<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お笑いドロップキック

夏もそろそろ終わりを迎えるころになりましたが、
8月29日にリディアサーバーで漫才大会 ROM-1ぐらんぷり なるものが開催されると噂を耳にしまして、
「てぇへんだてぇへんだ!こうしちゃいらねやい!」 と、参加応募して2秒。
後悔したことは言うまでもありません。

相方に、Surtのエロテロリスト・あるださんを誘い、夏休みにネタを書くといった夏のセミたちより儚い作業をし、無事完成したところ
ネタをあるださんの携帯に送ってすぐ 「うん、50点だね。」 とヴァーチャル世代ならではのとびきりの糞返信が返ってまいりまして
えっと棄権の仕方はどうするんだっけな? と思ったりもしましたが、なんとかあるださんとネタの打ち合わせを終えやってみたところ
一本のネタが22分を越えるというエレクトリカルなことに。
なお、当日本番は8分を越えたら即失格ということで、この愚かな22分のミニドラマを書き直す作業を。

そして、自分達ふたりだけでは心もとないので、Surtにやってきた酔いどれ天女・ろぜ子さまにみていただき、
駄目出し及び、タイムキーパーなどもして頂きました。
f0120403_1483027.jpg

これまたネタを削っていきすっきりしたところで、あとは本番を迎えるだけとなりました。

いやぁ、久し振りですね。

パソコンの前で吐きそうになったのは。

そんな苦難を乗り越え、やってきましたROM-1ぐらんぷり本番当日。リディアサーバーにキャラを作り、あとは、本番を精一杯頑張るだけです!!

早速プロンテラの外に出て、本番前の入念なリハーサルです!!!
さぁ、優勝目指してがんばろうぜ!









f0120403_1521260.jpg

駄目だ、こいつ。

ROM-1ぐらんぷりレポート (※長文注意)
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-08-30 01:52 | ある意味伝説企画

お笑い羽交い絞め

いよいよ今日、本番なんです!!!

というわけで、いよいよ開催されますRO漫才イベント!ROM-1グランプリ!!
夏の最期を締めくくる、お茶の間…というかモニター前を笑いの渦に巻き込むこと必至のスペシャル漫才イベントが本日21時より、リディアサーバーで開催されます。

何をどこでどう間違えたのか、ナオさんとアルダさんのコンビ、エノキーズも出演予定になっておりますので
お時間のある方や興味のある方は是非、応援しに来ていただけると嬉しいです!!


イベントは2時間ちょいの長丁場になるようなので、翌日に用事がある人等ははご注意だそうです。

また、 観覧希望者の方は20時45分頃からアマツ行きの送迎ポタをスタッフが出すそうなので、
プロンテラ12時方向 【 握手像 】 北西のプロポタ広場へ来てください。



今からだいぶ緊張してきましたが、観に来ていただいた皆さんを楽しんで頂くためにも、自分たちが楽しむためにも
ちょっくら頑張ってきます!!!



それでは今回の漫才の相方である、あるださんの意気込みをどうぞ。




























f0120403_17564447.jpg

熱帯雨林だそうです。
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-08-29 17:57 | ある意味伝説企画

アルベルタの海に沈む

本日は来たる29日のROM-1ぐらんぷりの、ネタの初打ち合わせ (棄権していいですかね?) を行うべく、
人間としては残念ながら既に失格してしまっている漫才の相方・アルダさんとアルベルタに向かいました。

しかし、アルベルタはなにやら今日から始まったイベントとやらで大賑わいでして、
よく僕やアルダさんの知り合いが通り、意外とネタどころではなかったんですけども、まぁ、これも僕達がSurtを代表する人気者なのか、はたまた
Surtの2大エロテロリストなのか どちらか定かありませんが。


いやぁお陰さまで漫才の打ち合わせは好調でして、いやぁもうほんと優勝見えちゃってるっていうんですか?もうガン見え?

女性の着替えをロッカールームで見るくらいの集中力で見えちゃってるっていうか?細部まで見れてるっていうか?
おまわりさんに見つかるほうが早い?みたいな?

そのくらいもう見えてしまっていますね。残念ですが。あれ、もしかしてちょっとこれ皆さんからしたら生意気に見えてしまうかもしれないんですけど
いやほんと全然そんなことないんですけどね?調子のってるとか、ううん、もう全然。全然ですわぁ。

だって、これが実力なんですもん。 (髪をかきあげながら)

いやなんかほんとごめんなさいね?もうすでに優勝トロフィーに手ぇかかっちゃっててごめんなさいね?

