<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一週間で1億zeny長者伝説 <4日目・神様の奇跡>

どうも、surtイチ、心と懐が広い男 と女子大生にやたら呼ばれてしまうナオ吉です。

ちょっとROと関係ない話で恐縮なんですが、前回の記事にもチラっと書いた通り友人が結婚することになりましてね。
小学校から付き合いのある友人なんですけども、結婚式を12月半ばにするってことで、僕の地元でも嬉しいニュースとなっていましてね。



その披露宴の出し物をすることになりまして。



そのリーダーに僕がなりまして。





と、なかなか悪いニュースに早変わり。ある意味ではもう殺人事件なわけですからね。僕の心がもう殺人事件なわけでしてね。

そもそも結婚式に出し物ってどうなんですかねこれ!!幸せいっぱいの人に、幸せがそうでもない人間が出し物って!!!たとえるなら
100万円持ってる人に 「はい、これ2500円だよ!」 ってあげるようなモンでしょう!?
もう100万円持ってたらいらないじゃない!!2500円いらないじゃない!!これ以上なにをとるきなの!?幸せ独り占め!?独り占めハイジャック事件!?
幸せ独り占め密室殺人事件!?


というわけで、ますますROで伝説なんてやっている場合じゃない事態になってきた僕です。

もうほんとね伝説は中止して、ゴルコンとか行きたい。
ゴルフできないけれども。

「俺のアイアンドライバーが君のカップにホールインワまぁ、それは置いておいて。


伝説のほうも結婚式の出し物も、やるからにはしっかりとしたものをできるように頑張っていこうと思います!よぉーし、がんばるぞー!(素敵な笑顔で)

神様の奇跡
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-11-30 20:18 | Surt黄金伝説

一週間で1億zeny長者伝説 <3日目・団結の戦士たち>

どうも!「RO有益金銭情報攻略サイト」 で御馴染み


ナオブログです!! (上半身 裸で)



さて、一週間で1億zeny稼いで 綾瀬はるかと付き合おう!! というところから始まったこの企画も3日目を迎えました。

日々、ROを楽しんでいるであろうプレイヤーの皆様に、一週間という期間で効率よく、そして莫大なお金を貯めるにはどうしたらいいか
「あの武器がほしいんだけどなかなかお金がたまらない!」 「もっと簡単に短時間でお金をためたい!!」という、皆さんのお財布事情に

100ぱー役に立たないこのブログ。


2日たっても、まだ1Mもたまっておらず100Mが目標なのに百分の一もいっていません。
そんな状況でギブアップ寸前の僕。リングにタオル投げ込まれまくりな僕ですが、
前回の記事より 悪魔に魂を奪われたであろう皆様からの素敵なコメントが、まぁ!こんなにたくさん!


リタイアは絶対に許してくれそうにありません。


というわけで今のこの僕の現状をたとえるなら、前を見れば崖、後ろを見ればリングの貞子が60人弱僕を狙っているであろう、
ファンタジスタ過ぎる状況ではございますが、まぁ今日もだらだらと頑張っていこうかななんて思ったり思ってなかったりしてます。


f0120403_21141770.jpg

さて、そんなわけで今日は僕が残念なマスターを勤めている非常に残念なギルド 「解決・DADADA団」 のG狩りの日なのです。
今日は竜さんたちがいっぱいいるダンジョン、アビスレイク にまで行きます。
まぁ、場所を決めたのは勿論 マネーのジュゴン・ナオ吉 と呼ばれまくってる僕です。

というのも、アビスといえば金オシc、青オシcなど10M前後、緑ペロスカード、20M前後などの高額なカードが盛りだくさんのほかにも
マグニ帽子やら、ストーンバックラーなどプチレアも盛りだくさん!もうここしかないでしょうと!!金持ちになるならここしかないでしょうと!!


そう、ここアビスは金持ちの登竜門的な存在なのです!






竜だけに!!!!!!!






