<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

未来に贈る僕の声 (Ⅲ)

先日ですね、僕がいつものように長渕 剛の歌を口ずさみながら町並みを歩いていると突然、見知らぬ名前の方からwisを頂きました。
おいおい、また俺のファンからの熱いメッセージが届いちゃったかな・・・!なんと、むひょむひょしていると。


あっ、ナオさん。板で苦情書かれてましたよ。


・・・・Oh,Siht!!

というわけで
[PR]
by naoto-mujyaki | 2007-08-28 19:09 | あるべ漫談

未来に贈る僕の声 (Ⅱ)

f0120403_16495610.jpg


<第3回 土星漫談 プログラム>
[PR]
by naoto-mujyaki | 2007-08-23 15:16 | 土星漫談

未来に贈る僕の声 (Ⅰ)

僕 「すいません、8月31日休みもらっていいですか?」

上司 「いいけど、どうした?なんかあるのか?」

僕 「えぇ、第三回土星漫談があるんです。」

上司 「はぁ?なんだそれわ。」

僕 「はい!今人気のラグナロクオンラインという

 オンラインRPGの龍之城フィールドという場所でですね

 イベントをこなせば、高台の上からそのMAPにいる人全てに

 メッセージを流せるんですが、そのシステムを使ってですね!

 僕が面白おかしいことなんかやっちゃったりして

 みんなを盛り上げちゃおうぜ☆っていう企画をやろうかなと思ってるんです!!」


上司 「よし。わかった。

  お前、明日から来なくていいぞ!




俺は自由だー!!(泣きながら)
[PR]
by naoto-mujyaki | 2007-08-21 00:58 | 土星漫談

毎日を充実して過ごすために今できること (後編)

~前回のあらすじ~

時は200×の第三次世界大戦後のSurtサーバー。
戦争によって文明と人々の秩序が失われ、
残された資源(主に水と食料とオリデオコン原石)をめぐって
ならず者達による争いが繰り返されるという、暴力と権力が支配する
罪の無い人たちが血と涙を流す
非常に悲しい世界にSurtは、なってしまったのである。

しかし、闇あるところに必ず光があるように
一人の若者と、3匹の虫による救世主が現れたのであった・・・。





~登場人物紹介~
f0120403_2359584.jpg

[ ナオ吉 ]

ちょっぴりクールでワイルドな本作の主人公。
ブラッド・ピッド似。
悪のならず者達をの得意の<蛇骨神拳>で次々と倒していく。
西遊記で言うところの孫悟空的ポジションである。
口癖は 「 夏休み欲しいぜ!! 」 

f0120403_23592863.jpg

[ りんつん ]

ちょっぴりセクシーでダイナマイトな本作のヒロイン。
細木数子似。
敵か味方かわからないお色気要因である。
西遊記で言うところの
何か最初のダンジョンに出てくる妖怪
的ポジションである。
口癖は 「 いやぁ、まいったまいった・・・ 」

f0120403_23594583.jpg

[ ぱっつん ]

ちょっぴり時間にルーズな本作のマスコットキャラ。
よくゴミ箱漁っている犬似。
ムーミン谷の吟遊詩人である。
西遊記で言うところの
「ここは○○の街だよ」
と言ってくる知らない村のおっさん

的ポジションである。
口癖は 「 会社から電話があってさ・・・ 」

f0120403_001593.jpg

[ 絶倫 ]

ちょっぴり心の病気な本作のオカマキャラ。
道端に落ちてる可哀相な死んだセミ似。
常に目隠しをしないと生きられないドMである。
西遊記で言うところの
最初の街で妖怪に殺される村人
的ポジションである。
口癖は 「 兄貴に平和が訪れますように・・・ 」


そして、まだ見ぬ新しい仲間・・・
f0120403_01853.jpg




果たしてナオ吉一行は
無事Surtを救えるのか!!
そして荒んだSurtに未来はあるのか!?


To Be Continued
[PR]
by naoto-mujyaki | 2007-08-16 00:00 | 青春考察

毎日を充実して過ごすために今できること (前編)

「8月31日か・・・」
最近、カレンダーを見るたびに溜め息をつく毎日を送っています。こんばんわ、ナオ吉です。

突然ですが、皆さんはこういったROブログをどういうふうに御覧になっていますか?
僕が人のブログを見て楽しいなと思うのはその人自身の過ごし方を垣間見れるからです。
普段あまり遊ばない友達などでも、話したことすらない人でもブログを通して、その人がどんな活動をしているのか見れるのです。
そして、その成長を見守ったり、応援したり、その人の持つ考えや想いに共感できるのです。
ブログ。なんという素晴らしいものでしょうか!!
気付きました。皆さんはこんな素晴らしいことを書いていたんですね!
それに比べてネタばかり書く僕のブログなど
人に踏まれたグミのようなもの!
何と哀れなものでしょう。心底がっかりです。こんなブログなど焼却炉で燃えてしまえばいいのに!!
もう僕もネタを書いては、一人でニヤニヤしている過去から卒業しなければ、このままでは一生ひきこもりのままです。

もっと僕のことを皆さんに知ってほしい!

