めてなんですよね。
まぁ、前からやりたい!やりたい!とは思ってましたけども、まさか自分が幹事でやるとは思いませんでしたけどねぇ。

んで、ぽん酢の姉御が東京に来るってことで、「よっしゃ!!渋谷でやるべ、渋谷で!!」 とね、
まぁ僕も東京生まれの東京育ちで自他共に認める・都会っ子であるわけなんでね
なんていうか、渋谷なんて僕の庭ですからね。ガーデンっすからね。

その中で、まぁ僕の数少ない友人の中で東京に集まれる人達を探しまして
メンバーは、ぽん酢の姉御に、アフターくんに、ぽちこさまに、ぽちこ婿さんに、みーこさんに、僕の計6名が集まったわけです。

しかも聞くところによると、なにやらぽちこジュニアが2日前に誕生日だったということでね。
「せっかくだから誕生日プレゼントでも買ってサプライズっちゃおうぜ!!ひゅっひゅー!!!」

とですね、ROのなかでオフ会に行くシニアメンバーのみんなで話しまして、当日にみんなでぽちこジュニアに
プレゼントを買ってもっていくことにしたんですね。

ってなわけで、新幹線で着いたばかりのぽんず姉さんを引っ張って渋谷の名もわからぬデパートのおもちゃ屋さんに行きました。
僕は、どれがいいかなぁ~? と、ガンダムのでっかいプラモデルコーナーで悩む事、10分。
危うくぽん酢姉さんから、リアル・バックスタブを喰らうところでした。

下らない事してないでさっさと決めちゃいなさいよ、クズが!!くらいの勢いで言ってきたのですが
なんかこうねぇ~プレゼントといっても中々良いもの・・・もとい、自分のフィーリングにあったものが見つかりません。
いやぁ、なんか面白いものありませんかねぇ~っと、店を歩いていたとき、ソレを見つけました。











f0120403_17325723.jpg

即買いでした。
もうすこぶる即買い。商品を手に取ってから、レジに持っていくまでの速さは多分光速を超えてたんじゃねぇかくらいの勢いでしたからね。
僕の周りとか、早すぎて空間歪んでたんじゃねぇかくらいでしたからね。
イケメンにドキドキしながらお金がたまっていく貯金箱?!
・・・じゃねぇ!!!!!
f0120403_17355525.jpg

なんかですね、これね貯金箱なんですが、この貯金箱にお金を入れるとですね、画面内のイケメンがですね、喜ぶっていうね
ヒモまっしぐら貯金箱です。

このイケメンバンクをレジに持ってってね。「これ包んでください。」
って言う僕の存在を
包み隠して欲しかったですけども。




f0120403_17452478.jpg

こうして、ぽちこジュニアへの最高のプレゼントも決まり、
渋谷のハチ公前のとこに集合時間の20分前くらいに着いてしまった僕とぽんず姉さんです。まぁ、着いたんで全員に

「ナオさんもう着いたよ~。ハチ公前に着いた人から僕の携帯に電話してね、えへっ☆」

とね、メールを送って、ぽちこさんから返ってきたメールの返事が
「はりきりすぎじゃねwwwwwwwwwww」
と、いう内容でした。あはは。





この駄目おっぱいが!!!
集合20分前についてはりきりすぎとか言われるとかどんだけ!!?僕としてはですね、女の子とデートするときなんかも
常に120分前集合を心がけてますけどね!!!
・・・うん、まぁ、それはないですけどね。キモイですけどね。やる気満々的なキモさですけどもね。

その後ですね、ぽちこさまから電話がきまして、そのあまりの声の幼さに
「おう!!ぽちこ!!何だ、お前は!中学生か!!!はっはっは!!」
とね、まぁ、初対面の緊張をほぐすために、あえて、あえてですよ!?こうちょっとした冗談を言ったら
「ぶっころすぞ、エノキが!!」
っつってね。返ってきました。







ぽちこさん。
僕達、一応初対面なんですが。


その後も、ぽちこさんと合流してからも、僕がなんか言うたびに渋谷の真ん中で 「エノキはしね!!」 と、何度か言われてましたね。
ははは、ぽちこさんや。ここは公共の場ですよ。

あと、アフターくんとかから電話がかかってきてね、電話での声はかなり若々しいですし、
実際僕よりも年下ですしね、ROでもいつも元気でハイテンションのアフターくんなんでね、
どんなフレッシュな若者が、この渋谷のハチ公前に登場しちゃうのかな?っていう思いだったんですけども。




