人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来に贈る僕の声 (Ⅴ)

休みの日のスケジュールに<ブログを書く>という予定が組み込まれているナオ吉です。こんばんわ。
自由ってなんですか?

はい、今回は僕が何のために誰のために何の意味をもってやってるか何処にメリットがあるのかわからない
今のモーニング娘のライブ以上に意味のわからないこの企画
{アルベ漫談}
のレポートをしたいと思います。




ね、誰がそんなんもんやるか!ハゲッ!

というわけで、今回は最近観た映画の話題でもしたいと思います。
えぇー。トランスフォーマーなんですけどね!これ!いやぁ、もうほんとトランスがあそこまでフォーマーするとは!!
一体どれだけの観客が思ったことでしょう!!いやぁ、もうほんとすごい。すごいフォーマーっぷり。
もう我先に、我先にとフォーマーしてましたからね!もうあんまりフォーマーするもんだからですね
僕もついつい映画館ということも忘れて実家に電話したくらいですからね!!

TRRRR!TRRRR!ガチャ!

「あっ、母さん!?いやちょ聞いてよ!今さトランスフォーマー観てるんだけどさ!そうそう、あの噂のトランスフォーマー!!いやぁ、マジあんだけトランスしてフォーマーするとは聞いてたけども、もうやりたい放題だよ!これ!やばい!!どうする!?」

「ねぇ。」

「ん?」

「アンタ9ヶ月近く、実家かえってきてないけどどういうつもり?」

「いや、それはね?・・・うん・・あれだ・・・」


「そんな映画観てる暇あったら
さっさと帰ってこい!ハゲ!」

ガチャッ!!
(ツーツーツー・・・・)













・・・・はい、というわけでね。あるべ漫談のレポートを始めたいと思います。



さぁ、やってまいりました。八月三十一日二十二時!来たる決戦に備える僕です。
直前までネタの調整は欠かさず、テンションを上げる為リポビタンDを摂取し、
金曜ロードショウのデスノート(アニメ版)を見ながらあるべ漫談に備えます!

いっそこのままデスノートを見ていたかった!!!

しかし、運命とは常に過酷で悲しいもの。そういった輪廻のもと、10分前には見えないチカラで導かれるようにアルベルタの会場に到着です。
未来に贈る僕の声 (Ⅴ)_f0120403_0402611.jpg

そこで待っていた方がなんと我がSurtとは別の、saraサーバーから来て下さった方でした!
遂にナオブログもインターナショナルの時代へ!!
いやぁ、遂にこのブログもサーバーという枠を越えて、やってまいりましたね。
もうわざわざノビまで作ってまでお越しくださったsaraサーバーの方に、どうこの喜びを伝えればよいのでしょう!
じきにですね、この交流が架け橋となりsurtサーバーと、saraサーバーの仲が深まっていくんです!

「今日はSurt鯖で漫談あるからいこうぜ♪」とか
「今日はSara鯖でイベントあるみたいだからいこうぜ♪」とか
あぁ、何て素敵な未来予想図!!

ブレーキランプ5回点滅は
ア・イ・シ・テ・ルのサインなんですよ!!
いやぁ、ほんとこのブログも僕の人気もウナギノボリなわけですよ!!
じきに、あるべ漫談当日にナオ吉デザインのオリジナルTシャツ発売!!(¥3980)とかなったらどうしちゃいましょうかね!うひゃひゃひゃ!






未来に贈る僕の声 (Ⅴ)_f0120403_1141082.jpg

ただのアルダさんファンだったようです。

ホントあるださん死んじゃえばいいのに・・・

はい、そんなわけでね、どんどん人なんかも集まっちゃってきたりなんかして。
未来に贈る僕の声 (Ⅴ)_f0120403_1201449.jpg

今、「なんちゃってぇ、あるべ漫談とか冗談でしたぁ★」とか言おうものなら
普通に暮らしていただけでは、見れないような血が出ちゃうような暴力シーンが繰り広げられそうでした。