はい、というわけで皆様のステキな笑顔も見れたところでね。

早速、アビスレイクにれっつらごー!!!


















f0120403_21144850.jpg

人数、多ッ。

一週間で1億zeny長者伝説 <3日目・団結の戦士たち>
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-11-28 21:15 | Surt黄金伝説

一週間で1億zeny長者伝説 <2日目・雪上の女神たち>

さて!一週間で1億zeny長者伝説 も2日目になりましたが、初日で稼いだ額はおよそ16万zeny!バイトか、と。
いったところなんですがね、もうほんとあと6日で9984万zenyをゲットしていかなければいけないんすでが頑張っていきたいんですけどもね。

先日から小学校や、中学校からの友人が 「結婚します!」 といったね、幸せいっぱいの招待状とか送って頂きましてね。
もうほんと最近、まわりでははやれ結婚だ、やれ出産だとね、幸せいっぱいの報告がたくさんなわけですよ。

片や僕はROで1億zenyだ!とか言っているこの現実。



残念すぎるでしょ!!!



いやもうほんと残念。完全に僕の人生という名のレールはガッタガタですね。もうほんと脱線寸前。事故20秒前。
本来僕もね、こんなやれ伝説だとかやってないで、婚カツとかに励みたいわけですよ。もうすっごい婚カツしたい。
上戸彩とランデブーしたい。

それでね、もうすぐクリスマスじゃないっすか?あと一ヶ月くらいしたらクリスマスなわけじゃないっすか?
そうしたらね、こう夜景がごっつ綺麗なイルミネーションもバリバリなところへ行くわけですよ。上戸彩さんと。
で、こうなんか一緒のマフラーなんかしちゃったりしてね?腕組んじゃったりしてね?
で、こうなんかいいムードになるわけですよ、やっぱり。すっごい綺麗な景色ですからね?で、僕の隣りにいる上戸彩さんが言うわけですよ。






「わぁ・・・イルミネーションが輝いてすっごく綺麗だね!ナオ吉!」


「ふふっ。なぁに、あれよりもっと綺麗な輝きを見せてあげるよ。これをあけてごらん?」


「え・・・、なにかしらこれ。・・・わぁ、素敵!ダイヤの指輪だわ!


「ふふっ、メリークリスマス。」


「ありがとう、わたしだけのサンタクロース! 大切にするね!」








「ほら、君のその笑顔が一番の輝きさ。」



















「抱いて!!!」






















というわけなんです。




しかし、残念ながら僕の隣りには上戸彩どころか、白い犬のおとうさんもおらず、ダイヤの指輪なんていうのも
僕の安月給からは当然買えませんので、ROのほうではね。せめてROのほうではお金持ちでありたいぞ、ということで。
伝説のほうをコツコツと頑張っていきたいと思いますので、お付きあいただける方は後6日間、
「キモイんだよ!妄想早漏野朗!」 といった感じで罵倒して頂きながら見守ってくださると嬉しいです。











誰が早漏やねん。

2日目・雪上の女神たち
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-11-27 20:09 | Surt黄金伝説

一週間で1億zeny長者伝説 <1日目・夜道のマーライオン>

よいこのみんなー!おとなのおもちゃ屋にあつまれー!




ナオブログはっじまるよー!

(♪ティリティティティリ~ ティリティティティリ~ ティリティティティリ~ ハァ~ヨサコイヨサコイ♪) (バックミュージック)










はい、というわけでやってきました!~一週間で1億長者伝説~ が始まります!始まりやがりまぜ!だんな!

始まらなければよかったのに!!!

なんて思いは、冬眠しているクマの寝室のパソコンのフォルダに勢いよくブチこんでいきたいと思います!!


さて、この伝説を始める前に 「えっ、1億長者伝説ってなにそれ?わかんない?怖い。震えとまんない。」
っていう方もいらっしゃると思うので、前回のあらすじをば、ざっくばらんに説明なんかさせて頂きますとね、

① 小池徹平似のナオさんがあの手この手で1億zeny(100M)稼ぐ。

② その1億zenyで自身の発光式を行う。(パーリーの始まりだ!)

