カテゴリ:青春考察( 28 )

僕の青春時代並みに輝いてない

遡ること1週間ほど前、僕の発光式なんぞをやらせて頂く事になりまして、
「えぇい!ここはただの発光式だけでなんて終わらせてたまるものかぁ!ゲストを!!観客がいっぱい集まりそうなスペサルゲストを呼べぇ!!」
ってなわけで、ゲストを呼んだ結果、surtのAV男優・あるださんを呼ぶことになりまして。

雲行きが断然に妖しくなってきたわけですが、以前リディアサーバーで開催されました ROM-1グランプリ にsurtの恥部代表として
僕とあるださんでコンビを組んでいった結果、下ネタ漫才連発で見事surtの汚物になりえたのです。

そんな実績があって、あるださんにゲストとしてお願いし、快く了承して頂き、発光式当日に漫才できていただいたお客様を
パニックムービー並みに沸かすという目的もでき
ネタも作り、あるださんにも内容はそこそこ好評を頂きまして、「当日はがんばろうな!うんうん!」 などと盛り上がっていたのですが
発光式当日の朝3時ごろ、あるださんからメールがきまして、
「おいおい、こんな朝早くからメールで打ち合わせなんてやるきまんまんだなぁ、おい!」(笑) と、みてみましたら。








「やばい、仕事入った\(^o^)/」
















危うくアルダさんの陰部に


ペガサス流星拳をキメるところでした。

発光式
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-12-23 19:46 | 青春考察

輝け、青春

f0120403_2253763.jpg

ハードル、ガン上げッ!!!

ってなわけで、


2009年12月17日(木)22時より、駄目プリースト・ナオ吉発光式を行います!

「お!リトルボーイ・ナオ吉もいよいよ発光か!このボケ!時間の無駄も甚だしいけども仕方ねぇから行ってやろうかな!!」
っていうね、心優しい神仏様たちに来て頂けると、ナオさんの唇の端もいやらしく歪みますよ!!



f0120403_2344339.jpg

式の会場はこちらの、モンク転職場でお馴染みの 「聖カピトーリナ修道院」 でやる予定になっております。


f0120403_2363187.jpg

式の会場までの送迎は、こちらのプロンテラの握手像の前で、15分前の21時45分から22時までポタを出して行います。
式の開始時間である22時になりますと、申し訳ないのですが送迎はなくなってしまいますので
それ以降に 「行ってやろうかな!ぺっ!」 と、ツバを僕に吐いて頂ける方は大変お手数ですが
直接、聖カピトーリナ修道院までお越しください。

また、もし会場が他の別イベントと重なっているようであれば場所変更もございますのでご了承ください。

というか、式はそんな長い時間やる予定ではありませんので、ほんと気楽にね、
近くの川辺までお弁当箱にシイタケびっちり詰めて出かける、プチ・ピクニック感覚でお越し頂けると嬉しいです。(僕のプレッシャー的な意味で)


そして、今回の式のスペシャルゲストとして、Surtの7割の女性を泣かせた永遠の女の敵で御馴染み アルダさん をお呼びしております!
そこで、式当日は以前、リディアサーバーで開催されました漫才イベント、ROM-1グランプリのコンビ、
僕とアルダさんという がっつり性病コンビ で漫才をする予定です!って誰が性病やねん!

あと以前、僕がアルベ漫談という大変残念なイベントのコントの相方としてお付き合いくださっていた、
Surt1人を殺したことがあるハイプリ・結様 にもお声かけさせて頂いたんですが、体調不良ということと
結さまの毒舌により僕のいじらしい雨に打たれた子犬のようなガラスのハートが、
ミクロ単位でバッキバキに割れてしまうため、今回はコントをする予定はございませんのでご了承ください。


式の予定としましては、22時より始めまして


① ご挨拶 (ナオ吉の大爆笑トーク) ※トークの内容が糞つまらない場合がございます

② ナオ吉とアルダさんの理系イケメンコンビによる漫才 ※お子様にも安心して見て頂ける健全なトークショーです

③ ナオ吉、枝を折る ※ナオ吉の心が既に折れている場合がございます

④ ナオ吉、発光! ※芸能人的なオーラは既にブリブリ出ております

⑤ 枝折大会 ※今度は戦争だッ!!

