人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>

一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_2039549.jpg

チオビタ or エスカップ?


この1週間の伝説で飲んだ主な水分補給源たちです。恐らく僕の皮膚のどこかしらを切ると チオビタ が出てくることでしょう。

愛情一本!ナオブログ でご存知、ナオ吉です。どうもこんばんわ。

さて、遂にやってきました 「一週間で1億zeny長者伝説」 が今回で最終日となります!!前回まで稼いだ合計金額は約200万zeny!
もうナビタイムで富士の樹海の行き方を検索するしかない!という絶望的状況です。

ナビタイムのヘルメットかぶったおっさんも半笑いですからね。「あ、まだ2Mしか貯まってないの?w」 みたいな半笑いですから。
完全に僕を小馬鹿にしてますからね。
「お前をあの世にナビタイムしてやろうか!」 
っていう感じですよね、僕としては。




そんなわけで、目標金額の50分の1という半端ないほどに半端な金額で最終日まできてしまった僕です。

あと、1日で果たして98Mもの金額を稼ぐことができるのでしょうか?


否!稼ぐしかないのです!!



男がね、1度決めたことを捻じ曲げるなんてそういったことは僕はほんと一番やっちゃいけないことだと思うんですよね。
ほんと僕なんかすっごい信念がピシッ!!もうピシッとしてるんでね。すんごいいい感じでめっちゃまっすぐたってますからね。
よく小学生のころなんかも、近所のおばさんとかから、「あら~、ナオくんはすっごいピシっとしてるわねぇ~」 ってほんとずっと言われてましたから。
もう外なんか歩いたら5歩毎くらいに言われ続けてきましたからね。そのくらい僕の信念は半端ないわけです。
一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_2039465.jpg

やっぱりね、狩場とかいっても Surtで期待されてる男No1 にめっちゃ輝いているんでね。どうしても皆さんに期待されてしまうんですよね。
皆さんの期待をブルドーザーなみに背負わされてるんでね。

一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20401698.jpg

そしてやはり同じギルドメンバーからの信頼も厚いんですよね。額間違ってるけども。
100Mだって言ってるのに299Mになってますからね。約3倍に膨れ上がってますからね。界王拳でもこうはいかないぞと。

しかし、やっぱり常にね、こう夢に向かって一直線っていうんですかね?もうそういう前を向いて夢を追う男の背中にね、どうしても女子達は
グリズリーばりに食いついてしまうんですね。
もうほんと毎回ダンジョンとかはいったら女の子達からサイン攻めにあいますからね。
ある意味、既にMHなわけですから。


というわけで、残念ながら僕の背中にはグリズリーが数百匹くらいスタんばってるわけで、そんな期待を裏切る訳にもいくわけがないので
今回は禁断にして究極のお金稼ぎをすることにしました。


そう、そのお金稼ぎとは










一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20404222.jpg

MVPボスを倒すことなのです!!




というわけで、RO界のモンスターの強さを代表するのがこの、MVPボス達です。
M=むっちゃ、V=ヴァカでかい、P=ポリフェノール っていうのが語源になってるとかなってないとかなんですが、
ダンジョンやフィールドMAPなどに強力な取り巻きを引きつれ現れ、様々な凶悪スキルを使ってくる強敵といわれているMVPボスですが、
その強さに見合ったレアもぽろぽろ落としますし、カードが出ればまさに一攫千金。まさにこの伝説の最終日にふさわしいお金稼ぎといってもいいでしょう。

僕も皆さんご存知かと思われますが、Surtではちょっとしたボス厨 ということでやたら有名なわけですが
今回僕のハイプリーストはLv98であり、死んでデスペナも貰ってしまうと約3M以上もの経験値が失われてしまうのです。

先ほどご説明させて頂いたとおり、MVPボスたちはいずれも強敵揃い。並みの冒険者など一瞬で蹴散らしてしまいます。
ある意味 ハイリスクハイリターン ということになるのですが、ここで怖気づいて夢を諦めるわけにはいかないのです!!


というわけで、僕とMVPボス達の数々の激闘をご覧下さい!!!


























一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20411384.jpg

まずは、黄金蟲!!!









一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20413362.jpg

続いて、エドガ!!









一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20414663.jpg

よっしゃ、月夜花!!










一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_2042549.jpg

どんとこい、ドレイク船長!!









一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20422642.jpg

そらきた、オークヒーロー!












一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20424437.jpg

お前で最後だ、タオグンカ!!














つって、居なああぁぁい!!!