そんなわけで僕とアルダさんの、十年に一人の逸材十年に一人の逸材のコラボレーションによるROM-1の打ち合わせの様子をご覧下さい。






f0120403_27223.jpg



f0120403_271415.jpg



f0120403_272491.jpg





もう駄目だ。







このあと、現実逃避をきめこむためにアルベルタの何かイベントの何かのダンジョンに行ってきました。










f0120403_29320.jpg

バドンXさん、ぱねぇっす!!
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-08-26 02:07 | ある意味伝説企画

お笑い一本背負い

さて、ROM-1グランプリも残すところ一週間を余裕で切ってしまい、気づけば今週の土曜日には本番です。
ここまで来たら後は気持ちの勝負です。今まで練習してきたことを活かせるように当日精一杯がんば
何もしてません。

ネタのほうもつい先ほどようやくできあがり、今回の相方さんであるアルダさんに見せたのはついさっきの話。
練習はおろか打ち合わせすらできておりません。ひぃー、ヤバイヤバイ!!

まぁでもこういうのは、ネタが面白ければ意外となんとかなっちゃうもんで、むしろ練習して詰めることにより
逆に懲りすぎてつまらなくなってしまうってのはよくある話ですんで、ここは意外と軽い打ち合わせだけして本番に挑むっていうのも実はアリなんですよね!

しかも、今回のネタは僕が夏中ずっと考えていたこともあり、なかなかのものではないでしょうか!?
さぁこの夏、ハリウッドと僕が贈る最高のエンターテイメント・否!考えに考えたネタをあるださんのアドレスに早速送信です!


そして3分後に返ってきた返信は!!









「うん、50点。」
















お前が50点だよ、馬鹿野朗。
50点!!よりによって人が夏休みを潰して考えたネタが50点だと!!平均点もいってないとはどういうことじゃい!!
と言いつつ冷静にネタを見返してみるも、うん、まぁ50点かもね・・・・。

というわけで、来たる8月29日に50点の名のネタを引っさげて本番に挑んできます!失敗して帰ってきてもSurtの土、踏ませてくださいね!









f0120403_117224.jpg

f0120403_1173284.jpg

f0120403_1174653.jpg

各方面から応援いただいております!ありがとうございます!







凄いプレッシャーだよ、君達。
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-08-24 01:19 | ある意味伝説企画

かけがえのない、夏

みんなぁー!こんにちコラーゲン! (挨拶)




どうも、完全に掴みを失敗した ナオ吉です。・・・・ふっふっふ、パソコンのモニターの前の皆さんの引き笑いが目に浮かぶぜぇ。




というわけで、最近に関してはROブログにも関わらずROの記事なんか一切書いていなければSSすら貼ってないという、
「俺はブログのルールを守らないんじゃない。大人がルールを守らないんだ!」
と、surtの尾崎 豊と呼び声の高い僕ですが。まぁ、それというのもね、全部ね。




サービス残業を6時間もさせる会社が悪い。




6時間!!6時間て、キミ!!!夜のお店でもこんなにサービスしてくれないよ!!

というわけでまさかの15時間労働。僕みたいなデリケートを、サックサクのチョコパイでそのまま包んじゃいました☆ という人間に15時間はあまにも酷。
休日になれば、木の上に登りセミと命の儚さについて語り合っている繊細な僕にとてもひどい仕打ちです。もう儚すぎ。


しかし、ここで会社の上司に 「ROブログを書かなければいけないんで帰ります。」 と言えば、ブログより先に
辞表を書かされること間違いなし のため泣く泣く残業するしかないのです。
いやぁ、大変ですね。社会人ってのも。ほんと過去に戻れるなら小学校の僕に言ってやりたいですもん。

「夏休み半分くれ。」 つってね。



しかも、最近は盆休みも近いということもあり、職業柄か無駄に忙しい毎日。
残業重なる会社の上司にいたっては、「例え終電がなくなったとしても、2時間走れば家に帰れる。」 やら、
「明日、俺は先方のところに謝りに行くついでに首を吊ってくる。」 
と次々と、後世に語り継がれるような名言を残し、僕も苦笑いで 「仕事が全部終わってからオネガイします。」 とブラックジョーク。

そんな社内はとても微笑ましい雰囲気。

夜回り先生は深夜の繁華街を夜回りする前に、まずうちの会社を回るべきです。
指導すべきところがいっぱいだよ!!と、是非オネガイしたいところではありますが、恐らく平均年齢が高すぎるため無理でしょう。




さて、そんなベランダダイブ5秒前!!な僕の生活ですが、なんとそんな僕もいよいよ明日から














The 夏休み。
 なっつやすみ!(ハイ!) なっつやすみ!(ハイ!)








