カテゴリ:解決!DADADA団( 16 )

<クエスト8> 真のエンターテイメントを解決!(後編)

今日、仕事帰りに近所のスーパーで買い物をしてたのですが、レジに向かったところある種の違和感を覚えてしまったのです。

・・・・レジのおばさんが猫耳つけとる。

ちょっと待てと。ジャンルは何だと。聞いてみたいところでしたが
よくよく考えたら、ハロウィンも近いのでスーパー一丸となってのイベント事なんでしょうけどね。
若い女性がするならともかく油の乗ったおばちゃんが猫耳。おばちゃんと猫耳。
世界で一番組み合わせちゃいけないものではないでしょうか。

もしこのおばちゃんがハロウィン当日、猫耳つけて僕の家に現れて、「トリックオアトリート!」(お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!) と言おうものなら
真っ先に鉛玉をくれてやろうと思います。


というわけで、皆様こんばんわ。【時代は猫耳熟女だ!】 でお馴染みのナオ吉です。

さて、前回からの更新でだいぶ日付があいてしまい忘れてらっしゃる方も多いと思いますので前回のあらすじを
叶姉妹をふんだんに絡めて説明させて頂きたいと思います。

~前回のあらすじ~

テレビでよく、叶姉妹の姉のほうである恭子お姉様の周りを、20代前半のアジア人以外の男性・通称 「グッド・ルッキング・ガイ」 
が囲んでいるのをよく拝見しており、幼い頃から、(僕もあんなグッド・ルッキング・ガイになりたい・・・!) という
プロ野球選手を恋焦がれる野球少年より熱い思いより、ナオ風というハンターが誕生し、
いずれは美香さんのようなわがままボディに弄ばれたい!」 というピュア過ぎる思いより
遂にLv98の発光間近となったわけです。

しかし、ただ平凡と発光するだけでは叶姉妹は振り向いてくれません。
叶姉妹のオフィシャルブログ名が 「ABUNAI SISTERS」 であることからして
そんなものでは叶姉妹は満足しないでしょう。ならばこちらも、「ABUNAI HAKKOUSHIKI」 をしなければ!!

と最終目的は、僕のハンター・ナオ風の発光式に 【叶姉妹を招待すること】 を目標に6つのポイントに絞って
どうすれば、「グッド・ルッキング・発光式」 になるのか、考えてみました。

① 設営チームを作る。 (独りよがり、自己満足の企画にならないために)

② 準備は確実に。 (計画は綿密に練り、本番で具現化)

③ 意外性をもたせる。 (サプライズはイベントの華)

④ エキサイティングも時には必要。 (戦いはMMOの醍醐味)

⑤ 豪華絢爛なゲストたちの登場。 (知名度のある有名人で舞台を華やかに!)

⑥ いつだってみんなを楽しませるというエンターテイメント性。



以上の6点を押さえた上で、発光式のスケジュールを考えてみました。名づけて!!









第一回・叶姉妹プレゼンツ

ミラクル・フィジカル・ハンニバル・
ABUNAI HAKKOUSHIKI


~発光式は危険な恋の香り!?~ (副題)

<クエスト8> 真のエンターテイメントを解決!(後編)
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-10-22 20:07 | 解決!DADADA団

<クエスト8> 真のエンターテイメントを解決!(前編)

サァー!!
はい、というわけで 貴女のハートにサービスエース の卓球少女でお馴染みのナオ吉です。どうも、こんばんわ。

さて、前回・前々回と僕の素敵な誕生日に関する記事を書かせてもらいましたが、リアルでなくても
まだまだROでもお祝いのプレゼントや、メッセージを頂いちゃったりしてるんですが、
流石に1ヶ月3連続更新と、己の誕生日の記事だけを書いていくわけにもいきません。「祝ってちゃんか!」とつっこまれても仕方なくなってしまいます。

そんなわけで、ROでの誕生日の出来事を Hey! Say! JUMPの 真夜中のシャドーボーイ  の歌に乗せて
ダイジェストでざっくばらんにお送りしましょう。











Hey! Say! JUMP / 真夜中のシャドーボーイ

作詞: ma-saya
作曲: 馬飼野康二






f0120403_22592656.jpg


こっち向いてよ チェリー

そっちじゃない チェリー

いつでも願いは 届かない

f0120403_2303923.jpg


あっちこっちに チェリー

どっちつかず チェリー

名前を呼ばれて 揺れ惑う

f0120403_231636.jpg


真夜中のカーボーイになって

君を君を奪いたい

その笑顔守るために

命懸けてもかまわない

f0120403_232184.jpg


ダメだよ 安売りしちゃ

焦らして 勝負しなきゃ

丸くて 真っ赤な頬

もったいないよ (Shadow?)