そんななか、殴りアコプリ祭りの女番長としても有名な、結さんなんかも来てくださったようで。
もう前回の殴りプリ祭りでは、さんざん僕を苛め抜いた方でしたが、それはどうやら愛情の裏返しだったみたいで。
わざわざ僕のためだけに来てくださいました。
ほんと可愛い人ですね♪














未来に贈る僕の声 (Ⅴ)_f0120403_1231760.jpg

ただの宣伝活動だったようです。
わぁーわぁー、なっるほっどねん★(指をアゴに当てウインクしながら)

ホント結さんなんか死んじゃえばいいのに・・・

未来に贈る僕の声 (Ⅴ)_f0120403_1283438.jpg

はい、そんなわけでね。
さって、あんまグダグダ言ってても仕方ないし、やっちまいますか!と始めてみようと試みるものの
なんか観客の位置が気にくいません。皆さんバラバラです。なんですか、この乱れた隊列は。
乱れるのなんて夜のベットの中にだけにしときなさいよ!!
と一喝したかったのですが、さすが世界陸上も見ずに、こんなジャンキーのみが集まる漫談にきてくださったギャラリーの皆さん!
未来に贈る僕の声 (Ⅴ)_f0120403_1322070.jpg

未来に贈る僕の声 (Ⅴ)_f0120403_132462.jpg

恐らく幼少時代より
団結というものを知らずに育ってきた人ばかりのようでした。
未来に贈る僕の声 (Ⅴ)_f0120403_1364779.jpg

なんとか僕のカリスマ的オーラで並ばせることに成功いたしました。
さすが僕、といったところでしょうか。一流どころは場の空気を操る達人なのです!!

さて、そんな社会的適応能力の低い方たちを並ばせるとなか、ひとりの女剣士ちゃんが僕の側を離れようとしません。
なるほど。きっと迷子の少女のようです。
恐らくたくさん人がいたので紛れ込んでしまい、お母さんとはぐれたに違いないです。

しかし、ここは<女性と子供を扱わせたら大陸一>という異名を持つ僕の出番です。
僕の特性や、特徴を完全に理解したパフォーマンスをお披露目いたしましょう。






未来に贈る僕の声 (Ⅴ)_f0120403_1571061.jpg

何故かロリコンコール!!
え、どうして僕がロリコン!?何故!?・・・ハッ、馬鹿め!!
色気のある女性のほうが大好きだ!

というわけでね、女剣士さんの正体はいつもブログに書き込みをくださる三月さんでした。
世の中、何が正しいことなんでしょうか。神様。

というわけで、このグダグダした展開を終わりにさせるべく、ようやくあるべ漫談の始まりです。
未来に贈る僕の声 (Ⅴ)_f0120403_273048.jpg

ね、これね、「・・・耳ついてんのかよ」とかね、これね。
えっと、何処のレディースの方でしょうか、結さん。

まぁ、そんなこんなでたのしおもしろく進行していったあるべ漫談でした。
未来に贈る僕の声 (Ⅴ)_f0120403_2104125.jpg

ん・・・・これタノシイ・・・?あれ・・・?あれれ・・・?




未来に贈る僕の声 (Ⅴ)_f0120403_2115714.jpg

はい、そんなわけでね、わざわざ来て下さった皆さん、ありがとうございました。
こんな大勢の方がお越しになられ、また僕と面識の無い方までお越しくださって本当に嬉しかったです。
こういったイベントができるのも皆さんのおかげです。また機会があれば一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

今回は回線落ちも多く、アドリブも多かったので、次の記事くらいで、ちゃんとあるべ漫談で話したネタを書きたいと思います。

最後にもう一度、本当にありがとうございました。























はい、ネタはこれで終了!!ここからは真面目に反省点してるんで
愚痴なんか聞きたくないよ!このイモ野郎!!という方はおもどりくだせぇ。


まず、今回の失敗の大半はPCの回線が落ちまくって、来て下さった皆さんにはかなり迷惑をかけてしまい、まずそれが申し訳なく
漫談のネタ中に落とされるとですね、ネタの引継ぎが難しいというかですね、喋るリズムが崩れるというのがやってて一番つらかったですね。
ネタじょう、「また落ちちゃったよ!てへ!」なんて言うわけにもいかず、戻ってきたら戻ってきたで
ギャラリー同士で違う話してたりとかですね。もう正直しんどかったです。ひとり空回りな感じが。