⑥ 記念ss撮影 ※女性とのツーショットタイムの時間も設けてございます

⑦ 終了の挨拶 ※ナオ吉の人生がもう既に終了してしまっている場合がございます

⑧ 解散 ※既にだいぶ前にお客様が解散している場合がございます



以上、大体22時から23時までと、1時間くらいの非常にハズレ臭漂う発光式となっております。
ほんとこんな発光式に行くくらいならね、みんなでアヌビスあたりを狩っていたほうが40倍くらい面白いんじゃねぇかなとおもっておりますが
マニアックな趣味をした方がいらっしゃいましたら、暇つぶしあたりにでもお顔を出していただけると
僕がPCの前で、リアル・サービスフォーユーをするほど喜びます。












f0120403_335653.jpg

血まみれでお待ちしております。
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-12-16 02:30 | 青春考察

新たな旅立ち

えー、以前の記事でちょっとだけお話しさせて頂いたと思いますが、小学校からの地元の友人がいよいよ結婚する~ってなことになりまして。

「いやぁ、ほんと結婚なんてめでてぇじゃねぇか!わっはっは!酒持ってこい!!」 と荒くれ者なみのリアクションで祝ってたんですが
なにやら、その結婚式の披露宴で地元の友人たちと出し物をすることになりまして。

僕がそのまとめ役になりまして。

まぁ、披露宴の出し物っていったってやっぱりそこはアマチュアですんで、あまりたいしたことはできないわけですが
せっかくの結婚式なんだから盛り上げようぜ!!ってことをみんなで話しまして。

友人なんかも 「どうせなら衣装もかっこいいのにしようぜ!」 ってなことで色々話してたら

ドンキホ-テに行く事になりまして。













f0120403_232956.jpg













f0120403_2329155.jpg

友人よ、帰ってこい。

というわけで
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-12-14 23:43 | 青春考察

僕の力で人々は導けない

近頃、いっそう寒くなってきており冬の足音を近くに感じます。
これからまだまだ寒くなってくると思いますので、皆さん。体調管理に充分気をつけて頂いてね、
風邪など引かぬよう気をつけてお過ごしくださいね。

ほんと僕なんかね、ナオブロガー(ナオブログを閲覧して頂いてる神々しい方々の略称) の皆さんの体調が心配です。
(風邪ひいたりしてないかな・・・?) とか、(夜中起きておしっこちゃんとひとりでいけるかな・・・?) とか
(夜寝るとき素っ裸で寝てないかな・・・?) とか、(夜中に全裸で歩いて留置所にご招待されてないかな・・・?) とかね。

もう本当心配なんです。


なので暖かい格好をして、法にできる限り触れない範囲でこの冬を共に乗り越えていきましょう!!






さて、
そんな糞どうでもいいことは置いておいて。








どうもお久し振りですね。RO界のミニ四駆ボーイ (時代とともに走り続ける的な意味で)としてだんだんと定着してきつつあるナオ吉です。

いやぁ、先週より 経験値2倍・ドロップ1.5倍 なんていう期間がありまして、
「よぉ~し、パパ、この機会に狩りでもがんばっちゃおうかなぁ!」
と、日曜日に家族サービスを張り切る全国のお父さん並みに張り切って僕も狩りにいってたんで、そちらのお話しをご紹介させて頂きたいと思います。


まず前々回、非常に残念なかたちで発光したハンターをギルドメンバーと一緒に転生させにいきました。
転生代金は125万ゼニーとかかなりぼっているとは思うんですが、このお金は一体どこにいくのかな?と思うと夜も眠れません。
お金をピッタリお支払いしてさぁ、出発!
f0120403_0484741.jpg

3z余ったというミラクル。
ちゃんと計算したはずなのに何故か3zを余らせるというミラクル。ポリジョイサーカス並みのミラクル。
f0120403_053842.jpg

無事ヴァルキリー様のもとへたどり着くが、このあと、鷹が一緒だったため戻されてしまいます。

鷹が!!僕の加藤鷹が!!!
と、ゴールデンフィンガーと一緒にはどうやら転生できないようなのです。まぁ、そりゃそうですよね。加藤鷹連れてったらそりゃ帰されますよ。

ヴァルキリーさんも女の顔してましたしね。




そんな雌豹の血に目覚めたヴァルキリーさんに転生させて頂き、周りの皆さんも協力もあって無事スナイパーに転職することができました。
f0120403_0571361.jpg

f0120403_0573720.jpg

NPCのスナイパーのお姉さんから、「新しい姿で英雄の道を歩んでください!」 とかかなり無茶振りされましたが
「僕のブログを読んでも、まだ同じことを言えるかな・・・・・?」 と去り際に一言いっておきました。





f0120403_1472719.jpg

これからもゴールデンフィンガー・ナオ風をよろしくお願いします。

2倍期間ダイジェスト
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-11-20 00:46 | 青春考察