もっと僕の生活の一部を皆さんに垣間見てほしい!!

というか、友達欲しい!!

というか、女子に凄くモテたい!!


そんなピュアすぎる想いで、これから僕のROで過ごす1日を紹介したいと思います。

いつものナオトの1日 (無駄に長編なので注意)
[PR]
by naoto-mujyaki | 2007-08-10 20:18 | 青春考察

ボクはキミのためにこそ殴りにいく

先日、近所にある大型電気屋さんに行ったとき、
ロデオボーイに試乗していた若い女の子から
目が離せませんでした。

今、電化製品が熱い!!こんばんわ、ナオ吉です。(崖の上で夕日を見つめながら)



いやぁ、それにしてもなんだか思ったんですけど、最近のブログを振り返ってみると僕は一体何を書いてるんでしょうね。
やれ人気発表だ、やれ土星漫談だ、やれ元カノにmixiだ、やれ萌えは人生を幸せにするスパイスだ
最早、ROブログと呼ぶことすら
おこがましい無法地帯に。

僕は一体なにをやっているんだ。

これではいけません。僕の書きたいものは<笑って泣けるラグナロクオンラインをプレイする一人のイケメンの日常>なんです。
こんな訳のわからないものを書くためにブログを始めたわけではありません。
きっと僕のご先祖様も遠いお空で苦虫噛み潰したような顔をしているでしょう。

ということで今回は、きちんとしたラグナロクでの僕のプレイを
このナオブログをいつも御覧頂いている紳士・淑女の皆様にご紹介させて頂きたい所存であります。

そんなわけで、今回はコチラ。

殴りプリ祭り・レポート (主観)
[PR]
by naoto-mujyaki | 2007-08-06 01:39 | 殴りアコプリ祭り

いつかきみのえがおにであうまで

僕はアイドルが嫌いでねぇ!!

こんばんわ、ナオ吉です。「いきなり何言ってんねん、このタコは!」と皆様はお思いでしょうが安心してください。
いつものことです。
さて、というように僕はテレビや雑誌で見るような、
胸をときめかす存在のアイドルに一度も胸ときめかされたことはありません。
なんなんでしょうか、あいどる。アイドル・・・・。
実に意味がわかりません。


アイドルなんていくら可愛くても、結局それはテレビや雑誌の表向きの表情であり、
裏ではなにやってるかわからないんですよ?
そもそも裏の顔も知らずに表の表情だけ見て、ワーキャー言ってるファンの存在も意味がわかりません。
友達でも、知り合いでもなんでも無い存在に応援されてアイドルもなにが嬉しいのでしょうか?

僕はこの20数年、一度たりともアイドルなんぞに興味を持ったこともないし、きっとこれから持つこともないでしょう。
好みのタイプを有名人で言うと? なんてよく聞かれたりしますが
残念ながら一度たりとも有名人に好意を持ったことが無いので応えられません。
僕はですね、ちゃんと会って、見て、話して、
その人の持つ空気や雰囲気や表情を見て!感じて!
そうやってその人自身へ興味、または好意を持つのですよ!!!

アイドル?ハァ?
ティッシュに丸めてポイだよ!
そんなもの!!


それを言えば、今や有名なアキバ系?あれも意味わかりません。
めんたまがデカイ2次元のキャラなんか所詮可愛くたって、作ったのはオッサンなんですよ?
オッサンが作った可愛いキャラにオッサンたちが喜ぶ・・・
何やってんの!!!
早く現実をみてください。目をさましてください。世の中にはまだまだ素敵な人がいっぱいいますよ。
そういった人たちのことをもっと知ろうとしてください。
萌え?ハァ?
ガーゼにくるんでポイだよ!
そんなもの!!



まぁ、そんなこんなで僕がブログでグチ言ってても仕方ありません。
今日もいつもの如く軽快にラグナロク・オンライン・ハートフル・ブログはっじまるよ~★

ラヘルクエスト始めました
[PR]
by naoto-mujyaki | 2007-08-03 12:51 | 妄想考察