f0120403_2325413.jpg


真夜中のカーボーイになって

君に君に伝えたい

もし君が望むのなら

どんな場所へもつれてゆく


f0120403_236058.jpg















何だ、この歌詞。

<クエスト8>
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-10-13 23:04 | 解決!DADADA団

<クエスト7> どこかの誰かの未来を解決!(その4)

はい、というわけで今日はまず始めにお便りを紹介したいと思います。
ペンネーム・ ナオさんのハートにブレンディボトルコーヒー☆ 様から頂きました。

ナオさん、こんばんわ。いつも楽しいブログを拝見させてもらってます。
ナオさんのブログはいつ見ても最高で、笑えるし、泣けるし、かっこいいし、凄くかっこいいし、何かちょっとオダギリジョーっぽいし
その神様をも羨むあまりのかっこ良さに、私の足はガクガクで、もうこの地球の引力に
逆らって立ってることすらおこがましい愚かな豚で (以下略) というわけで、私のハートはもう絶滅寸前ですが、
そんなナオさんに質問です!!
前回からご自分で優しい優しい言っているナオさんですが、今まででナオさんが 「これは自分優しいな!!」 と一番感じたときを教えてください。



えー、というわけでね、ナオさんのハートにブレンディボトルコーヒー☆様、ありがとうございます。
こうした応援してくださる方がいるだけでね、僕はもう本当に頑張れるといいますか、明日への活力になるといいますか、
こうやってね、かっこいいかっこいい言って頂けるのも嬉しいんですがね、僕もまた自分自身のことは、まだ成長中の飛べないヒヨドリであり、
みなさんの力を借りないと飛べない愚かな豚野郎であり (以下略) と、いうわけでむしろオダギリジョーが僕なわけです。

さて、、ナオさんのハートにブレンディボトルコーヒー☆様からの質問ですが
僕がこれまでで自分自身で優しいな、と感じたときのことですか?う~ん、これはなかなか難しい質問ですが
うん、まぁ、あえて答えるとするなら、あれかな。うん、あれかな。

































ベッドの上かな。

(その4) なに、この茶番!!?
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-11-26 20:08 | 解決!DADADA団

<クエスト7> どこかの誰かの未来を解決!(その3)

おいっす!久し振り!
はい、というわけでこんばんわ。ナオ吉です。もうマジでご無沙汰してます。僕の夜の生活くらいご無沙汰してます。

いやぁ、最近ね、ブログの更新頻度もさることながらROへの接続率も著しく悪い状態で、
ブログを楽しみにしてくださっている、ナオブロガー(ナオブログの閲覧者の名称)の皆さんにも本当に申し訳ない限りです。
まぁ、というのもですね、年末が近づいているにあたって仕事がね、うん、やっぱり仕事が忙しくてね
どうしてもRO関連はそっちのけになってしまうんですよね。

今日もね、仕事で体をひきずるように帰ってきましてね、シャワー浴びてね、着替えてね、ちょっと落ち着いてちょっと一息ですよ。ははは。














f0120403_20242831.jpg

オッサンか!!!
というわけで、まさかののどごし生ですよ。ソロのどごし生ですよ。いやぁ、寂しい。寂しいね、ナオさん!!
いやぁ、普段はね、独りでお酒飲むってことは滅多にしないんですよね。
お酒飲んで上がったテンションのぶつけ場所があわからないというか、誰かと飲む楽しいお酒が僕は好きなんでね
まぁ、こういったふうに独りで飲むってことはほとんどないんですけど。なんか、もう飲みたくなってね。
うん、まぁそういう日もあるよね。そういう日もあってもいいじゃない。独りでお酒たしなんだっていいじゃない。
ところで、のどごし生 って響きはちょっとエッチぃですよね。
うんまぁ全然関係ないですけどね。今ふと思いましてね。エッチぃなと、ふと思いましてね。のどごし。のどごしの生 て!!
あ、そういえば昔、女の子にですね、
「もし、飲みやすいものだったら
世界中のカップルが幸せになってるよね。」

とかね、ちょっとビッグサプライズ的なこと言われたのを思い出しました。まぁ、なんのことか僕はサッパリわからないですし、
何をどう飲みやすいのかとかも全然わからないですし、今後もちょっとわからなくてもいいものですし、
っていうか全然下ネタとかじゃないですし、僕とかサンタさんあたりがいまだにトナカイに乗ってやってくるって信じてるくらい純粋ですし。





まぁ、そんなわけであの続きをちゃっちゃかやりましょか。ちゃっちゃか、ちゃっちゃか。

(その3)そういやほぼ一ヶ月ぶり
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-11-21 20:33 | 解決!DADADA団

<クエスト7> どこかの誰かの未来を解決!(その2)

将来の夢は、
ラグナロ娘と結婚したいです!!