あれ!?あったんだ!?
と、一番驚いているのは完全に僕ですが、なんと休み!!明日から5日間休み!?5日間も休みなわけですよ!?5日間もこの僕に時間を与えようとは

会社も僕を舐めてるとしか思えない。


5日間もあれば、もう色んなことをやりたい放題!!あぁ、素晴らしきかな夏休みライフ!
女の子と海に行っちゃおうかしら!?それとも、女の子と花火に行っちゃおうかしら!?などと妄想は膨らむばかり!

いやぁ、ほんと夏休みっていいですね!!!












































じゃ、漫才のネタ書いてきます。
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-08-12 02:27 | どうでもいい日記

大人になった僕達の、夏

さて、この夏、RO界の 【 漫才コンビ 】 ナンバーワンを決するイベント 【 ROM-1ぐらんぷり 】 が8月29日に開催されるようで、
何を思ったか、何も思ってないのか、何だかちょっとはしゃぎたくなってしまう年頃だったのか
これに僕とアルダさんのコンビ、エノキーズ が出演することに決まりました。

(人間、テンションだけで行動したらアカン・・・・アカンねん・・・・) と改めて自身の人生を見つめなおすことができましたが
まぁ、もう決まっちゃったもんはしょうがないのです。うぢうぢ言っててもその時はやってきてしまうのです。

僕にできることは、面白いネタを考え、当日観に来て下さったお客様に少しでも満足し、楽しんで帰っていただくだけなのです!
それを実現させるために、今できることをやっていくしかないのです!題して!!


~第一回 <ROM-1ぐらんぷり> に優勝するべく傾向と対策~ (じゃじゃ~ん!!)

これで優勝間違いなし!!
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-08-11 01:26 | ある意味伝説企画

エロティックな、夏

というわけで、わたくし不肖ナオ吉ですがこの夏、
RO漫才イベント!! ROM-1ぐらんぷり なるものに挑戦しますッ!!(わーわー!)


いやぁ、もうなんていうんでしょう!!ROの漫才イベントに!!ROの漫才イベントに出席て!!!しかも他のサーバーで!!
リディアサーバーが会場ということはですよ!?僕のことを知る人なんかサッパリいないわけじゃないっすか!ガチなわけじゃないっすか!?
Surtの過疎サーバーのなかでも郡を抜いて無名なド素人が!!Surtの片隅で誰にも悟られないようにしている草食系な僕が!!
休日は窓を見ながら一人、空に飛んでいる小鳥の数を数えている僕が!!漫才イベント!!漫才イベントですよ!?いや、・・・・どうしよう。















スベる気しかしない。


あぁ、今すぐ参加をしようと思った過去の自分にビンタしたい。
しかし、残念ながらもうエントリーしてしまいまして、あちらのサイト様にもめっちゃ名前出てしまっている。ナオ吉とか 書かれてしまっている。
とんだSurtの恥晒し者になっていますが、皆さん。当日にご期待ください。




























ご期待通り、恥晒して来ます。

はーじさらし!はーじさらし!(手を叩きながら)
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-08-10 02:11 | ある意味伝説企画

埋もれさせて、夏

ちょっといいでしょうか?

僕ってほら、ブログを見てくださってる皆さんならお気づきだとは思いますが、すっごい真面目な子じゃないっすか。

もうほんと真面目。めちゃめちゃ真面目。両親からも 蝶よ花よ と大切に育てられ、庭に薔薇とか全然育ててましたし、
趣味とかは全然乗馬でした。もう馬(ステファン)に乗るのが当たり前だったみたいな?生活の一部が馬(ステファン)でしたし
おしっことかもめちゃめちゃ馬(ステファン)の上でしてましたしね。おしっこステファンでしたね。略して、おしファンでしたね。

