人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ、躍らせて (プロローグ)

まぁ、ちょっと聞いてくださいよ!
先日ですねぇ、職場の女の子と二人で飲みに行ったわけですよ。
その子は僕より仕事も後輩で、しかも年下なわけですから。もうなんていうか全然僕のが偉いわけです。
権力握ってるわけです。かっこいいわけです。
でですね、その女の子はよく僕のお尻を触ってくるんです。もうなんちゅーか、向こうからしたら
ふざけてというか、じゃれて触ってきてるだけなんでしょうけどね。仕事中にでも急に
「ぴしっ」、とか言って触ってくるわけですよ。

もうこれは明らかに僕も触っていいわけじゃないですか。


やられたらやりかえす、ギブ&テイクの理論なわけですよ。僕のが仕事も、人生も先輩な訳ですからね。
というわけで、一緒に飲みに行ったときに言ってみたわけですよ。

「俺もお尻触っていい?」

「警察呼びますよ?」(にっこり)

って、えええ!!なんでやねん!!なんでやねん!!とついつい関西人に聞かれようものなら
タコ殴りにあってしまうようなニュアンスのエセ関西弁で驚いてしまう僕な訳ですよ。マジで。

女性が男に触るのはOkだけど、男が女性に触るのはNG、ってどんだけ格差社会ができあがっているのだ!!
と、ジオン軍の前で声高々に演説してやりたい気分でしたね、もう。
なんでですかね、なんでこんなことになってしまうんでしょうね。
僕としては、その女の子にこれっぽちも、やましい気持ちは無いわけですよ。
もうむしろ、触られたから、触り返すか・・・・くらいな
とても穏やかな心境なんです。心、晴々なんです。いわゆる義務というか、職務というか、任務なわけですよ。
それをどうして、訳の分からないジャイアニズムで否定されるのかワカリマセン。
女心はさっぱりわかりません。二次方程式よりわかりません。
クオカードの、「クオ」の意味くらいわかりません。


まぁ、ここで引けたら男の面目丸つぶれな訳ですよ。人生の、仕事の先輩である僕が、
たかが4つか、5つ下の小娘如きにひれ伏すわけにはまいりません。必死で食いつく僕です。

「俺もお尻触っていいでそ?」

「警察呼びますよ?」(にっこり)

「じゃあ、胸でいいや。」

「警察呼びますよ?」(にっこり)

「じゃあ、そのお腹でいいや。」






殴られました。

もう複雑すぎて女心はわからないです。微分・積分くらいわからないです。

そんなわけでですね、まぁ酔っ払って家に帰るわけじゃないですか。普通に終電間際に帰ったんで
家に着いたのが0時半ぐらいなわけです。もう夜も更けまくってるわけです。
そして酔っ払ってるからガチで眠いわけですよ。もう寝ようと。
ROで露店落ちして、シャワー浴びてさっさと寝ようと思ってROを起動するわけですよ。
























ココロ、躍らせて (プロローグ)_f0120403_121345.jpg

ラヘルパッチきてました・・・。

ど、どんだけー・・・




そんな感じで、当日は酔っ払ってたんでさっさ寝て、次の日やってやろうと思ったわけですよ!
新MAPに、新ダンジョンに、新装備ですよ!!奥さん!!
こりゃ、もうワクワクしちゃうじゃなーい!!という感じで仕事中もソワソワ。電車の中でもソワソワ。
もう早く、新ダンジョンや新マップで遊んでやろうとワクワクが止まらないわけですよ!
もしもですね、僕の目の前に、
解けた氷の中に恐竜がいたら玉乗り仕込みたいね!!なもんですよ!!
そんなわけで、早速帰宅して、シャワー浴びて、ご飯食べて、遊んじゃうぞ★ってなわけで、華麗にROにログインです!!














あぁ、俺ひきこもってたんだ・・・。
と、ギルドも無い、なんも無い状態だったのを思い出し、軽く死にかけるところでした。
まぁ、せっかくログインしたものの死にかけてても仕方ないので、独り寂しくプロンテラをウロウロしてました。
まぁ、独りでもいいや。行ってみるか~と、思い立つも。
全く何処に行ったらいいかわからない

もうラヘルって何で行くの!?四次元ポケット!?どこでもドア!?タイム風呂敷!?!
うわぁ~ん、ドラエモォ~ン!!!

と、もう既に人生負け組みな小学生のようになろうとしてたとき、偶然にも知り合いが通りかかったんですよ。
頭のネジが2~30本外れてる子が!!
もうそこは、すぐさま田舎のヤンキーのようにまとわりつく僕です。

HeyHey!お嬢さん~、俺とラヘルでいいことしない~?
と、チャンネ~をパ~ナンするわけですよ。
そんなかんじで、昨日からラヘルに行ったという友人に案内させるべく、無理やりポタを出してもらいラヘルに出発する僕です。
ひゅっひゅー!!


つづく
by naoto-mujyaki | 2007-07-13 00:47 | ラヘル攻略
<< ココロ、躍らせて (第1部) その手を伸ばして栄冠を掴み取れ... >>