MVPボスがいない。全然いない。もう姿形すら見えない。置き手紙すらない。「今晩、留守にします。」 ってメールすらきてない。
ssからみるにクリスタル紹介画像みたいになってますね。

どうしたMVPボス。レクリエーション中ですか?と、全くMVPボスがいない状況になってしまいました。

こんなにもいない状況に考えられるとすれば、みんなで近所の児童館を貸しきってお楽しみ会としてなんでもバスケットをしているか、
僕に恐れをなして実家に帰ったか、みんなでバフォメットの家に集まってポップンミュージックで盛り上がっているか
他のプレイヤーに既にやられちゃったか、この4つしか考えられません。




というわけで残念ながらMVPボスと少女マンガなみのすれ違いを起こしてしまったため出会えず、いよいよ僕も万策尽きました。
もうどうやっても残り98M稼ぐことはできません。しかし、夢も諦め切れません。


ここで初日に決めた 伝説はじめる前から持っていたお金は使わない というルールを破ることを許してください。




一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20435350.jpg




一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20441057.jpg




一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20442386.jpg















というわけで、お金無くなりました。

ROを4年以上やっているプレイヤーのお財布が20kを切るという稀に見ない光景に。
僕の目からナイアガラの滝のように何かが流れていますが、そんなことはもう気にしている場合じゃありません。目標の100Mまであと98M。

もうカード帖に賭けるしかないのです!!

ここで、やっぱり僕みたいなねいつも日頃の行いが半端ない人間がカード帖を開いてごらんなさいよ。
そりゃ全部ゴスリンカードですよ。
神様もきっと見ててくれてます。ガン見しててくれます。ファインダーの隙間からめっちゃ顔出して見ててくれることでしょう。


そんなわけで早速カード帖おーぷん!!出でよ、ゴスリン!!








一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20444674.jpg

ホーネットカード一個獲得!(H21.12現在 surt平均相場・約90k)

ふぅ~、初っ端からホーネットカードとかはなかなかやってくれます。どうやら最初は軽いジャブからはいっていくのが神様のゲームメイクなんでしょう。
こうホーネットカードというジャブからのコンボで、きっと最後のフィニッシュブローで 「ゴスリン!」 みたいなことをしてくれるのでしょう。
まったく、神様も憎い演出してくれるぜ。神演出だぜ。神だけに。

さぁ、こいゴスリン!!!












一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_2045117.jpg

ミョグェカード一個獲得!(H21.12現在 surt平均相場・約1.9M)

・・・うん、まぁなんていうかな。微妙かな。
そもそも何ミョグェって。すっごい言いにくい。ミョグェってあんた。こんなワード、歌舞伎町で連呼してたら中国人のおっさん寄って来るよ。

というわけで、そんなおっさんはいいです。もういいんです。こい!!ゴスリン!!









一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20451428.jpg

ピッキカード一個獲得!(H21.11 surt平均相場・約700k)

・・・・うん、まぁあれだね。あえていうならあれだね。ハズレだよね、これ。

・・・ハズレかアタリかでいえば、完全にハズレだよねこれ。
・・・浅尾美和か、ダンプ松本かでいえば、完全にダンプ松本だよねこれ。
もうダンプ松本とかいいから。悪役女レスラーとかもういいから、神様。いい加減だそう?ゴスリンだそう?神様?

っというわけでゴスリン来い!!














一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20453056.jpg

アイアンフィストカード一個獲得!(H21.12現在 surt平均相場・約7M)

おぉー・・・レアっちゃレアだよね。うん、すっごいね・・・?今までのカードから見たらいいほうだよね?
現状、カード帖の相場が約2.3Mくらいだと思えばアタリだしね。カード帳3つ分得したと思えばいい感じだよね。
でもなんか微妙。ブログの内容としても、アタリのレアとしてもすっごい微妙。

なんだろう、この残念な気持ち。

3年前くらいに、仕事やめて実家帰って、初恋の女の子に会ったときくらい残念。


違った形で出会いたかったよ、君とは。




ま、まぁレア的にはいいステップアップとなりました!!残りのカード帖は一枚!これでゴスリンが出れば僕の勝ちなのです!!
ほんと長々とぐだぐだしたものを見せてしまって申し訳ありません!!
ここらでね、ビシっ!とゴスリンカードをひいてね!「あぁ!やっぱりナオさんは違うな!」 と。
「やっぱりナオさんは、玉木宏に似たイケメンだな!!」 と、そうなってしまうと思います!!

それでは皆さん、大変長らくお待たせ致しました!!






伝説達成の瞬間をご覧下さい!!!











ゴースリン!ゴースリン!(手をたたきながら)

















ゴースリン!ゴースリン!(手をたたきながら)


































一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20454921.jpg

ゴース・・・・ホーネットカード一個獲得!!
























一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_2046452.jpg



































一週間で1億zeny長者伝説 <最終日・お金なんて大嫌い>_f0120403_20465831.jpg

「富士の樹海はすぐそこさ!」










一週間で1億zeny長者伝説・ 完 (応援ありがとうございました!)
7日目獲得額、 9.800.000 zeny  総額、11.074.324 zeny
by naoto-mujyaki | 2009-12-04 20:38
<< 新たな旅立ち 一週間で1億zeny長者伝説 ... >>