学校行くときとかも馬(ステファン)に乗って通学なんか当たり前、体育の授業でバスケットボールだったときなんか
馬(ステファン)の上でドリブルしてた。

勿論、給食も馬(ステファン)の上で普通に食べてて、むしろ給食、馬(ステファン)に食われてね?って感じでしたからね。

まぁ、そんなわけで絵に描いたような優等生でした。
優等生を超えた優等生を超えた優等生ですから。同級生とか先生とかにスーパー優等生3って呼ばれてましたからね。

「なぁ、ちょっと数学のノート見せてくれない?スーパー優等生3。」 とかね。

「おい、スーパー優等生3。このプリント、田中の家まで届けてくれ~」 とかね。

「スーパー優等生3くんって彼女とかいるんですか?どんな女の子が好みなんですか?私ってどうですか?」

みたいなね、女子とかにもぐいぐい来られてた。もうぐいぐい、ぐいぐい。ぐいぐいぐいぐいぐいぐい来られてた。
まぁ、いつの時代もね、結局はワイルドなヤンキーとか、クラスを沸かせてた面白い奴なんかより全然モテてたみたいな?
もう真面目な奴がやっぱり男としてのフェロモンも真面目なんだな、ってずっと思ってましたね。やっぱり終始ぐいぐいぐいぐいぐいぐいぐい来られてた。

休日はいつも週刊文春読んでますしね。週刊文春広辞苑みたいなところありますよね、真面目な奴は。

え?漫画本とか?ゲームとかですか・・・?

ごめんないさい。僕ゲームとかやったことないんです・・・。
ゲームってちょっともう意味がわかんない。このみんなが一生懸命本気で人生過ごしている時にゲームって。ゲームって!!!!
ちょっと僕は全然わからないんですけど・・・ゲーム感覚で人生過ごすとかそういったことできないです。逆にできなくてごめんなさい的なね?

だから、そういう娯楽的なものっていうんですか?一切持ってないっていうか
そんなことより、今の日本が抱えてる経済問題とか、政治だとかね。やっぱり常にそういうことばっか考えてますしね。

え?あだると?


新しい元素記号ですか?




そんな真面目な性格と人間性を売りにしてる僕ですからね。


















もうお笑いとか、全然ね。






















f0120403_495943.jpg


興味な!?






















夏の終わりにリディアワールドでRO漫才イベントを開催!
相方と共に技を磨け! 限られた時間に目一杯のネタを詰め込め! 
そして、視聴者の笑いを取れ!!お茶の間を支配するのはキミたちだ!!
 
(記事より抜粋)




真面目なぼ!?


























・・・いやぁ、お笑いなんてホントくだらな参加します。



<詳細はこちらで>
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-08-09 03:59 | ある意味伝説企画

命をかけて、夏

第1回Surt拡張職・養子エンドレスタワーツアーに参加して参りました!

僕はその情報をですね、Surt界を常にそのスキャンダラスな瞳で賑わせる、スーパーノービスの重鎮・ナプレシオさんのブログから知ったわけですが
そういった面白い企画に是非参加させて頂き、このツアーをSurtの皆さんと一緒にを盛り上げよう!盛り上げようよ!ヒュッヒュー!という
今にも踊りだしそうな素敵な気持ちで僕も参加させていただくことにしました。えぇ。





f0120403_2413710.jpg

女商人で。

女商人!!女商人であのエンドレスタワーを!!!あの今、話題沸騰中の難関ダンジョンを女商人で!!
ミッキーが竹槍持って八景島シーパラダイスに来ちゃったってくらい場違いだよ、アンタ!!

と、声を大にして言いたいところですが落ち着いてください。落ち着いてくださいっ!!


今回のツアーの参加者は、スーパーノービスや他の拡張職、養子の方たちがメインでいくことになってるのです。
むしろ、強さは度外視。ダンジョンの攻略なんて二の次なのです。きっとこのツアーに参加している方達もみんなで楽しくわいわいやりに来ているハズなのです。
そう、いわゆるLvの高さとかね?装備の強さだとかね?職の使える感じだったりとかね?

ううん。そんなの全然関係ない。
だって、楽しいのが一番の冒険のスパイスじゃん☆
というわけなんです。素敵な思い出を作りにいくための記念狩りツアーなのです。だから、僕の商人とかでも全然イケちゃう。
ご気楽ご機嫌・近くのコンビニに行くが如く軽い気持ちで行けちゃうのが今回のツアーなんです!!フフフ~ン。(口笛を吹きながら)

だから、僕なんか全然アイテムとか持ってきてないですしね。むしろ初心者赤ポーションを4桁持ってきてるくらいですからね。常にガブ飲みの覚悟。
初心者赤ポーションが常時とれる点滴みたいになってますからね。
これで勝つる!!!