生きてるってそうでもない

先日、アルデバランのオープンテラスでお気に入りの推理小説を読みながら、ゴディバ(ベルギー王室御用達の紅茶)を嗜んでいた時に、
急に周りの女の子達が黄色い声で騒ぎ出してたんで、あれ?なにかな?なんて聞いていましたら
「きゃー!、水嶋 ヒロよぉー!!」 なんて言っていたので、どこに水嶋 ヒロがいるのかな?と辺りを見回してみたらなんてことはありません。

僕のことでした。

どうも、Surtの水嶋 ヒロ で毎度お馴染みのナオ吉です。こんばんわ。


いやぁ、先日めでたく僕の、にじゅうな・・・・え~、19歳の誕生日を迎えましてね。
まぁ、先日といっても残念なことに1ヶ月前近くの話になってしまいましてね、もう1ヶ月も前の話しともなってしまいますと
もう一体全体何から誕生したのかすらあやふやになってしまうところではありますが。

誕生日から数日経ったある日にですね、小学生の頃から付き合いのある地元の友人たちが 「誕生日を祝おうぜ!!」 なんてね
かなりエンジンのかかりが遅い誕生日会を開いてくれるということでありがたく行かせていただくことになりました。吉祥寺に。


吉祥寺!!吉祥寺て!!!めちゃめちゃオサレな街やないのッ!!
もうね、バンドマンとか普通に街を歩いている感じですしね、オープンカフェとか普通にありますしね、もうほんと街全体がオサレです。オサレ祥寺です。
まぁ、そういう僕もオサレの集合体みたいなとこありますからね。オサレが服着て歩いてるみたいなとこありますからね。

さてそんなオサレ街、吉祥寺のお店でめでたく誕生会ですよ。
みんなからプレゼントなんか貰っちゃったりしてね?いやぁ、ほんといくつになってもこういう物を貰うのは嬉しいものです。年端もなく喜んじゃってね。
いやほんとプレゼントはなんでもいいんですよ。いやほんとね。高価なものなんて全然必要ないわけです。
みんなの気持ちが嬉しいわけですから!!

腕時計とか、靴とか全然いらないわけです!

さて、今回はそんな素敵な誕生日を贅沢にも過ごしてしまった僕が頂いたプレゼントでもご紹介したいと思います。

ブログを見てくださってる皆さんからしたら、こんなROなんか全くといっていいほど関係ないものを見せられてね、
僕のプレゼントの数々に嫉妬してしまうかもしれないんですけどね(笑)

まぁ、なんていうんですか?幸せのおすそ分けっていうんですか?なんかもう差し出がましいんですけども(笑)

それではプレゼントを紹介していきましょう。

恒例のプレゼント紹介☆
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-10-05 22:03 | 青春考察

生きてるって素晴らしい

前回の記事にて、電車のトラブルにより倒れこんでしまっていた 可愛い女子高生 に、「さぁ、僕の手につかまって離さないで!」 と、
少女マンガのモテ男顔負けの超・紳士的なまでに手を貸し助けた僕は、その女子高生の潤んだ瞳を見て思っちゃいましたね。

(また恋という名の落とし穴に落としてしまったぜ・・・) とね。



もう罪作りな男ですいません。罪作りすぎてすいません。いつ警察に捕まるんじゃないかって不安ですもん。

女子のハート窃盗罪 で。


しかしおかしなことに、あんなイケメンな助け方をしてフラグを立たせたにも関わらず、
あれからその女子高生と劇的な再会を果たすことも、僕の学校のクラスにその子が転校してきて「あっ、あなたはあのとき電車で助けてくれた・・・・!」
とかいうドラマティック・ラブもなく、普通の毎日を過ごしています。



おかしい。




これが月9なら
もう何か起こっていてもおかしくないのに。


重大発表
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-09-14 00:02 | 青春考察

命をかけて、夏

第1回Surt拡張職・養子エンドレスタワーツアーに参加して参りました!

