人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を充実して過ごすために今できること (後編)

~前回のあらすじ~

時は200×の第三次世界大戦後のSurtサーバー。
戦争によって文明と人々の秩序が失われ、
残された資源(主に水と食料とオリデオコン原石)をめぐって
ならず者達による争いが繰り返されるという、暴力と権力が支配する
罪の無い人たちが血と涙を流す
非常に悲しい世界にSurtは、なってしまったのである。

しかし、闇あるところに必ず光があるように
一人の若者と、3匹の虫による救世主が現れたのであった・・・。





~登場人物紹介~
毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_2359584.jpg

[ ナオ吉 ]

ちょっぴりクールでワイルドな本作の主人公。
ブラッド・ピッド似。
悪のならず者達をの得意の<蛇骨神拳>で次々と倒していく。
西遊記で言うところの孫悟空的ポジションである。
口癖は 「 夏休み欲しいぜ!! 」 

毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_23592863.jpg

[ りんつん ]

ちょっぴりセクシーでダイナマイトな本作のヒロイン。
細木数子似。
敵か味方かわからないお色気要因である。
西遊記で言うところの
何か最初のダンジョンに出てくる妖怪
的ポジションである。
口癖は 「 いやぁ、まいったまいった・・・ 」

毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_23594583.jpg

[ ぱっつん ]

ちょっぴり時間にルーズな本作のマスコットキャラ。
よくゴミ箱漁っている犬似。
ムーミン谷の吟遊詩人である。
西遊記で言うところの
「ここは○○の街だよ」
と言ってくる知らない村のおっさん

的ポジションである。
口癖は 「 会社から電話があってさ・・・ 」

毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_001593.jpg

[ 絶倫 ]

ちょっぴり心の病気な本作のオカマキャラ。
道端に落ちてる可哀相な死んだセミ似。
常に目隠しをしないと生きられないドMである。
西遊記で言うところの
最初の街で妖怪に殺される村人
的ポジションである。
口癖は 「 兄貴に平和が訪れますように・・・ 」


そして、まだ見ぬ新しい仲間・・・
毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_01853.jpg




果たしてナオ吉一行は
無事Surtを救えるのか!!
そして荒んだSurtに未来はあるのか!?









はい、そんな訳でね。
前回、僕らの小悪魔系アイドルリンツ嬢の謎のSOS信号を追って、
ダラダラと鼻をほじりながら3人が向かった先はリンツのギルドの溜まり場である。

毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_0105547.jpg

枝パーティー中でした。
どうやらギルドの人達が折った枝からスケゴルトなんて、強大な敵が出たものだから
その殲滅にどうやら僕らのチカラを借りたいということらしい。ふふ、リンツめ。
可愛いねんねちゃんめ!
「ようかん?フンッ、そんなものよう噛んで(ようかんで)食べちゃうぜ・・・?」
と、ハマキ吸いながらハードボイルドに決める僕ら最強PTである。

仮にもLv90台のロードナイトと、スナイパー、そしてプリーストの今、最も熱いSurtのノリにノってるイケメン3人である。
この3人さえ揃えば倒せない敵はいないのである!!













毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_0193387.jpg

風邪気味じゃなければ、ね。
そんなわけで、どうだ、見たか、これが友情パワーだ!
と言わんばかりの、マグマより熱い僕らの友情で華麗にスケゴルトを倒した。辺りはすっかり平穏な空気である。
毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_0234216.jpg

そしてまた、リンツ所属のギルドの人たちは枝を折り始め、ゆるやかに遊んでいた。
こんな穏やかな時が一生続けばいいね・・・(にっこり)そんな事をこの場にいた誰もが思っていたはず。
そう、僕たちは信じていたんだ・・・この仮初めの平和がいつまでも続くと・・・


リンツ 「いやぁ、助かったわ。一時はどうなることかと思ったよ。」

ナオ 「いやいや、気にするなって。僕たちは困ってる人たちを放っておけないタチなだけさ。何より僕たちは仲間じゃないか!」

リンツ 「ふふふ、そうね。ありがとう、みんな!それにしても激しかったねぇ~」

ナオ 「ああ、確かに激しかったな・・・リンツの夜のベットの中みたいだったな。

リンツ 「おいおい、ナオさん。冗談はその顔と性格と人生だけにしといてくれよ~。AHAHAHA」

ナオ 「オイオイ、言いすぎじゃねぇのか、この豚野郎。AHAHAHA」

リンツ 「AHAHAHAHAHAHAHA!!

ナオ 「AHAHAHAHAHAHAHA!!





















毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_0345919.jpg

「AHAHAHA・・・ゲフッ!!」(血反吐はきながら)

と、楽しい枝パーティーを途端にベルセルクばりの血みどろの宴に変える生体3階でお馴染み
セイレン=ウィンザーさん、ご登場。(ロードナイト・ドッペルゲンガー)
慌ててスナイパーのぱっつんもアンクルでセイレンさんの動きを止めにかかるが、
アンクルに乗りながらスピアブーメランをしてくるセイレンさん。

ピシュ!(槍投げる) ボーン!(人が死ぬ) ピシュ!(槍投げる) ボーン!(人が死ぬ) ピシュ!(槍投げる) ボーン!(人が死ぬ)

これ何てシューティングゲームですか?
と、どんどんその一撃で死んでいく、人。人。人。人間とは何と脆い生き物なのでしょう!!