とね、そんなデッカイ事が言えるようなBIGな男になりたいもんですね。
うん、っていうか、そもそもラグナロ娘自体を大きい目標として設定すること自体どうかと思いますけどね。
そもそも誰がラグナロ娘すら知りませんですけどもね。安田美沙子 とかですかね。安田美佐子 くらいのとこですかね。

まぁ、ラグナロクオンラインのキャンペーンガールをするくらいですから。相当、ラグナロクもやりこんでいるはずですよね。
だったら、口説き文句とかもそういったラグナロクオンラインの用語名とか出してくとポイントアップですかね。


たとえば。


「君とゲフェンダンジョンを一緒に攻略させてくれないか!!」
とか、どうですかね。うん、いいじゃない。ゲフェンダンジョンいいじゃない。
まぁ、ただし相当やりこんでいるラグナロ娘だった場合、ゲフェンダンジョンと比較するのはよくないかもしれないですね。




「あたしゃ、中級ダンジョンか。」
とか言われたら手も足も出ないですもんね。なんていってもラグナロ娘ですから。
そんなある程度Lv上がったらソロできるような場所と一緒にされたらそりゃ怒りますよ。ラグナロ娘もそりゃキレますよ。

うん、じゃあ逆に難関ダンジョンにしたらいいですよね。最近流行の上級ダンジョン・トール火山くらいとかいいんじゃないでしょうか。
やっぱり、世間を騒然とお騒がせする、ROをプレイしている男子のハートをグワシっと鷲掴みにするようなラグナロ娘ですから。
やっぱりハードルは高いくらいがちょうどいいですよね。でわ、こういう口説き文句はどうでしょうか。





「君とトール火山のサラマンダーを同時攻略させてくれないか!!」
うん、あー、これはイケルわ。ラグナロ娘も確実に恋の虜ですわ。次の日に携帯に写メがガンガン届いてますわ。
これね、サラマンダーとか強いモンスターを引き合いに出すことでですね、具体性が増すといいましょうか。
イメージしやすくなったんじゃないでしょうかね、これは。いいね、これ。ラグナロ娘イケルね、これ。

まぁ、ただし転生職が何キャラもいるような相当やりこんでいるラグナロ娘だった場合、トール火山と比較するのは逆によくないかもしれないですね。






「あたしゃ、HPが40%を切ったら
 ツーハンドクイッケンをがっつり使い、
 Aspd190を超えるような女か、コラ。」


とかね、うん、これはもう完全に駄目ですね。駄目なコース確定ですね。
「メテオプレートとか落とすしいいんじゃないかな!!」 とか言おうものならリアルソニックブローも炸裂しますね、これ。
サラマンダーですかね。やっぱりサラマンダーチョイスが悪いんですかね。


やっぱりラグナロ娘を落とすことは一筋縄じゃいかないってことなんですね!

うん、いやぁ、勉強になったなぁ。はっはっは。

(その2) そういや明日から経験値1・5倍やないの、奥さん
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-10-27 22:08 | 解決!DADADA団

<クエスト7> どこかの誰かの未来を解決!(その1)

僕って、まぁ優しい人間なんですよね。すっごい、おばあちゃん子ですしね。

電車乗ってて、おばあちゃんが電車乗ってこようものなら我先に席譲りますしね!!
「やぁ、おばあちゃん!待ってたよ!お前を待ってたよ!」
とばかりに席譲りますからね!もう若干押し気味でおばあちゃんを自分が座っていた席に詰め込みますからね!!
おばあちゃんの肩掴んで一回座席に ギュッ ってこう押し込みますからね!


