<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

<クエスト4> 俺とお前の愛の巣を探せ!(後編)

僕とROでちょくちょく会う人はご存知の事と思いますが、僕のパソコンの回線の落ちっぷりは半端なかったわけです。

半端ない。マジ半端ない。
年中学生服を着用してる、キテレツ大百科の
ベンゾウさんくらいの落ち度です。

そんな脅威の落ちっぷりに業を煮やし、遂に僕もですね、「回線を変えよう!!」 と思い立ったわけです。

そこで、周りの評価もなかなか高いに変えようと思ったわけです!!
やっぱり時代は光。光なんですよね。もう  って。名前からしてなにかやらかしてくれそうです!!
何より、あのSMAPがCMしてますから。
あの日本を代表するアイドルグループが、こぞってやれ光だ、やれ光だ言ってますからね。
僕も一国民としてSMAPに身を委ねたい。ものっそい委ねたい。
なんせ日本を代表するアイドルグループなわけですからね。SMAPが右と言えば右。白でも黒になってしまうわけです。
そんな僕も香取くんに死ねと言われれば喜んで舌を噛み切る覚悟があるわけですッ!!

そんな見も心をSMAPに穢された僕は早速、フレッツ光に申し込みです。以前のプロバイダなんてさっさと解約し
この駄目回線め!と罵りながら、ダイナマイト一丁くくりつけて、ダンプに乗せて会社に突っ込ませときまして
やってきましたフレッツ・光。もうやっぱり神々しいですもん。心なしか中居くんに似てますもん。
そんなフレッツ・光をみつめながら、ふと鏡を見るといましたからね。キムタクが。

まぁ、よく見たら僕だったわけですが。
もうね、僕の部屋にSMAP住み着いちゃいましたからね。僕のパソコン回線に輝きをくれ・・・
まさに光なわけですよ。


さて、早速取り付けまして、接続作業にとりかかりますが、あれれ、おかしいな。うんともすんともいいません。
ねっ、これどうやら、IDとかね、パスワードとかね、なんかいるみたいでね、ちょっと説明書にも何も記されてなかったので
やれやれ、ドジっこNTTめ(笑)とはにかみながら、NTTのなんかそこらへんに問い合わせてみると
どうやらそのパスワードやらなんたらが書かれた書類をね、郵送してくれるとのことです。
オッケーオッケー、それが届くまで待ちますよ。待っちゃいますよ。それまで僕のPCは全く繋がらないわけですが、まぁいいでしょう。
今まで散々悩まされた回線が少しでも改善するなら2日や3日なら喜んで待ちましょうぞなもし★













・・・・一週間経って、音沙汰なし。



オイコラ、NTT!!!
全然、光じゃないんですけど。むしろ闇なんですけど!その郵送とやらも光の速度で郵送しておくれ!
とね、もう1週間以上もネットにつながらない状況でね、ナオさん非常に困っちゃうわけです。

SMAP全員、家に呼んで正座で小2時間説教したいですもん。
こうなったのもお前らが、日々人気に溺れ、怠慢した結果じゃないのか?ん?と問い詰めたい。
地デジより先にやることあるんじゃないのか!!コラァッ!
と、草彅くんの頬にワンパン決めたいくらいですからね。もう僕の怒りは草彅くんをも揺るがしますよ、えぇ。


そんなわけで、回線が無事つながったものの10日間という長い時間が過ぎてしまいまして、
このブログも不本意ながらおざなりにしてしまったことを、後編を楽しみに待ってくだっていた皆さんに重ねてお詫びします。
苦情などは全て、稲垣くんあたりにお願いします。
ワインかけるぞ!コラァ!とか、脅しとけばいいとおもいます。

さて、長い前置きはこれくらいにしまして、本編です。

~デートスポットとかなんちゃらかんちゃら・・・を解決~
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-06-30 16:50 | 解決!DADADA団

<クエスト4> 俺とお前の愛の巣を探せ!(前編)

やぁ~い、
お前の母ちゃんバ~バヤガッ!!

はい、というわけでね、こんばんわ。上の挨拶を考えるのに3日程考えて更新が遅れてしまったナオ吉です。お久しブリリアントグリーンですね。

突然ですが皆さん、狩場を選ぶ基準はどう選んでいるでしょうかっ!!

大抵の人が狩場の経験地効率が良いところか、金銭効率の良いところを選んでいると思います。
うんうん、それは確かに狩場を選ぶ上で大事なところです。そういった自分のキャラの成長に合わせたり、
自分のキャラの今後を見据えていった狩場選びというのが第一だと思います。

でも、それだけが本当に
ROの楽しみ方なのかねっ!うん!?