僕も挑んでみるもののアッサリやられてしまう。このままセイレンさんが野放しになればプロンテラは廃墟と化してしまうだろう。
急いでセーブ地点から戻ると、何とか僕らのリンツ嬢が耐えてるではないか。さすがリンツ嬢である。
待っていろ!!今、助ける!!
と、僕が駆けつけた瞬間だった。セイレンさんの体が光り、スパイラルピアーズによってリンツは殺されてしまったのだ!
野郎ッッ!!!
毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_161581.jpg

そう、リンツが死んだことにより僕のなかの怒りと悲しみが、内なるチカラを呼び覚ましたのだ!
毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_1441230.jpg

こうして、プロンテラとリンツのギルドの溜まりに場に、また平和が訪れたのであった・・・。

僕は忘れない。この平和のために幾つもの命の犠牲があったことを。

僕は忘れない。リンツ、ぱっつん、絶倫。仲間達の死を・・・。



第1部・完



















毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_1465891.jpg

毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_1472973.jpg

第2部・変態再来編!スタート!

リンツのギルドの溜まり場から離れた途端、
リンツの(主に僕たちの)PT名を見るなり、AV監督の如く一人の変態が寄ってきたのである。
変態は同じ変態を引き寄せる一種の素質のようなものがあるのかもしれない。
僕以外のメンバーが革命的変態のため、否が応にも集まってくるおかしな連中たちに、正直、真人間の僕には刺激が強すぎる。

そんなトップ・オブ・ヘンタイーズの名を維持し続ける
奇妙珍烈なメンバーに僕は迫害される。
毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_1542459.jpg

毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_1545225.jpg

イジメ、カッコワルイ。
リアルないじめを正面からとらえ、そこへ立ち向かっていく勇気や希望を描く
ハード系青春ヒューマン・ストーリー 『 ライフ 』 の主人公の女の子でも耐えられなさそうな壮絶なイジメである。
変態たちに囲まれて、夢も希望もない世界で、今から死のうと思って身投げしかけている僕に対して。

「おかあさん、こんな子でごめんね!!」 (飛び降りようとして)

「まて。金だけは残しとけ。


「アイテムもー」



えっと、
一体何処の悪魔の住人たちでしょうか?

人間の血を好んで吸いながら生きてるとしか思えないほどの悪魔っぷり。
今から自殺しようとしている人間に対して死神のリュークでもこんなこと言わないよ!
何なの、この人達!?絶対悪魔大辞典とかに載ってるよ!身近なところじゃ、絶対水木しげるの妖怪百貨とかにも載ってるよ!
そんで、もし載るようなことがあったら、きっとこんなことを書かれるんだよ!!
あるだ (エロ妖怪) 女性の風呂場の桶を舐めずる気色の悪い妖怪。

はい。是非、鬼太郎のかみの毛針の餌食になって頂きたいものです。

そんなわけでワラにも、鬼太郎にもすがるような思いだった僕も
変態にも、悪魔にも、エロ妖怪にも追い詰められた、心か弱きアルプスの少女のような汚れ無い僕のハートはもうズタボロ。
ZUTABOROである。

きっと来世は明るい人生を送れることを信じてそっと目を閉じます。
もう、僕は疲れたよ・・・・パトラッシュ・・・さぁ、天国に帰ろう・・・。












毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_1584184.jpg

ハロー、楽園。
目を開けるなり転生前にペアでよく来てたような見覚えのある場所。
ここで僕はひとつ悟る。あぁ、そうか・・・ここが天国なんだね・・・。うんうん、確かに緑が多くてメンタル面でも良さそうだし
空気もきっとおいしいだろうからカラダにも良いしね・・・?うん・・・・最近の天使さんたちって
色黒半裸で、ウンバボ、ウンバボ言うのが
流行なんだろうしね・・・?
(切ない目で)

毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_2165997.jpg

天国の案内人さんもいるしね・・・?(注・知らない人です)
あぁ・・・ここは天国に一番近いだけであって天国じゃなかったんだね・・・。どうりでさっきまで僕をいじめてた皆が周りにいたり、
やけに露出度の高いメイドさんがいたりするわけだ。
いいよね?
チラチラ見たっていいよね?

毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_2293455.jpg

追い出されました。
そんなわけで、コントに付き合ってくれた謎のハイプリさんと、露出の高いメイドさんと、色黒半裸な天使達に別れを告げ
何故かやってきました。ラグナロクにおけるあの世。ニブルヘイム。
ロード・オブ・デスなんつーMVPボスいるかな!?いるかな!?なんて話で盛り上がるPT。
毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_2384481.jpg

毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_239682.jpg

毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_2392794.jpg

毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_2405579.jpg

イジメは健在でした。




















結論
























こんな濃い一日は嫌だ。


























毎日を充実して過ごすために今できること (後編)_f0120403_2423889.jpg

by naoto-mujyaki | 2007-08-16 00:00 | 青春考察
<< 未来に贈る僕の声 (Ⅰ) 毎日を充実して過ごすために今で... >>