あと、やっぱり土星漫談のときとかと勝手が大きく違いましたね。
今回もオープンでの発言とかツッコミはアリにしたんですが、土星のときとかは
僕が話してるのはアナウンスみたいな感じになるんでギャラリーの話とかも一切気にならなかったんですが
やっぱり、同じオープンで話してるとちょっと気になりますね。単にツッコミとかは嬉しいんですけどね。
関係ない話だったり、僕が話してる話題から逸れちゃってたりするのが、やっぱりこう空回り、な感じがしちゃいましたね。

最初、はじめる時にも注意事項なんかで、そういうのは気をつけてくださいね~とか一応言ってたんですが
後から来た人とかそういうの聞いてないですからね、あとやはり人も多かったし、変にテンションあがっちゃう!みたいなんですかね。
未来に贈る僕の声 (Ⅴ)_f0120403_228858.jpg

これとかも、アルダがきたときとか、完全に僕の話とか流れてしまって。このときもやりずらかったですねぇ・・・。
ん?まぁ、単にアルダの人気に嫉妬してただけなんですけどね!しね!

あと、僕、内輪ネタとかあんまり好きでないんで、全く誰も知らない人が聞いても
それこそこのブログなんか見てない人でも楽しんでもらえるようにネタを作っているので
ギャラリーが身内ネタで盛り上がってるのはあんまりでしたね。知らない人は入っていけないよ?みたいな。
そういうのは終わったあととか、始まる前とかしてほしかったです。

まぁ、ここまでグチグチ言ってまいりましたが、ギャラリーの皆さんも場を盛り上げてくれようと発言してくれていただけですし、
やりようによっては、いくらでも僕が改善できることだったのですが・・・ね。
もうホント申し訳ない。完全に僕の段取りミスでしたね。

例えばブログに先に注意書きしとくなり、スタッフ募って、そういうところでちゃんと対処できる役割したり
もうちょっと自分がしっかりしとけばこんなことにはならなかったんで。

勿論、周りの集中力も、自分の集中力も切れさせた僕のPCの回線が一番の問題だったのですけども!!

次やるとしたら漫画喫茶いきますかねぇ・・・・でも、SS撮れませんしねぇ・・・・
オープン発言もどうしようかなぁ、と思ってるんですよ。いっそ禁止にするとか。
でも、一人で喋ってるだけになっちゃうんでツッコミがないのは僕も全然面白くないですし
それならただ、ブログだけ書いてりゃいいじゃん~とかなっちゃいますしねぇ。

チャットつっこみだけにするとかもあるんですが、チャット出してる間は発言聞こえなくなっちゃいますし
僕としてはきちんと皆さんのツッコミ発言を聞いてたいんですよねぇ。キーボードうってる余裕なくなっちゃいますからね!
やっぱり土星のあの高台の形式が僕にとってベストだったんですが、もうあそこは使えませんし・・・。

あぁー、どうしよう。なんか素敵な案があったらください。

次回のネタとかも実は結構あるんですが、オープンツッコミどうしたらいいとか
いっそ台本みたいなの考えないでフリートーク式にして、ギャラリーと話していくとか・・・
でも、それグダグダになりそうだし、それこそ身内でやれよ感が強いですしねぇ~。

あと、次回は9月23日ということらしいんですが(当然僕は何も言ってないデスヨ!!)
ちょっとリアルのごたごたで今月は微妙な感じです・・・。あと3週間しかないですしね・・・
まぁ、やろうと思えば漫画喫茶からデキルわけですが・・・どうしましょ。


僕としても、皆さんと楽しい時間が過ごせるこのイベントは続けていきたいんだけどなぁ。
by naoto-mujyaki | 2007-09-04 02:35 | あるべ漫談
<< 未来に贈る僕の声 (Ⅵ) 未来に贈る僕の声 (Ⅳ) >>