確かに経験地効率もいいでしょう。金銭効率もいいでしょう。



しかし、もっと大事なことが
他にあるんじゃないかね!うん!?


そういった効率を無視し、全く別の観点でROを楽しんでいる僕の知り合いを紹介しましょう。
まずは、アサシンクロスのアルダさん。
まずは基本、女性の形をしたモンスターのいる場所へしか赴きません。
もう基本、女性モンスターをカタールでビシビシするのが好きですからね。ソウルブレイカーという謎のビームも発射しますからね。
そういった感じが興奮するということです。なるほど。完全に変態ですね。変態クロスですね。
女性モンスターを襲っている
アルダさんがまさにモンスターなのです。


しかし、これもまたひとつのROの楽しみ方です。僕たちはそんな彼の行動を暖かく見守ってやる以外すべはありません。


まぁ、僕も僕でアルダさんのように、経験地やお金などに縛られることなく自分の好きな狩場を探すのが好きなものです。ちょっと前までは
ヒルウィンドがザ・シンプソンズに似てるという理由だけで狩ってましたからね。

もうそんなシンプソンズから卒業し、今はスフィンクスダンジョンでアヌビスを狩ったりしています。
ここで、皆さんに勘違いしてほしくないのは、確かにアヌビスは経験地がうまいですし、ターンアンデットで楽々狩れますけれども
そんな理由で、他のニセ・アヌビス好きな方々と一緒にしてもらっては困るわけです。
だって、可愛いワンちゃんなわけですからね。
もう飼いたい。トイレの場所を覚えさせて、ひとつ屋根の下で飼いたい。切実に飼いたいわけですからね。
もう首輪とかつけて、めっちゃ散歩とかさせたい。相模原麻溝公園とか闊歩させたい。

まぁ、ちょっとでかいのがたまにキズですが、モンスターボールに入れとけば何とかなると思ってます。
アヌビス一匹で、そこらのジムリーダー達を蹂躙できそうですけどもね。
アヌビスでポケモンマスターなってやろうかなっていうね、新しい夢が育まれてしまうところな訳ですけどね。


・・・えっと、で、何の話でしたっけ?
あぁ、そうそう。それで僕がまたヨダレ30リッターくらい垂れ流しながら愛しのアヌビスをソロ狩りしていたんですよ。
そしたらですね、Surtの汚職アイドル・ぽちこさまとバッタリ会ってしまったわけです。
一瞬、あれ?新種のミノタウロスかな?と思い、アイスソードメイス片手に殴りかかるところでしたが
よく見たらこれ、ぽちこさまだったわけです。あるある。よくありますよね。そんなイージーミス。

そんな、偶然ぽちこさまに会ったわけですが、ぽちこさまにどうやらお悩みがあるとのことです。
これは、僕達私達のお悩み相談解決ギルド、DADADA団の出番なわけですよ。颯爽と登場なわけですよ。
Surtの人気者、僕らのぽちこさまがね、お悩みとあらば、これは決して軽視できるものでなく、颯爽と解決せねばならない問題なわけですよ。

早速、ぽちこさまの悩みを聞いてみましょう!!!






f0120403_2013741.jpg







f0120403_20132926.jpg

うん、得意分野だわ!!

~ぽちこさまのスキャンダラスな一面を解決!~
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-06-20 19:49 | 解決!DADADA団

<クエスト3> モスコビアの謎を追え!

いやぁ、皆さん。遂にやってきましたねっ!
皆さんが待ち望んだ、そうあれですっ!!



モスコビアパッチです!!!
時代の最先端をハンディカム片手に走り続けるナオ吉です。皆さん、こんばんわ。


はい、というわけでね、やってまいりました。モスコビアパッチですよ、モスコビア。モスコビアっていうのはね!

広大な海に広がる楽園・・・自然の神秘が生み出す絶景と、巧妙な細工が施された美しい礼拝堂と皇宮で彩られる街

おとぎ話に出てきそうな街並みは、長くて厳しい冬が終わり、暖かな日差しが降り注ぐ春が訪れ、旅行客を迎え入れるようになった。

伝説の動く島を巡る冒険、街の人々に恐れられているババヤガの存在、謎に満ちたダンジョン……。冒険者たちは一体何を見るのだろうか・・・。


どうでもいいよっ!馬鹿野朗!!っつってね。

何にも見ねぇよっ!早漏野朗!!っつってね。

まぁ、そういうわけなんです。

僕もね、モスコビアにはすっごいお熱でね。もうなにかあればすぐモスコビア!!っつうくらいでね。
このまえもね、ちょっと歯磨き粉が切らしてたら、「あっ、仕事の帰りにモスコビア寄ってこ。」 みたいなね。
あとね、何かちょっと小腹減ったらね、モスコビア寄って、ハンバーガー買って帰るとかね、ジャンクフード的なね!