まぁ、そのくらいの優しさを持ってるんですね。
優しさの塊が、まぁ僕なんですけどね。小学校の頃とかもね、卒業アルバムとかでよくあるじゃないですか。
クラスで優しい人BEST3 とかね。あれとかもう僕すっごい上位食い込んでね。

うん。まぁ、2位だったんですけどもね。甘んじての2位だったんですけどもね。
あえて、上を目指す姿勢を忘れないっていう気持ちの2位だったんですけどもね。


まぁ、僕はねそのくらいの優しさを持った人間なんですよ。困ってる人とか全然見過ごせないんですよね。

いやぁ、でね?ははは、この前プロンテラの町とかぼんやりとね歩いてるときね、見つけちゃったんですよね。困ってる人。

この人達の力にね、僕すっごくなりたい!なりたいんや!!ってね思いましてね。ちょっとなってみちゃおっかな思います。









f0120403_0273642.jpg

確実に困っているであろう人達↑

(エピソード1)
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-10-21 00:24 | 解決!DADADA団

幸せみーつけた

やっ!お元気!?

はい、というわけで暫くの間、行方をくらましまくっていましたナオ吉です。皆さん、こんばんわ。
いやぁ、もう何て言いますかね。やっぱね、~100人集まらなかったら即引退あるべ漫談~ とかいうね
非常に訳の分からない残念な企画もなんとか無事、終了しまして気が抜けたと言いますか。なんといいましょうか。

もうね、更新なんていうものはね。
親孝行くらい面倒くさいもんですよね!!

あるべ漫談が終わった直後は、「みんな来てくれてありがとう!俺またブログ頑張るよ!!」
なんて張り切ってたと思えば、時間が経てば 「済んだら帰れよな。」
と、ベッドの上でタバコをふかすワイルドな男のよう!!


一夜限りの関係か!!!
ってなところですけども。またちょいブログもお休みして充電もバッチリしたところで、またブログ頑張っていきますんで
ナオブロガー(ナオブログを愛して止まないナオブログの読者の皆様の敬称)の皆様、またよろしくお願いしいます。

解決しちゃうよ!!!
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-10-17 20:55 | 解決!DADADA団

<クエスト6> 男達の浪漫を解決! (後編)

f0120403_13515856.jpg

だから、女子は見ちゃ駄目だってば!!
言うに事欠いて 有害サイト 扱いですよ!いやいやいや、ちょっと待てと。めちゃめちゃ一般的な普通のサイトですよと。
親子仲良く一家団欒で、お子様もお年よりもこぞって安心して楽しめるブログ作り目指してますから!
・・・うん。まぁね。こんなのを家族で見ようものなら即、家族会議モノですけども。

はい、というわけで。
<注意事項>

この記事は女性の閲覧を固くお断りしております。


これ以降は健全で、話に柔軟に対応できる夢見る男性のみ閲覧可となっております。

皆様にご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


このブログは逆にフィクションです。
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-09-08 20:05 | 解決!DADADA団

<クエスト6> 男達の浪漫を解決! (前編)

f0120403_14211456.jpg



<注意事項>

この記事は女性の閲覧を固くお断りしております。


これ以降は健全で、話に柔軟に対応できる夢見る男性のみ閲覧可となっております。

皆様にご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


続きを読む
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-09-05 02:20 | 解決!DADADA団

<クエスト5> ギルドメンバーを集わせよう!

ギルド。
そう、それはこのラグナロクオンラインというゲームにおいて重要な役割をばっしばしに担っており、
ギルドを制する者は、何か南アフリカの奥地らへんを制す。
と、あのかの有名な正岡子規も、ポテトチップス片手に絶賛しているほどである。

そもそもギルドとは、同じ志を持つ者たちの集まりで、時には同じ空間を楽しむ仲間であり、
時にはLvを競い合うライバルであり、時には悩みを分かち合う家族のようなものであり、
その絆といったらマレーバクの群れ以上という声も各地で噂にささやかれるほどである。

つまるところ、ギルドメンバーって大事だよね!というわけである。

僕も未熟ながら、DADADA団というギルドのギルドマスターなんかを務めさせていただいているのだが
恐らく他のギルドマスターと比較すると洒落にならないくらいギルドメンバーを大事に思っています。

定期入れにメンバー全員の顔写真を入れていたり、携帯の待ちうけはギルドのエンブレムであったり、
浮き輪がひとつしかない状態で、ギルドメンバーと実の家族が溺れていたら、どっちに浮き輪を投げる?、と聞かれようものなら
迷う事無く、ギルドメンバーに投げますからね

そんな、ギルドを、そしてギルドメンバーを心より愛する僕があることをおもいついたのです。

そうだ、ギルドメンバーを増やそう、と。

~たまには自分の悩みを解決!~
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-07-07 23:50 | 解決!DADADA団