来たのは僕より
9つくらい上のオッサンでした。

おっさんだ!!アフター、おっさんだ!!と、周りのみんなも騒然としていました。まさかのハチ公前でのアフター、おっさん登場ですよ。
どこか生きていることに疲れた色黒の顔に、しゅっとした体型に、うさんくさいセールスの営業帰りの服装から
どこをどうみても、おっさんのアフターくんでした。

その後はぼちぼち集まったメンバーを連れ、アフターくんが予約したというパスタ屋さんに向かいまして、ちょっと遅めの昼食です。
みんな和気藹々と話したりしてたのですが、ぽちこさんからは僕がブログやROで 「駄目おっぱい」 発言をしていたことを
愚痴りながら、エノキはしね!としか言いませんでしたし、RO内の嫁であるはずのぽん酢姉さんは僕が何か言うと
「きめぇ」 (笑) と連呼していたり、みーこさんは僕をあたかもコイツは女の敵よ!!とばかりに僕を批判し
ぽちこの婿のオズマくんは、僕が無茶振りばかりしていたからか、心のバリアを解くことも無く
非常に和やかな雰囲気の昼食でした。
うん、まともに話してたのはおっさんだけってどういうことよ!?





昼食のあとはカラオケに向かいまして、まぁ、なんか色々あったけど忘れました。おっさんが歌うまかったです。
あと、ぽちこが声優みたいな可愛い声だしてたんで、「ぽちこ萌えー!!」 って、アフターのおっさんと二人で盛り上がっていたら
「うるせぇーぞ、エノキ!」 とね、言われちゃいましてね!ははは。

1日に何回エノキ言われなきゃあかんねん!!
とね、まぁ言われたんで、もういっそのこと実物のひとつでもドドーンと見せてやればよかったんですけども

完全に僕の未来がオフになるんで
やめときました。




んなこんなで、楽しい時間もあっという間に過ぎ去りまして、カラオケも終わり、シニア組は2次会へ。
ぽちこさんとぽちこ婿はここでお別れとなりました。
ちなみに、プレゼントで渡したイケメンバンクは
年下キャラはいないのか!!」 と、微塵も喜んでいませんでした。畜生!



というわけで、残ったメンバーで2次会です。2次会のお店は僕が決めるということで、渋谷で僕がお勧めのお店に連れていってあげました。











f0120403_2142860.jpg

アラビアンロック。
僕のセンスがきらりと光ったチョイスですね!!

中に入ると早速、「あれ?ダンサーのコスプレをしてらっしゃるんですか?」 と聞いてしまいそうなセクシーなお姉さんがお出迎えです。

このアラビアンロックにはですね、店の入り口に扉がありまして、その扉をあけるためにですね、
青い水晶に手をかざし、「開けー、ゴマ!!」 
と言わないと扉が開かない非常に面白いコンセプトの店なんですね!
いやぁ、もうこんなん楽しいなぁ!お前ら!!あははは!!と、僕が笑いながら振り返ったときの

3人の表情が今も忘れられません。


f0120403_224814.jpg

最初は 「ナオ吉、ファックユー」 という表情をしていた3人もですね、慣れてきたのか
段々とこの空間を気に入ってくれたようです。僕もね、たまに渋谷に来たときなんかはこの店に行ったりするんですが
過剰演出といいますか、まぁ面白いところなんで皆さんも是非いってみてくださいね!
L字型個室とかもありますよ!!



もうあとは、お酒とかも飲んでROやリアルの事など色んな話しをして楽しかったですが、
みーこさんはあんまりお酒を飲めるほうじゃないですし、ぽん酢姉さんとアフターのおっさんはお酒に強いのでそう酔うこともなく
もとより僕はお酒に強くもなければ弱くもないごくごく普通にお酒を飲むほうなので
ナオさん、一人で酔っ払った状態に!!
まぁ、久し振りに楽しいお酒が飲めてよかったです。

その後、二次会も時間がきてしまい、終わりまして解散となりました。
なかなかオフ会というのも楽しいものですね。また機会があればやってみたいですねー。以上、オフ会レポートでした。お粗末さまでした。

ちなみに、アフターさんが書いたオフレポは こちら!


















後日、ぽちこさんのメールより。


f0120403_2374555.jpg

イケメンがツンデレだそうです。
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-11-12 01:21 | どうでもいい日記
<< <クエスト7> ど... 人生は殴るからこそ美しい >>