③ 発光式のゲストに戸田恵梨香が登場。

④ 「実は前から、ナオさんのことが・・・・」 (潤んだ瞳で)

⑤ そのままふたりはゴールイン!!(いつまでも鳴り止まない拍手)









というわけなんです。




はい、そんなわけで企画の趣旨も僕の説明により概ね理解して頂いたところで、今回のルールというか、やり方をまず説明させて頂きたいと思います。

・一週間で100.000.000zeny稼ぐ。

・伝説初日から終日までに稼いだ額が1億zenyになるよう足して計算していく。
 (つまり、以前よりお財布キャラなどの持っていたzeny、アイテム等は一切今回の目標には加算されない。
逆に消耗品でお金を使っても目標額より減算されない。)

・期間内で出たプチレア・レアアイテムなどの収集品はsurt露店の平均価格で計算して加算する。
 (露店で売れようが売れまいが加算されていく。)




という以上3つのルールにより今回の伝説に挑戦していきたいと思います!!

パーリーの始まりだ!
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-11-26 20:06 | Surt黄金伝説

金は愛しの彼女の体重より重い

ガチャッ


「ふぅ、今帰ったよ~、ただいま~。」


「あっ、お帰りなさいナオ吉 (はーと)。 今日も遅かったわね?お仕事長引いたの?」


「あぁ、今日は中国マフィアの麻薬取引現場をちょうど取り押さえてね。
 思ったより、時間を取られちゃったんだよ。今日は二人の記念日なのにこんな時間になっちゃってゴメンな?」



「ううん、いいの!だって、ナオ吉が今日の記念日を覚えてくれたっていうことがわたし、すごく嬉しいから!
 今日は 《2人が初めて小鳥キッスをして156日目記念の日》 だもんね!



「あぁ、そうさ。自分でも引くくらい覚えてたよ。 そんな二人の記念日を祝うためにこれ、お土産さ。」


「まぁ、素敵!ボジョレー・ヌーヴォーね!


「あぁ、フランスのブルゴーニュ地方南部に隣接する丘陵地帯・ボジョレーで生産されるヌヴォー(プリムールまたは新酒)仕様の赤ワインさ。
 それぞれの国の現地時間で11月の第3木曜日(=11月15日-21日のうち木曜日に該当する日)の未明の午前0時に一般への販売が解禁されるんだけど、
 このヌヴォーはそもそも当地の農民が収穫を祝ったのが始まりとされていて、本格的な輸出が始まったのは1968年で
 当初の解禁日は11月15日であったにもかかわらず、1984年から11月の第3木曜日に」



「うん、うるせーうるせー(笑)
 ディナーの準備はできてるから、早く食べましょうよ。今日はナオ吉の好きなビーフストロガノフよ☆ 
 そうだ!せっかくだし、このボジョレー的なのも開けちゃいましょうよ!」



「あぁ、そうだね。ついでに
今夜、君の身体も解禁しちゃおっかな☆



「きゃっ☆ ナオ吉のばかばか!!えっち!!変態!! 昆虫野郎!!


昆虫野郎?! なかなか一般的なカップルの会話で到底出てくるような単語じゃないけども。
それはともかく、せっかく君が作ってくれたガノフ的なものが冷めちゃう前に行こうか。」



「待って! 今日はせっかくのふたりの記念日なんですもん。わたしも、だいすきなナオ吉にプレゼントを用意したの。

受け取ってくれるかな?



































f0120403_063114.jpg

「わたしのアリスカード。」





というわけで、僕の愛しのアリスさんからアリスcを貰って数日が経ちました。

そして伝説がはじまる
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-11-24 00:07 | Surt黄金伝説

僕の力で人々は導けない

近頃、いっそう寒くなってきており冬の足音を近くに感じます。
これからまだまだ寒くなってくると思いますので、皆さん。体調管理に充分気をつけて頂いてね、
風邪など引かぬよう気をつけてお過ごしくださいね。

ほんと僕なんかね、ナオブロガー(ナオブログを閲覧して頂いてる神々しい方々の略称) の皆さんの体調が心配です。
(風邪ひいたりしてないかな・・・?) とか、(夜中起きておしっこちゃんとひとりでいけるかな・・・?) とか
(夜寝るとき素っ裸で寝てないかな・・・?) とか、(夜中に全裸で歩いて留置所にご招待されてないかな・・・?) とかね。

もう本当心配なんです。


なので暖かい格好をして、法にできる限り触れない範囲でこの冬を共に乗り越えていきましょう!!