僕はその情報をですね、Surt界を常にそのスキャンダラスな瞳で賑わせる、スーパーノービスの重鎮・ナプレシオさんのブログから知ったわけですが
そういった面白い企画に是非参加させて頂き、このツアーをSurtの皆さんと一緒にを盛り上げよう!盛り上げようよ!ヒュッヒュー!という
今にも踊りだしそうな素敵な気持ちで僕も参加させていただくことにしました。えぇ。





f0120403_2413710.jpg

女商人で。

女商人!!女商人であのエンドレスタワーを!!!あの今、話題沸騰中の難関ダンジョンを女商人で!!
ミッキーが竹槍持って八景島シーパラダイスに来ちゃったってくらい場違いだよ、アンタ!!

と、声を大にして言いたいところですが落ち着いてください。落ち着いてくださいっ!!


今回のツアーの参加者は、スーパーノービスや他の拡張職、養子の方たちがメインでいくことになってるのです。
むしろ、強さは度外視。ダンジョンの攻略なんて二の次なのです。きっとこのツアーに参加している方達もみんなで楽しくわいわいやりに来ているハズなのです。
そう、いわゆるLvの高さとかね?装備の強さだとかね?職の使える感じだったりとかね?

ううん。そんなの全然関係ない。
だって、楽しいのが一番の冒険のスパイスじゃん☆
というわけなんです。素敵な思い出を作りにいくための記念狩りツアーなのです。だから、僕の商人とかでも全然イケちゃう。
ご気楽ご機嫌・近くのコンビニに行くが如く軽い気持ちで行けちゃうのが今回のツアーなんです!!フフフ~ン。(口笛を吹きながら)

だから、僕なんか全然アイテムとか持ってきてないですしね。むしろ初心者赤ポーションを4桁持ってきてるくらいですからね。常にガブ飲みの覚悟。
初心者赤ポーションが常時とれる点滴みたいになってますからね。
これで勝つる!!!



と僕が無駄に張り切っていますと、ここで参加者の方達から僕の商人のカートにアイテムを預かってほしいとのこと。
いやぁ、もう全然持っちゃいますよ~、あははは。なんせカート内はカラッカラですからね☆うふっ☆
なんてラブリーチャーミーに微笑んでいる僕に渡されたアイテム。











・イグ葉100枚

・ホワイトスリムポーション100個

・マニピクッキー500枚

「えっと、イグ種は20個で足りるよね~?」















何かすいませんでした・・・。

第1回Surt拡張職・養子エンドレスタワーツアー
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-08-08 03:03 | 青春考察

最後に笑うのは誰だ

ハッピー☆バレンタインデー♪



つってね、まぁ僕はそんなに言うほどハッピーではないんですけども。

そんなわけでね、先日はバレンタインデー!!バレンタインデーですよ、奥さん!!!
うら若き乙女達が恋焦がれる殿方に、瞳を潤ませながらチョコレートを胸の高鳴りと一緒に渡しちゃうの、てへっ☆ っていうね、
男性サイドからしても365日で一番テンションのあがる日と言っても過言ではないでしょう。
僕もね、毎年この時期になると何故かブログのネタにしてしまうほどバレンタインデーは特別な思いを持っているのですよ。

しかし、なんですかね。
今年はなんかあちらこちらで逆チョコとかいうね、ファッキンワードが世間を流れているみたいですね。
逆チョコというのはね、つまるところ いつも女子が男子にチョコをあげてるんだから、今年は逆に男子が女子にチョコをあげようよっ!
っていうね、コンセプトみたいなんですよね。うんうん、なるほどね。あはは。
片腹痛しッ!!!

今まで女の子からチョコを貰うのを楽しみにしてきた野郎達の、そう、唯一の楽しみの日にね?
何が楽しくてチョコ渡さなあかんねん。何が楽しくてチョコ渡さなあかんねん!!という気分ですよ。

あのsurtサーバーにおける mihimaru GTであるぽちこ様も御自分のブログで
なにやら僕が去年やった伝説の ~チョコ100個獲得伝説~ を真似して
今年、逆にぽちこ様が100個貰おうとしているみたいなんですよね。うんうん、なるほどね。あはは。
片腹凄く痛しッ!!!
ぽちこ様の片腹痛いブログはこちら★


去年ですね、このチョコ100個貰おうよ!!的な伝説でね、僕は学び、そして気づいたことがあるんです。

チョコはやぱり量より質。
というね、まぁすごくシンプルな答え出てきましたよね。バッチリ出てきましたよね。

かっこつけなくてもいいじゃない。

着飾らなくてもいいじゃない。

ありのままの自分でいいじゃない。

チョコレートにありのままの自分を込めればいいじゃない。

それって何だかすっごい素敵なことじゃない。

というわけでね、僕もねもうバレンタインデー当日もね、もう平然ですよ。めちゃめちゃクールですよ。
「チョコ?あー、そういえば今日バレンタインデーだっけ?ありがとね。」 みたいな感じですよ。
いつもどおりでいいんです。いつもどおりでいいんですよね。だから僕もね、いつもどおりでオフェンスしていきますよ。










f0120403_20414924.jpg

この人もいつもどおりやっ!!!