と僕が無駄に張り切っていますと、ここで参加者の方達から僕の商人のカートにアイテムを預かってほしいとのこと。
いやぁ、もう全然持っちゃいますよ~、あははは。なんせカート内はカラッカラですからね☆うふっ☆
なんてラブリーチャーミーに微笑んでいる僕に渡されたアイテム。











・イグ葉100枚

・ホワイトスリムポーション100個

・マニピクッキー500枚

「えっと、イグ種は20個で足りるよね~?」















何かすいませんでした・・・。

第1回Surt拡張職・養子エンドレスタワーツアー
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-08-08 03:03 | 青春考察

あきらめて、夏

f0120403_2342489.jpg

えっ?ROブログ?何それ?

「貴女のハートのリスナーになりたい。」 どうもこんばんわ、ナオ吉です。

さて!前回、魔王モロクを <ドラクエシリーズで抱かれたい勇者No、1> という、ananの雑誌に不本意にも輝いてしまった僕ですが
うん・・・・なんていうんですかね。別にサボってたとか、更新する気力がなかったといいますか、なんて言いましょうかねぇ・・・・


ROする時間なかった!


「そんなお決まりの、ブログサボり常連者の言い訳なんて聞きたくねぇんだよ!
ママのお乳でもむさぼってな!!ファッキン ゲラーップ ザ チェリーボーイ!!!」


と、ロサンゼルスのスラム街育ちの皆さんはおっしゃるかもしれませんが、まぁ聞いてやってください。


仕事が終わるのが大体20時過ぎとか、遅いときはもっと遅くなってしまいますしね?

それで、酔っ払いのオッサン達に囲まれながら電車を揺られて、家に帰って、シャワーをしずかちゃんばりに熱心に浴び
海原雄山が如く一流のシェフが作った夕食に舌鼓を打ち(コンビニ弁当)、
「なんだ、このネギは!食品本来の風味が悪くなる!!」 とか、いちゃもんつけたり(コンビニ弁当)

気づけば、あらいい時間。男女が部屋に二人きりになれば何が起きてもおかしくない時間。スマスマが始まる時間なのです。

そんなこんなでスマスマを見ていたら23時。ここからROにインしても、翌日も朝早いので0時にはログアウトで、おやすみの準備と
愛するぱぱと、ままにおやすみのキッスをする時間なのです。


この現代社会において、「ゲームは1日1時間!!」 と言った、高橋名人との約束を律儀に守っているそんな僕です。

おいこら高橋。ちょっとこっち来い!
(ナオブログは高橋名人を応援しています。)



いや、僕もROやりたい!!めっちゃやりたい!!すっごいクリックしたい!!色んな場所をダブルクリックしたい!!

君の秘密の花園をダブルクリックしたい!!!

つってね、もう全然意味わかんないんですけどもね。なに?秘密の花園って?トイレ?トイレの芳香剤?



いや実は、僕のかわいいかわいいローグくんもですね、今現在Lv98で絶賛なんで頑張って経験値とか貯めたいわけじゃないっすか、僕としては。
あと1っこレベルがアップなんかしちゃった日には転生なんかできちゃうわけじゃないっすか。
あのおみ足の美しいヴァルキリー姉さんに会えるわけじゃないっすか。コットンシャツとか渡されるとか、完全に嫌がらせ受けられるわけじゃないっすか。

ヴァルキリー姉さんに踏まれたいわけじゃないっすか。
いや、別に僕は全然Mとかじゃないんすけどね。むしろ、逆にSですけどね。Mの良さも知るSですけどもね。M寄りの若干Sですけどもね。


しかし、そんなローグくんも僕がインできないために全くインできず。


今は、ほら夏休みキャンペーンとかで、スタンプとかやってるじゃないっすか。夏休み?はて?って感じですけどやってるじゃないっすか。


ROにログイン → 全キャラスタンプを押してもらう → ログアウト


とか、普通にありますからね!?






えっと、まぁそんなわけでインできてないんで、ROネタとか大して無いんでよろしくね・・・?っていうあのね・・・報告でした。
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-08-06 23:28 | どうでもいい日記