さて、
そんな糞どうでもいいことは置いておいて。








どうもお久し振りですね。RO界のミニ四駆ボーイ (時代とともに走り続ける的な意味で)としてだんだんと定着してきつつあるナオ吉です。

いやぁ、先週より 経験値2倍・ドロップ1.5倍 なんていう期間がありまして、
「よぉ~し、パパ、この機会に狩りでもがんばっちゃおうかなぁ!」
と、日曜日に家族サービスを張り切る全国のお父さん並みに張り切って僕も狩りにいってたんで、そちらのお話しをご紹介させて頂きたいと思います。


まず前々回、非常に残念なかたちで発光したハンターをギルドメンバーと一緒に転生させにいきました。
転生代金は125万ゼニーとかかなりぼっているとは思うんですが、このお金は一体どこにいくのかな?と思うと夜も眠れません。
お金をピッタリお支払いしてさぁ、出発!
f0120403_0484741.jpg

3z余ったというミラクル。
ちゃんと計算したはずなのに何故か3zを余らせるというミラクル。ポリジョイサーカス並みのミラクル。
f0120403_053842.jpg

無事ヴァルキリー様のもとへたどり着くが、このあと、鷹が一緒だったため戻されてしまいます。

鷹が!!僕の加藤鷹が!!!
と、ゴールデンフィンガーと一緒にはどうやら転生できないようなのです。まぁ、そりゃそうですよね。加藤鷹連れてったらそりゃ帰されますよ。

ヴァルキリーさんも女の顔してましたしね。




そんな雌豹の血に目覚めたヴァルキリーさんに転生させて頂き、周りの皆さんも協力もあって無事スナイパーに転職することができました。
f0120403_0571361.jpg

f0120403_0573720.jpg

NPCのスナイパーのお姉さんから、「新しい姿で英雄の道を歩んでください!」 とかかなり無茶振りされましたが
「僕のブログを読んでも、まだ同じことを言えるかな・・・・・?」 と去り際に一言いっておきました。





f0120403_1472719.jpg

これからもゴールデンフィンガー・ナオ風をよろしくお願いします。

2倍期間ダイジェスト
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-11-20 00:46 | 青春考察

息子が戦国武将になる日

先日、久し振りに会う友人と東京で遊ぶことになりまして。

そこでね、皆さんもすでにご存知だとは思いますが、僕はもう新宿生まれの新宿育ちであり、
この大都会・東京。眠らない街・東京。不夜城・東京の荒波に揉まれて育って来たといっても過言ではなく
ハイスペック・シティボーイ であるということが、杉並区あたりでは口コミで広まっておりまして
もう全然東京を知り尽くした男なんですよね。もう東京が僕っていうか、僕が東京っていうか?
東京を僕が育てた、みたいなとこはありますよね。残念ながらこれはありますよね。日本の首都なんて今は言われてたりしますけど
もう全然、むしろ僕が最初に首都って言われてましたからね。もうね、ほんと言いたい。僕が元祖・首都だと言いたい。
そして、本当の東京タワーは僕の下半身なんだ。 って言いたい。国会議事堂で発表したい。


そんな東京通である僕が、その久し振りに会う友人を案内することになりましてね。
もうほんと、どこでも行きたいとことか言ってよ!と。 どこでも好きなところに連れてってあげるよ!とね。はりきりモードのナオさんですよ。












友人 「じゃあ、メイド喫茶で。」
























め、め、メイド喫茶ですと!?




f0120403_1263574.jpg

※画像はイメージ映像です。(右の着物はもうなんか知りません。)

おかえりなさいませ、ご主人様!
[PR]
by naoto-mujyaki | 2009-11-10 01:15 | どうでもいい日記