黒い弾丸が飛び交う日
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-02-15 20:33 | 青春考察

白き聖戦 (第二幕)

最近、結さまからwisがくるたびに、やれ 「ぽちこさんと話してみたいから会わせろ」 だの
ぽちこさまからwisがくるたびに、やれ 「結さまと今度一緒に狩りいきましょー」 だの言っています。
もしや、似たもの同士なにか通じるものがあると匂いで察知したのかはわかりませんが、問題は
何故、僕がこの2人の間を取り繕わなければいけないのかということです。
もうそれぞれ単体でも十分僕が大変だというのに、結さまとぽちこさまを会わせるなんて想像しただけ身震いが止まりません。
結さまと、ぽちこさまを一緒にすることなぞ
油がたっぷり入った湖の側でキャンプファイヤーをやるようなものです。
もういつ引火するの!?ってなくらいヒヤヒヤもんです。命がけです。命がけのレクリエーションです。
はたから見れば、女性二人に挟まれてる僕は両手に花という状態でしょうが、とんでもありません!!
両手にキングコングですよ!!
もう東京タワーに登って、ヘリコプターとか普通に破壊してきますからね?!モンスター!モンスターGだよ!!誰か狩って!

と、二人がこの先出会うことないよう今から神様に2万回くらいお祈りしておこうと思います。



で、前回の続きホワイトデーにチョコを配ろう!!という正気の沙汰とは思えないくらい過去の話をしたいと思います。

このホワイトデーネタを5月頃までやってたら面白いよね!
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-03-27 23:21 | 青春考察

白き聖戦 (第一幕)

お返しをしよう!!
もう結構いい感じで過ぎてしまいましたが、皆さん!3月14日は何の日かご存知でしょうか!ふんふん・・・
えっ!?ポッキーの日!?
もう違いますよぉ。全然違いますよぉ~。若干イラつくくらい違いますよぉ。ポッキーの日は11月11日ですよ~。(確か)
もうそういうのはちゃんと11月11日に「ポッキーなベイベー」 をしてくださいね!
もう!どうでもいいじゃん!キリステコギャル!マゴギャルかついじゃって!パッパッパーラですよ!
というか、改めてこの歌詞自体がパッパラパーですね!!

ポッキーはいい加減置いておきまして、3月14日はホワイトデーですよ!
そうです、ホワイトデーですよ。ホワイトデー。日本語訳すると白い日ですよ。
何が白いんだか!!
ってな話ですけどもね!?みんなホワイトデーって何か、バレンタインデーより絶対テンション低いですよね。
何かちょっと男的にはどうでもいいじゃん?的な感じがしますよね!?ってか、何お返しって!?
何をお返すことがあるのよ!!
ってな話なんですけどもね?まぁ、僕も先月は、僕の脳に一体何がどういう影響を及ぼしたかは全く謎なんですが
「チョコ100個もらうぜ、ひゃっほー!!」
とか、言い出してしまう、稀に見る精神的な病気にかかってしまいまして、
たくさん頂いたチョコのお返しをせっせと返さなきゃいけないハメになってしまいまして。

Surtの百獣の王・結さんに至っては
「チョコの御礼は高級ブランド会社を買い占めて来い★」
という、結さんの頭の中にバフォメットがご降臨なさった!としか思えないような奇天烈な発言を頂きましたが
何で僕がチョコレートのために、人生を5,6回やり直しても不可能な事態に追い込まれてしまうかはわかりませんが
僕にチョコをわざわざ作ってくれてくれた皆さんに、あっちこっちタライ回しにされてしまう面倒なチョコ作成クエストですが
僕の大事な友達のため!一生懸命クエストをこなしたいと思います!!









f0120403_19512882.jpg

ゴメン、これ友達ちゃうわ!!

チョコ作成クエスト
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-03-19 19:53 | 青春考察