100円あったら、モスコビア行こっ♪ みたいなね。

あとなんか モスコビア っていう響きがいいですよね。うんうん。もうとにかく、何か暇あったら連呼したいですね。モスコビア。
モスコビア!!!なんつってね。
何がどういう意味とか全然わかんないですけども、ちょっと声に出してみたい言葉ですよね。モスコビア。
なにか困ったらすぐ、モスコビア。むしろ、語尾につけてもちょっとオシャレなんじゃないかってね。

「課長~どうですか、今日は一緒にちょっと一杯飲んでモスコビア?」
みたいなね。あれっ!?ちょっと語尾らへん噛んだの!? みたいなね誤解が生じますけどいいですよね。


うん、そんな感じで皆さんにモスコビアの良さが伝わったところで今回の依頼です。

f0120403_19183813.jpg

モスコビアの謎に迫りたいと思います。

そんなお前をモスコビア
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-06-13 19:37 | 解決!DADADA団

<クエスト2> 消えたホムを捜せ!

f0120403_18484392.jpg

はい、そんなわけでね、世界のすべての悩みや、不安、そして、怒りや悲しみを解決すべく結成された奇跡のギルド
ぼくたちわたしのたちの強い味方!だだだ団!!なわけなんですけども。
メンバーのほうもね、順調にwis頂いたり、メール頂いたりで団員の人数も増えて賑やかになってきたわけですけどね。





f0120403_1974974.jpg

反面、依頼が一向に来ないわけですよ!!!
団員はたっぷり増えてるのに、Surtでさまよう子羊のように悩みを抱えている皆さんからの依頼はさっぱりきません。
このままでは本当にアルダさんの、過去の荒んだ女性関係を解決せねばならなくなりません。

しかし、どうして依頼はこないのでしょうか。何故か、と。
ふと思い立ちまして、ギルドメンバーを見渡せば納得しました。

Surtの最終殺戮兵器・結さんを筆頭に、殴り界の変態紳士・ポコいやつに、
変態王子・あるださん、Surtが誇るエロリストのあるださんの嫁さん、
その他にもアフターくんや、ぽちこさんに加え、ぽちこの婿さんに、うちの嫁さんときて、その他もろもろ。


Surtの変人オールスターじゃありませんか。

ミュージックステーションの3時間スペシャルでも、こんな豪華ラインナップは見られませんよ、これ!!

とね、こりゃあ確かに依頼なんか来ませんよと。こんな集団が街をウロチョロしてたら、
僕なら真っ先に消防車呼びますからね。
もうほんと火事を消す要領で、この世の中から存在ごと消してほしいです。鎮火してほしいところですけども。

アルケミストさんの孤独な悩みを解決!
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-06-09 19:28 | 解決!DADADA団

<クエスト1> 発光式をズバっと解決!

みんな、おひさしりだみゅん!なおきちだみゅん☆

見てくれているみんなにどっきどきを与えるナオブログの・・・

はっじまりみゅぅ~ん♪



・・・はい、というわけでね、更新がだいぶ遅れてしまったので、ここはひとつナオさん萌えキャラにでもなって
いっちょ、この場を濁してみっか!!と思い立っての出来事でしたが 完全に濁し間違えました。

会社の上司にだけは死んでも見せられない、でお馴染みのナオブログです。どうぞよろしく!!

さてさて、前回の記事で解決!DADADA団!という、ここが病院なら真っ先にナースコールに手が伸びるような恐るべきギルドを作ってしまったわけです。
その目的とは人々の悩みや、依頼を実直なまでに解決するべく努めるという
サーバー、いやラグナロクの世界すべてに愛される素敵な団体を作ろうと思いたち、ギルドメンバー、もとい団員を募った次第でありますが、
ギルドメンバーの一覧表を見るやまず自分の悩みをどうにかしろよ!ボケがッ!!
と、元気良く順にビンタしていきたいメンバーで溢れかえってしまっています。
どこでどう間違えちゃったのかな?w と、ちょっと考えてみたりもしましたが大丈夫。
最初から間違いでした。

ね、まぁそんなわけで、これからよろしくお願いしますね☆ってなことで、今回はDADADA団。最初の依頼はこちら。



f0120403_18473128.jpg


結さまの頭のネジを解決!
[PR]
by naoto-mujyaki | 2008-06-02 20:23 | 解決!DADADA団